今週の魔法少女リリカルなのはStrikerS ★★★☆☆

(C)なのはStrikerS PROJECT



前回の全力全壊フルボッコタイムが俺的にクライマックスだったけど一応やります。リリカルマジカルなのはStrikerSラストエピソード。



キャロ:「私のエリオくんを取らないで〜!!」
フェイト:「取るわけないじゃない。もうキャロったら、心配性なんだからぁ!!」
キャロ:「フェイトさん!」
フェイト:「キャロもエリオも2人ともだーい好き♪」
フェイトとキャロとエリオ・・・これが私達の幸せ家族!!
こんな台詞無かったけどさ、フェイトをお姫様だっこして戻ってきたエリオ(最後の最後で本領発揮か!エロオ・モンデヤルwww)を
確認するや否や、すかさず飛び出したキャロを見てたらそういうイメージが浮かんだんだよね。まったく・・・エロオが羨ましいよ!!



なのはさん達がゆりかごに閉じ込められたままなので(力温存してるはやて部隊長なら壁壊しくらい出来ただろうにw)Aパートは
最終決戦の続き。とはいうものの、スカリエッティやクアットロなどの敵が居なくなった今、クロノ艦隊がジェネシスをぶっ放したり、
ニート侍がユニゾンして"炎髪灼眼のシグナム"となり、戦闘力53万クラスの強さで圧倒しても盛り上がりに欠けるというものです。
雑魚相手に何やってんの?これだからニート侍は(ry 前から思ってたけど、この人はホントはやて絡みじゃないと本気出しません。


ヴァイス陸曹のスーパーヴァイスタイムや、スバル×ティアナ愛のバイクなどにより、なのはさん達が救出されてJS事件は無事終了。
(意識を取り戻した)母親に愛を注がれ、普通の年相応な女の子に戻る事が出来たルーテシア、みんなを元気付けるヴィヴィオの笑顔、
アギトにからかわれて怒るリイン空曹長・・・さすが最終話だけあって作画が良く、RECしたくなるカットが満載で萌え楽しめます。
なのは:「辛い訓練、きつい調教、困難な任務。だけど一生懸命頑張って負けずに全部クリアーしてくれた。みんなホントに強くなった。
      4人とももう立派なストライカーだよ。全力全壊、手加減無し!!機動六課で最後の模擬戦!!」←なんという卒業式www
リミッター取れたなのはさん達相手ってどんだけwww
全力全壊フルボッコタイムでスバル達終わったな!!
少し、頭冷やそうか」以来、きっつい調教や実戦でスバル達がいくら強くなったといっても、全力全壊のなのはさん達相手では終了の
お知らせにならざるを得ないだろ!!格が違いすぎるんだよ格が!!キャロの召還獣ならある程度は戦えるかもしれないけど・・・
聖王の器でも何でもない彼女達がなのはさんの全力全壊な攻撃を食らったら死ぬのは明白です。フェイトも何気に殺る気満々だしなw
まぁでも純真無垢なヴィヴィオの笑顔が見られれば(ry
ヴィヴィオ可愛いよヴィヴィオ!!頑張って!キャロ!!



なのはシリーズ恒例の「その後のキャラ詳細」が出て物語は大団円。前作のような6年後のサプライズにはならず、今回は1年経過した
だけですが、なのはさんや俺のはやてちゃんが20歳になってしまったのは悲しいものがあります。もう少女でも処女でも無いよね・・・。
その後のキャラ詳細で印象的だったのはヴァイス陸曹のハーレム写真。レナっぽい妹や今作の新キャラで個人的に一押しだったアルト
に慕われているヴァイス陸曹が羨ましくてしょうがない。エロオはともかく、ヴァイス陸曹はモテるに値する男なので文句は無いですが、
少しでもいいから俺に代わってと言いたいです。アルトはヴァイスのお嫁さんになりそうな感じだよな。この2人はお似合いだしさ。
エリオ:「キャロは将来俺の嫁!!」
エリオとキャロは友情を超えた真のベストパートナー!!
自ら志願してキャロと同じ道に進んだエリオは見方によってはストーカーそのものだが、キャロとのラブラブコンビは良いと思うよ。
スバル×ティアナの百合コンビといい、何だかんだいって今作もシリーズ恒例の百合や幸せ家族要素を欠かさなかったのは評価出来る。
なのはとフェイトとヴィヴィオは幸せ百合家族!!
高町ヴィヴィオは驚いたけど、これで百合家族になる為の障害は完全に消えたってとこか。ユーノはあくまでなのはさんの友達なので。
娘の授業参観をこっそり覗きに来るほど親馬鹿ぶりを見せるなのはさん達にまほろさんばりのお説教するシャッハもなかなか良いねw
成長したスバルの勇姿、新たな魔王軍を結成して「状況を開始する!!」と今にも言いそうななのはさんが映った所で終了ですが・・・
ちょっと待てや。エイミィやアリサ、すずかが出てねーぞ!!
せめてクロノに食われたという噂もあり、動向が気になるエイミィだけでも出してほしかった。なのはSSが盛り上がらなかった要因の一つ
にも挙げられます。それ以前にキャラが多すぎて生かしきれなかった事や2クールの意味が無かった事の方がかなりの問題だけどな。
なのは4期はどうなる?今度やるなら主人公は高町ヴィヴィオ?続編は一応希望しますが、「魔法少女」らしくやってほしいものです。