君が望む永遠 〜Next Season〜 第3話 ★★★★☆

(C)2007 âge/君が望む永遠製作委員会




近寄る男は速攻で振り、水月や遙には強烈な問い詰め。
トゲトゲしさ全開の俺の嫁、反撃の涼宮茜始まったな!!
水月掘り下げがメインで8割以上が回想シーンだった為に微妙だった第2話とは打って変わり、この第3話は久しぶりに君望らしさが
出ていて好感触。何といっても “俺が望むアカネマニアックス” 茜ちゃん完全メインで掘り下げられていたのが非常に良かったです。
冒頭ではどこぞの名の知れぬ野郎が「あなたのこと前から好きでした。僕と付き合ってください。」と、いきなり告白してきたので一瞬
ヒヤっともしましたが、実にあっさり玉砕してて苦笑。自己紹介すらせず、何で好きになったのか説明もしない野郎が俺の茜ちゃんを
口説くなんて一億と二千年早いと言っておきます。茜ちゃんに言い寄ってくる野郎は多いみたいだけどさ、彼女を攻略するハードルは
高いってレベルじゃないんだよ。3話分かけてフラグを立てたあの剛田城二でさえ、「今の私の気持ちはあの人に向けられたものだと
思うから。だから本当にごめんなさい。失礼なこと考えちゃって本当にごめんなさい。」って最後玉砕したんです。他の野郎がどうこう
出来る問題ではありません。今でも茜ちゃん幸せに出来る男は剛田しか居ないと思うんだよな。剛田は今どこで一体何やってんだ?
親友の千鶴との会話はアカマニの時以上に良い感じ。「玉砕してもいい。想いを伝えられるだけで満足だから。そういうのってただの
自己満足じゃない。相手の事を顧みない想いなんて偽物よ。」と言う千鶴はなかなかの恋愛観をお持ちで頷ける部分もあるのですが、
えっと、千鶴は剛田の事は無視ですか?アカマニの出来事は黒歴史にするんですね、わかります。告白して付き合ってから実る恋愛
もあるはずです。実際、剛田は最後玉砕したものの、かなり良い線行ってたのは事実なので。孝之×遙の関係が不自然になってる事
に動揺を隠せない茜ちゃんは孝之のバイト先に乗り込んで事情を聞き、「少し距離を置く事にした。」と、孝之はプラス思考で答えます。
前回も書いたけど、孝之めっちゃプラス思考だよな。あんな別れ方してもなお、距離を置き、自分自身の成長に繋げようとしてるしさ。
孝之本人も言ってましたが、フリーターじゃなく定職に就けば何の不安も無い良い男になるのではないかと。孝之と茜ちゃんの会話が
和むものだったので遙と完全に別れ、遙への想いが吹っ切れるものであれば、孝之×茜ちゃんEDでも良い様に思えてきたものです。


孝之から事情を聞いた後、「茜、本気で好きになった事ある?」と言う水月の言葉・・・かつて水月を問い詰めた事を思い出す茜ちゃん。
茜:「今のあなたは存在自体狂ってるわ!!」←強烈すぎる。俺でさえ水月にここまでは言ってないのにw
鳴海さんが可哀想だと言い、水月をこれでもかってほど問い詰める茜ちゃんの反撃は素晴らしかった。君望無印時の勢いが蘇った気が
します。「私にだって本気で好きになった人ぐらいいますよ・・・。」水月との会話を思い出し、泣き崩れる茜ちゃんにまた感情移入しまくり。
本気で好きになった?孝之の事ですね(ry けど、剛田の事も思い出してあげて下さい。茜ちゃんまで剛田を黒歴史にしたら悲しすぎる。



ツンデレ可愛いよ茜!!なんか遙が空気過ぎるしさ、
茜ちゃんルートでいいんじゃね?茜ちゃんEDしようよ!!
君望ネクストって確か遙ルートだったはずなのにね。遙の見せ場が最初しかなく、別れ話を切り出した時だけ魅力的ってどんだけだよw
孝之×遙が別れた真相を知った茜ちゃんが家に帰って遙に問い詰め始めるんだけど、遙がマイナス思考過ぎて茜ちゃんよく言った!!
茜ちゃんGJ!!など、茜ちゃん讃美する感想しか出てこないです。別れたところで正直いい事無いんだからな。小恋を見てみろよ・・・。
茜:「鳴海さん一生懸命じゃない。何が不満なのか教えてよ!!距離を置きたい
  なんてお姉ちゃんの我侭じゃない!!どこまで甘えれば気が済むのよ!!」

問い詰められた遙は再び昏倒して第3話終了www
これで意識不明の入院になったら洒落にならんwww
洒落にならんが、遙が一番責任あると思うぞ。「茜・・・何も分からないくせにっ!!」とか言うなよ。茜ちゃんがどんだけ2人の事を心配
しているか。孝之×遙のフラグが本当に無ければ、自分が孝之に告白するところだしさ。大好きな2人の為に自分の想いを押し殺して
いるんだ。水月と引けを取らないぐらい、茜ちゃんは2人の事よく分かってんだよ!!だけど、茜ちゃんは自分の問い詰めでこの事態を
起こしてしまったから、めちゃ責任感じちゃうだろうなぁ。せっかく明るくなったのにまた暗くなりそうな予感。このまま遙が眠り続けるとか
ギャグつーかホント洒落にならんて。遙に見合う男になろうと日々努力してる孝之の為にも、2人を心配する茜ちゃんの為にも、遙には
復活してもらって再び孝之とよりを戻してハッピーエンドになってもらわないと困ります。それが出来ないのなら、遙を第二の小恋にして
由夢ちゃんのような告白を茜ちゃんにしてもらい、茜ちゃんEDで終わるように望むぞ。ここまでグダグダではそれも良いって思えるしさ。