今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




計画通りシナリオ進行中。記憶消去術マジ使えるな!!
本当はデスノの方がギアスより先なんだけど、この前のギアスに先持ってかれた感じが・・・まぁいいか。面白ければ問題ありません。
今回注目していた「必死の総一郎」は思っていたよりネタにならなくて微妙。代わりに超演出が加わったぶち切れ相沢が原作以上に
笑えて面白かったです。これなら松田の馬鹿とか月とLの殴り合いも期待出来そうな。原作時から白ライトは見ててつまらなかったものの、
「何がなんだか分からない」とLを惑わすには効果的で・・・マオを倒したルルーシュといい、今改めて記憶消去術の凄さを実感してます。
火口キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今回ついに待望(なわけないw)の悪の秘密結社チックな企業ヨツバ登場。原作では白ライトで盛り下がった所ですが、
「次に誰を殺すのか?」というヨツバ内のやり取り自体はなかなかだったので、ゼロVSブリタニア帝国のような緊迫感がアニメオリジナル
演出で欲しいところです。ヨツバ編は一体何話になるんだろう?後何日かでアニメ誌のバレが出るけど、この辺はスピーディーに進めて
一刻も早く月の計画通り!が見たいな。第1部が終わったら当然第2部突入。憎きニアの声は是非ともコナンくんでw