今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★☆☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




斧女週間でリファのこの惨殺シーンをやるとは・・・
あえて言おう!アイマスはチャレンジャーであると!!
スクイズといい、ひぐらしといい、アイマスといい、なんでこう斧女の事件と重なりそうなシーンがドンピシャのタイミングで出てくるかな。
偶然とは思えない。偶然は時として必然だったりするのはまさにこの事だと思います。リファが斧で兵士を殺ってるの生々しいぞwww
しっかしこれがTV局的に考えて放送可能でスクイズひぐらしが放送出来ないってのがよく分からん。確かに19話の虐殺ショーにしても
表現上ボカされてる感じがするけど悲惨な状況なのは変わりなくて。まさかリファが女子高生じゃないから無関係とか言わないよね?w


量産型リファもトゥリアビータも加持さん自慢のジャネシスであっけなく消滅。テル・ロ・ウを傀儡としてトゥリアビータを操ってた
カラスの最期もそうですが、敵側が弱すぎてちっとも盛り上がらない。中盤は良い流れだったのに、終盤萎えるとは残念で仕方無いです。



とかち可愛いよとかち!!亜美ちゃんやっぱ黒いわ!!
テンペスタースに乗ったとかち姉妹が颯爽と現れて眼前の敵を一瞬で蹴散らす展開とか無しか。優遇されてるのか冷遇されてるのか、
よく分からない位置にいるな。アイスを食べて口元濡れている真美ちゃんの面倒を見るシーンや亜美ちゃんの黒発言が今回の見所。
亜美:「上手く誘いに乗ってくれましたね。根が単純な子は扱いが楽です。」←何このS発言w 俺も単純で扱いが楽だから誘ってよっ!!
真美:「デコは馬鹿なの?」 亜美:「うん・・・」←この前のリボンといい、精神年齢が幼い真美ちゃんは仕方無いとして、亜美ちゃんおまw





春香ちゃんとやよやよは百合!!
そのはずなんだけど、どうもタイミングが外されてばかりなんだよね。
新OPのカットからやよいちゃんもアイドルチームに参戦するかもと
思ったけど、後1話しかないのを考えるとフラグが立つ前に終わりそう。
事後に春香ちゃんと再会して終了じゃまるで無印のドラゴンボール(ry





闇雪歩ちゃんの顔芸キタコレwww
ひぐらし以来、ヒロイン黒化=顔芸が流行るようになったなw
とはいえ、春香VS闇雪歩は思ったより迫力が無くて微妙。春香ちゃん
が黒春香として降臨するまでもなく、あっさりと懐柔しちゃったしね。





ロボ同士の和解とかどんだけwww
アイマススタッフはロボットに人間と同じ心がある事を強調したいらしい。
視聴者側からすればこれもまたギャグにしか見えないわけですがw





伊織と真の共闘か。ライバルとしてずっと睨みあってきた2人だけに、
お互いの事をよく知っている最強コンビなのかもしれないけど・・・
うーん・・・感情移入出来ないなぁ。真の寝返りの動機が軽すぎてどうもね。
伊織の全力全壊はちょっと笑えた。だって中の人繋がりが凄いもんw





ロボットにガチで告白をした女の子、春香ちゃんに向かうところ敵無し。
春香ちゃんはかなり萌える方なんですが、こう突き抜けるものが無い。
黒春香になれば話は別だけど、覚醒しないまま終わりそうだし・・・
後1話。同スタッフのヒロイン、アリカちゃんを超えられるかどうか。
そういや最終話は何するの?アウリンとか加持さんとの決着や後日談?