昨日のスパイラル〜推理の絆〜 ★★★★☆




スパイラルはひよひよだけじゃない。理緒可愛いよ理緒!!
俺も理緒を罠に嵌めて完膚なきまでに叩きのめしたいっ!!
スパイラルのアニメで一番盛り上がったVS理緒編も今回がクライマックス。
爆弾を解除すべく手の込んだ策で攻めに出る歩と、自分の意地と計算で迎え撃つ理緒、2人の駆け引きがめちゃめちゃ面白かったです。
理緒:「私の意地が、計算が偶然に負けたの?認めたくない。こんなの・・・こんな。でも時間は嘘はつかない・・・時間?近づかないで!!」
理緒:「よく考えましたね。さすが清隆様の弟さんだけの事はあります。でも私の勝ちです。私が読み勝ちましたっ!!」
「認めたくない」の台詞は悔しさが滲み出てるし、「私が読み勝ちましたっ!!」の勝利宣言は生き生きとしてて良かった。
こういう娘が犯人役だと推理バトルがホント萌え楽しめるよ。まぁ敵には回したくないキャラだけどね。
そういや原作のスパイラル・・・今はアライヴだっけ?最近読んでないけどどんな展開になってるんだろう。なんか理緒も出てくる
らしいし、また興味が湧いてきてます。・・・というかアニメ中途半端で終わってるんだし、カノン編以降を再アニメ化してくれないかな?