今日のときめきメモリアル 〜Only Love〜 ★★★☆☆

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.




いや〜ん♪俺めちゃめちゃ好きになっちゃいそう!!
優花可愛いよ優花!!藤川優花は俺の嫁!!(≧∇≦)
天宮の友人で取り巻き衆の優花ちゃん。矢作紗友里ボイスとあって前から少し気にしてたんですが、時代は優花ちゃんと言わんばかりに
最近は優遇されるようになり、今回あまりの優花回で戦慄したものです。ミーハーっぽい所があるけどそこがまたカワイス(;´Д`)ハァハァ
「一時はどうなるかと思ったよ〜。」、「よーし、じゃぁさっそく始めよう!」、「衣装だって足りないよぉ〜。」、
「なに?どんな魔法使ったの?」、「いや〜ん、私ちょっと好きになっちゃいそう♪」、「文化祭のヒーロー間違いなし!」、
「ついでに中の安全性も確かめて来てね。本物の妖怪が出るお化け屋敷なんて大ヒット間違いなし!」
脇役だから台詞が多いとは言えないものの、今までの中では一番台詞が多い回だったし、これらの台詞はどれもツボに入りまくり!!
特に「いや〜ん、私ちょっと好きになっちゃいそう♪」という陸×優花フラグと取れる爆弾発言が頭から離れません。グレ子ボイスで
この発言はまさに凶器w 見た目は可愛いし、キャラも個性があって申し分無いし、俺の中ではあずまんが大王かおりんに近い。
メインキャラ食っちゃうほどのインパクトがあって。今期はずば抜けて萌える娘が「セイントオクトーバー」の小十乃ちゃんくらいしか
居ないので、見せ場次第ではランキングのベスト3も狙えそうな感じがします。「セイントオクトーバー」といい、「ときメモ」といい、
最近コナミアニメ頑張ってるな。「ときメモ」は今年に入ってから、ゆかりん→若竹先生→優花ちゃんのトリプル萌えコンボと来てるし。
放送当初は「これ何てギャグゲーアニメ」と失望させられたものだけど、こうして見るとギャグと萌えが上手く融合された良いアニメ。
優花ちゃん可愛すぎるよ優花ちゃん!!
この勢いで見せ場が増えていったら俺どうにかなっちゃいそう。優花と陸がくっつくなんて展開になったら神認定してもいいです。



つかさちゃんと水奈ちゃんも頑張れ!!
最近天宮のフラグが立ちまくってるし、ゆかりん→若竹先生→優花ちゃんと脇役キャラが全力で頑張っているだけあって、
戦力外通告状態のつかさ&水奈は危うい。早くなんとかしないと・・・差をどんどんつけられてしまいます。
自己中で腹黒で偽善者な天宮が大嫌いな私としては何がなんでも陸×天宮EDは絶対避けたいところ。(・・・今回も天宮は酷かったな。
陸がハーレム状態になってもつかさちゃんと水奈ちゃんは嫌な顔一つしなかったのに、天宮ときたら露骨にキレ始めちゃって。)
当初から「つかさちゃん可愛いよつかさちゃん」で陸の彼女になったつかさちゃんを応援してきたし、その気持ちは今も変わってない。
一途に慕ってくれる水奈ちゃんも悪くはないけれど、やっぱ陸の彼女はつかさちゃんであってほしいです。
じゃないとつかさちゃんが可哀想過ぎる。陸の彼女宣言してからずっとフラグ立ててるんだしね。


今回のつかさちゃん。夜中に学校に忍び込んだ陸の後をついていくなんて、どうみても狙っていたようにしか見えないんですが・・・
そこまで必死なのか!!スカートの中が見えそうで見えないのは残念だったものの、焼却炉の女神に頼みこむ陸を見て顔を赤らめたり、
陸くんラブがよく出ていたのが印象に残ります。陸争奪戦のライバルである水奈ちゃんと最近一緒に居るケースが多いのはゆかりん時の
同盟の影響で打倒天宮なのかな?そうであれば良いのですが。 「ときめきメモリアル 〜Only Love〜」の萌えキャラランクはこちら。
優花(嫁)>つかさ(嫁)>若竹先生(性教育して!)>桃(妹)>水奈(妹)>ゆかりん>その他>超えられない壁>小百合