今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ






市民:「共和制万歳!!」
警官:「静まれ!!通りをあけるんだ!!」
市民:「ラマルク将軍万歳!!」」
そして・・・鳴り響く銃声、がくんと倒れる市民・・・
パリの市民が警官に撃たれた事により、革命という
名の蜂起、六月暴動の火ぶたが切って落とされます。





ナイス暴徒!!
・・・とはよく言ったもんだな!!
こんなところでもこの言葉が使えるとは。侮れませんw



ちょw エポニーヌwww それにジャヴェールwwww
おまえら・・・何違和感なく紛れ込んでんだよっ!!
暴動のどさくさに紛れてABCの友に同志面して違和感なく紛れてるエポニーヌとジャヴェールに爆笑。こんな荒れた御時世なんだし、
リーダー格のアンジョルラスは「こんな奴居たっけ?」という感じで男装したエポを疑うべきです。油断してるからジャヴェールに
まんまと潜入されるんだよw バリケードを築くのはいいが、早くも嫌な暗雲が立ちこめてるな。ABCの友が起こそうとしている革命に
ガヴローシュやマブーフさんが飛び入り参加。ヘタレのマリウスと違ってガヴちんは相変わらず志真っ直ぐでかっこいいけど、今回の話で
エポ同様、死亡フラグ立ってしまったのが不安でなりません。因縁の相手コゼットと直接対決を終えたエポは良いとして、ガヴちんは
まだコゼットと再会してないぞ!!公式サイトのガヴちん紹介にある「後にパリでコゼットと再会」という一文は嘘じゃないだろうな?
公式サイトのキャラ紹介で以前書かれてあったアランの革命参加の一文がいつの間にか消されてたのを踏まえると、コゼットとの再会も
無かった事にされる恐れが十分あります。コゼットと再会させてほしいな。その後なら原作通りガヴちん死んでも多分割り切れるから。
死亡フラグと言えばエポはなぜABCの友に違和感なく潜り込み、彼らの行動を探った上で大好きなマリウスを死地に導いたのか・・・
酔っ払いの「死んで結ばれる」発言を横で聞いていたのが伏線で、「現世で結ばれないなら、同じ場所で死にたい」と言わんばかりに
マリウスと心中しようとでも考えているのでしょうか?エポの動向も見逃せません。って、市民が貧しい生活から開放されようと必死に
暴動起こしているにも関わらず、ヒロインのコゼットが新しい服に着替え、安全圏で裕福そうな暮らしをしているのはどういうもんかと。
ますますコゼットが空気で同情の余地が無くなるな。随分前からだけど・・・このアニメの主役は俺的にガヴちんでヒロインはエポだしね。





予告のガヴちんのこの表情・・・
ま、まさか・・・ガヴちん撃たれて死んだりしないよな?
次回で死ぬのはいくらなんでも早すぎ!!まだコゼットと(ry
これはたぶん、マブーフさんが撃たれたのを見て驚いている
表情だと、ガヴちんは後2、3話は死なないと信じたいです。