ないしょのつぼみ(第3巻) ★★★★★

(C)2007 やぶうち優小学館ないしょのつぼみ製作委員会






<「ないしょのつぼみ」キャプ感想を読むに当たって>
ないしょのつぼみ」は性教育を前提とした作品です。文部科学省
教材として推薦したとかなんとかw 色んな所で性的な表現があるため、
感想も変な方向に傾く事があるかもしれませんが、合法ロリ的に考えて
大きなお友達にも宣伝したくてやっている事ですので、御了承ください。





どうもみなさんおはようじょ〜♪
ちょっぴり内気な小学5年生、立花つぼみたんの心と体の成長を
温かく見守ってきた「ないしょのつぼみ」もいよいよ今回最終話。
「ロックオンおちんちん!!狙い打つぜええええ!!!!!!」と、
言わずにはいられなかったほど性的に盛り上がった前回に比べて
今回は少女漫画らしく恋愛面メインで、爆発力こそ無かったですが
つぼみたんのツンデレな一面が見れたのは大きな収穫といえます。



つぼみたんのおやつをちゃっかり盗み食いするれあぴに、
ムスッと怒って反撃するつぼみたんがめちゃ可愛いっ!!
いつもニコニコしてて明るさが取り柄のつぼみたんだけに、ムスっとした表情を見せたのは新鮮でツボだった俺。れあぴの隙を突き、
おやつを取るも、「根本ってつぼみのこと好きだよ」「告りなさい」と言うれあぴにあっさり奪い返されているやり取りが面白かったです。
れあぴマジちゃっかりしてるよw つぼみたんに告白をけしかけながら、おやつも(つぼみたんの分まで)全部食べてるんだもんwww
そういう所がれあぴクオリティとして好感が持てます。つぼみたんからしてみれば迷惑だけどね。つぼみたんも言われる一方じゃなく、
太×れあぴの関係をもっとつっこむ反撃すればいいのに。結局れあぴの「告りなさい」発言はつぼみたんをツンデレにしてしまいます。



れあぴが「告りなさい」と言うもんだから、いつも以上に根本くんの事を意識しちゃってドキドキが止まらないつぼみたん。根本くんを
気にすればするほど顔を直視する事も出来ずに、ツンツンしちゃうところがまた可愛いです。こういうの分かるなぁ。俺も小学生の頃、
席が隣だった子(Y・Kさん)に初恋して、それ以降Y・Kさんの顔を見るのもドキドキしちゃってどうにもならなかったもん。そのせいで
仲のかなり良い友達まで発展してた関係が全部水の泡になっちゃったんだけどね。根本くんは小6のお姉さんからラブレターを貰い、
告白されるもあっさり断った模様。つぼみたん一筋ってやつですか。初印象(第1話)はあまり良い感じではなかった根本くんだけど、
前回今回とどんどん株を上げてます。うん、今なら根本くんの根元がつぼみたんの大事な蕾に本当の意味で入っても良いと思える。


その手の動きは?入浴中のつぼみたんにそそられる!!
つぼみたんエロ可愛いよつぼみたん!!手の動きがめちゃ気になったんですが、これって胸の大きさとか揉み具合を意識してるという
解釈で合ってる?お姉さんに魅力を感じる人も数多くいるけど、ロリ体型とか貧乳とか幼女も大きな武器なので心配しなくていいです。
浴槽の描写がかなり性的欲求促進に繋がるものがあった件について。ここまでやるのであれば乳首ぐらい見せてくれても良かったのに。



クリスマス会と言えば女の子が好きな男の子に “自分自身をプレゼントする” 冬のビッグイベントですね、わかります。つぼみたんも
思い切ってそうすれば良かったんだよ!!「これが根本くんの為だけの私からのクリスマスプレゼント」って心と体を捧げるの。変に
意識し過ぎてツンツン避けてしまい、告白Hチャンスを無駄にしちゃうなんて勿体ないです。根本くんもさ、「俺なんかしたっけ?」とか
言ってないで、つぼみたんのツンデレに気付いてあげようよ。何をしたかという問いには、つぼみたんの心を奪ったと言っておきます。


つぼみたんと沙耶たんは友情を超えた真の百合!!
つぼみたん×沙耶たん最後の抱擁でガチ百合を確認。沙耶、根本くん>れあぴ、八重ちん。つぼみたんの好きな子ランクは間違いなく
こうなっているはず(れあぴは微妙に嫌がられているところがあるようなw)です。いつでも頼りになった(精神年齢が)大人の沙耶たん。
ツンツンした態度を取り、根本くんを避けてしまう自分が嫌で、泣きつくつぼみたんを受け止めた沙耶たん。そんな沙耶たんの優しさ、
心の大きさに惹かれずにいられない。沙耶たんは大好きな姉つぼみたん(ネタバレだがw)に慕われて凄く嬉しかったのだと思います。
女の子が男の子を好きになる理由なんて特にない。理由を深く考えて思い悩むのではなく、好きという気持ちをストレートに伝える事
が大切であると。結果的に、れあぴの言葉がブレーキになっていたのに対し、沙耶たんの言葉が行動を起こす後押しになったところは
百合の大きさ、差を感じたというか。血縁関係だけでなく、心の繋がりも兼ね備えた2人 “後のスールである” とは、まさにこの事です。



俺、立花つぼみたんが好き!大好き!!(≧∇≦)
ちきしょう!俺もつぼみたんから告白されてーよ!!
無事赤ちゃん(つぼみたんの妹)が産まれたものの、沙耶たんが意味深な発言残して姿を消した事で気になって仕方無いつぼみたん。
根本くんどころではありません。・・・と思いきや、沙耶たんの言葉を思い出して根本くんの所に行き、勇気振り絞ってつぼみたんは遂に
根本くんへ愛の告白を。つぼみたんの告白キター!!根本くんもそれに応えて告白返し!!これぞ、少女漫画系アニメの醍醐味だと
久々に感じましたよ。昔はこの手のアニメが多かったのに、きらりん以降は廃れていくばかり。少女漫画系アニメ全盛期だった90年代
に戻りたくもなります。つぼみたんに愛の告白返しをした根本くんは恥ずかしくて仕方無いらしく、そのまま逃亡。どんだけ根本くんは
純情少年なんだよw とつっこみたい。まぁそこが根本くんの良いところでもありますが。告白して両想いなのが伝わったのなら次はキス、
そしてセックルへと段階を踏んでいくだけです。頑張れつぼみたん!!告白の夜はドキドキが止まらなくて、自慰しちゃったのかな?w



この世界に居たという印を一つも残さずに、沙耶たんはみんなの記憶から消えてしまった様子。これなんて義之?桜の木枯らすなよw
沙耶たんの存在はファンタジーを物語に盛り込んだ事から出てきたものと思いますが、何て言えばいいんだろ?産まれた赤ちゃんこそ
その沙耶たんなんだよね。沙耶たんは自分が産まれる前につぼみたんに会って何か伝えようと思ったのか、根本くん×つぼみたんの
フラグを応援する為、つぼみたんの背中を押す為に現れたのか。未来から来たわけでは無いと思うけれど、未来トランクス@DBZ的な
イメージでいい?こうしてつぼみたんが根本くんとカップルになれたのは沙耶たんの応援があり、つぼみたんの勇気があってこそです。


根本くんにキスしようとするつぼみたんが超エロ可愛くて
抜けるw これから奏でられる小っちゃな恋のメロディ!!
キスしちゃっても良かったのに。最終話なんだしさ。まぁそこまで行けないところが2人らしいとも言えるんだけどね。前回はとんだ
ハプニングがあったものの、いまだつぼみたんの操は無事と。ゆっくり2人の愛を育むのも良いと思います。(根本くん何気にラスト、
つぼみたんの事を “つぼみ呼び” してたよな。フラグが順調に進展してる証拠か。)・・・とはいえ、裏感情は複雑だったり。やっぱ俺、
つぼみたんの赤ちゃん見たかった。ママは小学5年生のアニメやって欲しかったお。こうなれば淫乱ウイルスを学校中にばらまいて、
つぼみたんもれあぴも、みんなエロエロにしてやんよ!!「ないしょのつぼみ」のアニメ化は今後も激しく希望!!次はこの第1期の
18禁アニメ化か、第2期以降の一般アニメ化を。OVAもいいけど、もう少し尺増やしてTVアニメ(1クール以上)でやって欲しいです。
合法ロリな物語を有難う。また会おうねっ、つぼみたん!!