先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS



今の私にアニメ感想なんぞ・・・いやこれだけは来年に繋ぐ為にもやっておかねば・・・ゼロォッッッッッ!!!!!



藤堂かっこいいよ藤堂!!
スザクのランスロットVSカレンの紅蓮弐式の戦いはよく動いてて見ごたえあったものの、それ以上に印象深いのは藤堂チームの参戦。
ブリタニア帝国に立ち向かうのは黒の騎士団だけじゃない、イレブン(日本人)にだって大和魂があると機転を利かせて
ゼロ(ルルーシュ)達と共同戦線を張ってコーネリア部隊を翻弄していく様が爽快で面白かったです。
ゼロと藤堂ともにお互いの実力を認めている節が見られたのも良かったな。「見込み通りの男」とか「優秀だな」とか。
藤堂チームって今後黒の騎士団の一員になる事はあるのでしょうか?
藤堂以外の面子もなかなか見込みがありそうだし、当の藤堂はカレンとともにゼロの右腕もしくは左腕になれる逸材なので絶対必要。
あ、でもあまり優秀すぎると「デスノート」の魅上みたいに自爆する可能性も無きにしも非ずか。



颯爽と現れて大活躍・・・相変わらずフリーダムだなランスロットは!!・・・とはいえ、今まで圧倒的な強さを見せつけていた
ランスロットも、カレンの紅蓮弐式が出てきた影響で独り勝ちでは無くなった様子。最強ロボ大戦良いね!!やっぱり張り合いがないと(ry
ランスロットエヴァ初号機、紅蓮弐式=エヴァ弐号機だとすれば、もう1体くらい最強ロボが出てきても良いような?
個人的にはシャーリーがオリンシスのミスズ化して「私のルル!!」と暴走してくれればいいなぁと激しく期待してたりします。
ルルーシュ:「私の勝ちなんだよコーネリア」←まだ捕縛してないのに勝利宣言するから・・・
ますます夜神月チックになって面白いのは良いんだけどw
月との決定的な違いは味方に心を許すか、最後まで駒として利用するかかな?
ルルーシュがこれまで何度も自分を救ったシーツーに感謝していたのがまた印象的です。
ところでシーツーの本名って一体?台詞を隠すって事は今まで見聞きした誰かの仲間と共通してたりするとか?
オレンジくんの安否と同様気になります。「コードギアス 反逆のルルーシュ」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>シャーリー>ユフィ>カレン>全力オレンジ>藤堂>スザク>シーツー>若本皇帝>ナナリー>その他