今週の魔法少女リリカルなのはStrikerS ★★☆☆☆

(C)なのはStrikerS PROJECT






ルーテシアのママンktkr!!
メガーヌ・アルピーノって名だそうな。(またキャラ増えたよw
ゼストの部下で、ギンガ&スバルのママンと共に偵察任務中、
(2人は同僚且つ親友とか?)ナンバーズに捕獲されて・・・。
急展開過ぎて話が見えてこないんですが、捕獲後のメガーヌは
ドクターの実験素体になったまま眠り続けてるのでしょうか?
まだ生きているのであれば、娘との再会シーンが見たいです。





レジアスとゼストの過去話は見事なまでの死亡フラグに。
おっさん実はイイヤツ、きれいなレジアス・・・と最悪だった印象
が払拭されたのも束の間、ドゥーエにあっけなく刺殺されて
いたのは哀れでなりません。結局この人は自分の意思を通す為、
上の位に昇りつめようとしてゼーレな連中の良い駒と化してた
わけか。そのゼーレもドクターに利用されてただけだしなぁ。





ドゥーエ「計画通り!」・・・と思いきや、レジアスを殺され、
激怒したゼストに瞬殺されていたのは苦笑。ゼーレな連中を
殺った時は黒幕の風格すらあったのに、このあっけなさには
脱帽せずにはいられません。見かけ倒しにも程があります。
ゼストの強さを差し引いたとしてもドゥーエ扱いひでぇwww
それにしてもシグナムが使えないのなんのって。全て片付いた
後に遅れてやってくるし・・・ちゃんと仕事しろと小1時間(ry



ルーちゃんとキャロちゃんはリリカルでマジカルな百合!!
そう言えるほどの手の込んだ友情百合ドラマやってほしかったんだけどね。こうも中身が薄いと白けて感想のしようがないというか、
無印のなのは×フェイトのようなフラグが立っていないだけに、キャロ(+エリオ)の説得がうざ・・・なんか言葉の重みに欠けるんです。
いきなりルーちゃんは無いだろwww ルーテシアの扱いもやっつけ感が拭えんな。当初は最重要人物としての風格があったにも関わらず、
今では糞メガネに唆されてキャロ達の足止めしてるだけ。召還獣バトルするのは良いですが、キャロ達を相手に全く歯が立たないのは
どうかと思います。ルーちゃんの切り札がハクオロさんだったのは爆笑しましたがw 「よく似てるんだ、あの召還獣とハクオロさんは!!
変わっていけるんだ!!(作画が)、もうやめて!!嘘だ・・・嘘だ・・・嘘だぁぁぁぁ!!!!!」どんだけネタアニメなんだよwwww



キャロとエリオはお似合いのベストカップル!!
フェイトママンの元から2人仲良く卒業式!!
キャロとエリオは在校生代表ですか?目線とか台詞とかもうね(ry 2人の声援でフェイトが立ち直り、昔のようなコスチュームで
BGMとともにフルパワーで戦う展開は良いんですが、急ぎ過ぎる展開や作画の悪さ等で面白さ台無しにしてるのが残念でなりません。
スカリエッティ殺るのはスカっとするけど、野球少女リリカルフェイトでホームランはさすがにな。それにスカリエッティ殺っても
奴が孕ませた12人の戦闘機人全てを殺らないと意味ないって・・・どんだけ変態ドクターなんだよ!!と、これまたつっこまずには
いられないです。「私がゆりかごに託した夢は止まらんよぉ!!」そりゃ止まらんわな。あそこには最悪の糞メガネがまだ残ってるから。
ティアナのピンチをヴァイス兄貴の狙撃で救ったシーンは印象的。まさかここで完全復活するとは・・・ヴァイス兄貴かっこ良すぎます。
死亡フラグや空気化を回避するだけに留まらず、見事に決めた兄貴はこのアニメの野郎の中で一番輝いてると言っても過言じゃない!!





クアットロ:「まぁどの娘も使えないこと。」
クアットロ:「ま、私が居ればなんとかなります。そうですよね、ドクター。」
クアットロ:「向こうの切り札ももうじき潰れますしね。」
ちょwww いきなりラスボス宣言www
メガネ外して粋がり始めるとは藍染の物真似かい!!
まぁ一番むかつく糞メガネのクアットロがラスボスになるのなら
倒しがいがあるってものです。変態ドクターよりもよっぽどねw





管理局の白い魔王なのはさんがそう簡単に潰れるわけがない!!
某ホメロンのようにあっさり殺されたりはしないさ。そうこれは
ブラフ・・・本気のなのはさんに勝てる者など存在しないのだから。
次回なのはさんがどのようにヴィヴィオを救い出し、にっくき
クアットロをぶち殺すのか、楽しみでワクワクが止まりません。





それにな、「向こうの切り札」ってなのはさんだけじゃないぞ。
はやて部隊長が居る!!フェイトと違ってはやて部隊長はまだ
力を温存してるはずだし、リインフォースⅡとユニゾンすれば
全力全壊の魔王なのは級に強いに決まってるからなwww 一時は
死亡フラグが立っていたのにも関わらず、最近のはやてちゃんは
空気化が著しいだけに、第13話の意味深な伏線を生かす為にも
ゆりかご・・・クアットロとの決戦で大活躍してほしいと願ってます。