舞-乙HiME Zwei(第3巻) ★★★☆☆

(C)SUNRISE




アカネちゃんもシホもアリカちゃんもおっぱいと一緒で
可愛いんだからw えいっ!お風呂でスキンシップ最高!!
これがニコニコで削除規制を何度も食らったという乳首券開放の裸クオリティってやつか!!エロいぞ!!はてなでも規制を食らうため、
アリカちゃん達の乳首丸見えカットは載せられませんが、終始おっきして堪能するには十分!お風呂シーンは第3巻最大の見せ場です。
・・・というか、その数分がインパクトありすぎて後の展開はどうでも(ry 待ちに待った俺の嫁アカネちゃんやシホちゃんが出てきたのは
良かったものの、物語本編はナツキ&ニナ中心でワンパターンのナオ石化オチEDだったのは白けるものがあります。例の敵の正体
一向に掴めてないままだし、今月24日に出る最終巻(時期が近づいてきたため慌てて第3巻をキャプ感想)で収拾つくのか激しく疑問。
舞-乙HiME」ってTV放送当時も伏線の風呂敷を広げるだけ広げて一気に回収したり、未消化で終わったりしているだけに不安です。



何度も言うようだけど「Crystal Energy」のOPクオリティは凄まじいものがあったんだよ。ただ本編がそれについていけなかったのが
ちょっと・・・。OVA(最終巻)終了後にまた新たな続編として「舞-乙HiME O 」のアニメをやる噂が立っていますが、個人的には
舞-乙HiMEより舞-HiMEの続編やってほしいと言わずにはいられない。だって物語の質は舞-HiMEの方が全然上だし、アリカちゃん
が居ないのを差し引いても舞-HiMEの方がキャラ上だしねw カズくんとパートナーで幸せいっぱいのアカネお姉さま悪くはないけど、
恋人消滅の鬱展開を経験した日暮あかねの方が感情移入出来るし、シホに至っては言うまでもありません。俺はマキマキよりも
腹黒妹の宗像詩帆が見たいんだっ!!でもまぁどっちの続編であってもTV放送でやってくれるのであれば大歓迎!!OVAは・・・
勘弁してほしいかな。時期離れ過ぎるとさすがにテンション下がるので。ちなみにカズくん、「違うんだアカネちゃん!!」と必死で
弁解してたけど、裸のアリカちゃん達を見て鼻血ブーになっちゃ説得力あったもんじゃないw アカネちゃんがカズくんの妃となり、
シホちゃんがカズくんのオトメになるというロザリーの提案、私的には「それだっ!!」と叫んだくらい。良い案じゃないかって思います。
舞-乙HiME」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アリカ>アカネ>アオイ>シホ>ロザリー・クローデル>ハルカ>イリーナ>マシロ>舞衣>ミコト>その他