今日のときめきメモリアル 〜Only Love〜 ★★☆☆☆

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.




青葉陸を名乗る方、お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?
えぇっと、自殺してほしかったんですけど、ダメですか?じゃぁ男子生徒の方々、皆殺しにしてください。虐殺です♪
頼  む  か  ら  死  ん  で  青  葉  陸 ! !
天宮EDになるって事は最初から想像ついてんだよ。つかさの逆転サヨナラ満塁ホームランに期待したりもしたけど、陸を待つ場所が
初めて出会った場所=噴水前になった前回で完全敗北を悟った。いくら陸とのカップリングが一番自然だったからって、伝説の木の下で
待つ天宮には勝てないからね。ときメモ伝説パワーがあればすれ違いだった2人を無理矢理くっつけるくらいわけないさw
俺が陸にぶち切れてるのはそこじゃない。つかさと水奈ちゃんをどのような言葉で振るのか、失恋後の2人をどうフォローするかが
最終話の見どころだったのに、振るシーン省くなんて最悪にもほどがある!!失恋後のフォローも両者ともに微妙だし、天宮の告白に、
つかさと水奈を傷つけたからとか理由付けしたのが最低。そういう事思ってても言葉に出しちゃダメです。言い訳にしか聞こえないから。
今はまだハッキリ言えないけど、いつかちゃんと伝えるよボクの気持ちを。
2人だけじゃなく視聴者にも伝えろよ!!陸の気持ちを!!



水奈よ泣け!ときメモアニメスタッフのひどい罠!!
視聴者:「CMが明けたと思ったらいつの間にか振られてた。」
視聴者:「水奈たん静かに泣いてたな。暴走しなくて、素直に陸の幸せを願ってた。健気すぎるぞ!!」
お断りシーンが無くて不満だった事は前述した通りですが、振られた後の水奈の反応はかなり違和感が。
先輩の胸の中で泣き、失恋の悲しさをごく自然に表現していたつかさに比べ、あっさり吹っ切れる水奈は水奈らしくありません。
だって陸が修学旅行で居なくなった後、めちゃめちゃ荒れてたじゃん。「振られたら陸さんを殺して私も死ぬ」雰囲気全開で。
わずか数週間、数ヶ月で独り立ち出来るほどに成長出来るものなのでしょうか?
素直に陸の幸せを願うのが悪いわけじゃない。・・・けど、修学旅行の一件を振り返ると静かな水奈たんはありえないんだよ!!
ありえないと言えばレギュラー陣の中で台詞が用意されていなかったもーちゃん。これまで二度も犬飼に振られたりと扱いが
酷すぎでしたが、今回は声を大にして言いたい。台詞無かったのもそうだけど、何でもーちゃんは神社に行かなかったのか・・・
失恋後の水奈を慰めるフォロー役でしょ!もーちゃんは!!
つかさに先輩が居るなら、水奈にはもーちゃんが居る。もーちゃんの胸の中で水奈が泣くシーンがあったら印象違ったと思います。



結局ひよこの瞬獄殺しか印象残らない最終話だったな!!
天宮小百合の手作りチョコをゲットせんがため、目の色を変えて陸を追いかける男子生徒の大軍を前にして、一瞬で殲滅させた
ひよこはまさに最強。色んな意味でひよこに救われた事は何度もあったし、全話を通じてひよこは陸の良きパートナーだったと言っても
過言ではありません。今までありがとうひよこくん!!最後も笑わせてもらったよ!!・・・結末さえ間違えなければときメモアニメは
名作になったのにな。はぁ・・・予定通りの黒エンドか・・・。自分の事を卑下して告白するような女(天宮)のどこが良いんだか・・・。
最後まで生徒会長に頼りっぱなしの他力本願で、自分の力で告白しなかった女(天宮)のどこが良いんだか・・・。
好かれるように努力して自分の力で告白したつかさと水奈のどこが悪いんだか・・・理解に苦しむよ・・・。天宮が陸に受け入れてもらえても
(そういや陸は最初から天宮の事しか眼中に無かったな。つかさと水奈に対しては善人面してただけ)、メール交換する関係になった程度。
その程度のフラグで陸×天宮がこれから先も続くかどうかかなり微妙なところです。何せ陸が転校した先の学校・・・きらめき高校じゃん。
藤崎詩織が今にも出てきそうな雰囲気だったぞwwww
陸とつかさのカップリングなら長続きしそうだけど、伝説パワーで無理矢理くっついた感じの陸と天宮は長続きするとは思えません。


不満の結末でときメモアニメは終了。つかさや水奈ちゃん、優花ちゃんやもーちゃんのエンディングが見たい私としては
ときめきメモリアル 〜Only Love〜」の家庭用ゲーム版を出してほしいと願ってます。というわけで最後に一言二言。
ジャッジメント!黒ロリ参上!!
こんな結末・・・ジャッジメントするしかないねっ!!