今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




おいおい、せっかちだな。「降りてきた闇(雪歩)は〜♪」なシリアスOPに変わった次週でこれか。こりゃまだ序ノ口に過ぎない。
策士VS策士。カマかけたり、誘導尋問で執拗に問い詰めてくる加持さんをさらりとかわし、完全に出し抜いた雪歩ちゃんの裏切り行動。
能登&ぱよを利用した巧妙な手口・・・勝ち誇った加持さんの面子を潰す策士ぶりに驚嘆せずにはいられない。凄いぞ雪歩ちゃん。
雪歩:「計画通り!」・・・闇雪歩、本格的に始まったな!!
雪歩ちゃんが裏切る展開は最初から予想してた事だけど(どうみてもエルスティンwww)ここまで事を完璧に進めるとは思っても
みなかった。システムのパスを能登からさりげなく聞き出していつでもアクセス出来る形にしたのはブラフで、本命は能登から預かり、
ぱよに渡したデータ媒体メインフレームの方。メインフレームにトロイかウイルスを仕込んでおくなんて・・・やってくれるぜ雪歩ちゃん!!
加持さんの(雪歩に対しての)執拗な問い詰めはうざいなと思ってただけに、雪歩ちゃんの華麗なる裏切りは見ていて爽快だったです。
システムへの不正アクセスに利用された能登&ぱよは可哀想でしたが、オペレーターの仕事ぶりが見れた事で良しとしましょうか。
(本当はぱよのコンピュータにエロ画像を大量に送りつけるような不正アクセスをしてほしかったw)信用していた雪歩ちゃんに裏切られた
2人が次週どんな反応を示すのか楽しみでしょうがない。・・・雪歩の夢って計画通り!に事を進めて千早の元に帰る事だったのねw
一方の春香ちゃんはまだ雪歩ちゃんの裏切りに気づいてないものの、インベルのかつての女(千早)に雪歩ちゃんまで百合寝取られたと
知ったらぶち切れて覚醒し、千早をマジで殺しに行きそうな予感。本当にそんな黒いバトルが始まったら・・・ワクワクが止まりません。





今週のとかち・・・と言っても大した見せ場は無かったんだけどね。
「テレビなめんなよ!!」の名台詞は予告だけのネタか、残念。
この娘がどんなに賢くても、雪歩の事は春香ちゃんの親友として
信用しきってるだけにアレなんだよな。せっかく作ったデータを
雪歩に消去されるわ、Xデーの拉致フラグが立つわ、(彼女の
スケジュールを全て把握している雪歩がその情報を漏らせば・・・)
次回にも亜美ちゃんがトゥリアビータ側に拉致されそうで心配。