コードギアス 反逆のルルーシュR2(中華編 ‐ 第9話メイン) ★★★★★

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS






天子たまは超絶きゃわゆい!!
ギアス感想復活ついでに、やる時期を逃したまま保留してた
第9話以降(中華編)のキャプ感想を簡単にやっておきます。
ぶっちゃけ、俺にとっての中華編は中の人が9歳の現役幼女、
13歳で初潮もまだ迎えてない生粋のロリキャラ天子たまを
萌え愛し、忠誠を誓う為にあった回であり、永続調和の契り
を交わしたシンクー×天子たまに感動した所が印象深いです。



スザクを舌先三寸で言いくるめ、エリア11から中華連邦に引っ越してきた黒の騎士団とゼロに賛同する日本人達。キャプ画像上段の
左から2番目に映っているリュックの娘がかなり好みなんですが、ただの背景キャラなんでしょうか。非常に勿体ない!!勿体ないと
言えば、新たに騎士団入りしたオペ子3人も。「百万のキセキ」辺りから暗躍していたけど、彼女達がどのような経緯や心情があって
騎士団入りしたのか皆無で感情移入出来ないのが残念に思います。3人の中でも双葉綾芽@折笠富美子が好みなのにさ。少なくても
今後出る小説版では補完されるよね?w 中の人繋がりでシャーリーの代わり、井上さんみたいにあっさり死ぬのはマジ勘弁してくれよ。
カレンはシャーリーが居ないのをいい事にルルにちょっかいを・・・げふんげふん。その彼女も中華編途中で捕われの身になりますがw



神楽耶さま可愛いよ神楽耶さま!!
軽装姿の神楽耶さまは一段と萌える!!
中華編は天子たま(+シンクー)がメインだったと言いましたが、神楽耶さまも軽装姿で萌えさせてくれたり、百合友の天子たまの為、
色々行動してくれたりと大活躍で好感度アップ♪神楽耶さまの「三人官女」発言は彼女の器の大きさを感じたものです。神楽耶さまが
どこまでゼロの事を、正体まで気づいてるのか現段階でも定かではありませんが、ルルーシュの事やギアスについて知ってしまっても
彼女であればシャーリーのように混乱せず、すぐに受け入れてくれるんじゃないかと思っています。ほら、最初から肝座ってるでしょw
「言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに」発言までするんだから、ギアスも大丈夫。ちなみにこの神楽耶さまがついていなかったら、
天子たまは玉城と婚約させられたり、酷い目にあっていたはずです。うん、神楽耶さまの天子たま想いのところがすっごく良かったよ。



勘違いニーナちゃんに萌えた件についてw
シュナイゼルの元で核兵器(核バイブとの噂も)研究を続け、彼に連れられて朱禁城まで来た事で自分がミレイ会長よりも偉くなったと
勘違いしてるニーナちゃん。ユフィの仇であるゼロが居る事を知って襲いかかるニーナちゃん。俺はニーナの事もかなり気に入ってます。
オナニーナ辺りから注目してたけど、この回のニーナは凄く良かった。なんというか、空鍋の楓みたいな狂気じみた暴走しちゃっててw
ルルーシュは最終的に生徒会EDを望んでるわけですが、このニーナが居る限り、かなり難しいというのは禁句だったりするでしょうか。
婚礼の場だからというのもあるけど、この回のニーナは服装も可愛らしかったな。それと眼鏡外した方が全然良いよ。めちゃ萌えたもん。
ちなみに会長は生徒会みんなの面倒見いいんだから性格上仕方ない。会長とニーナは良い雰囲気で居てほしいんだけどな、百合的に。



星刻:「我は問う!天の声、地の叫び、人の心!!」
星刻:「何をもってこの婚印を中華連邦の意志とするか!!」
星刻:「全ての人民を代表し、我はこの婚姻に異議を唱える!!」
天子:「シンクー!!シンクー!!シンクー!!シンクー!!」
星刻:「覚えて・・・おられた。我が心に迷い無し!!」
天子たま絶体絶命の危機に星刻キタ━━(゚∀゚)━━━ッ!!
天子たまの為にクーデター起こす星刻かっこよすぎ!!
シンクーと天子たまの心の絆、永続調和の契りを交わした約束を叶えるべく大宦官どもに反旗を翻したシンクーがかっこよすぎる!!
天子たまの叫び、それに応えるシンクー、卒業みたいな神展開に超感動させられたものです。中華編最大の見せ場は間違いなくこれ。



一筋縄でいかないのがコードギアスなわけで、どさくさに紛れて乱入したゼロ(ルル)が天子たまをお持ち帰りし、天子たま争奪戦が
始まりますw 最終的に(大宦官に裏切られた)シンクーを助け、天子たまをシンクーに返したので事無きを得たけど、玉城に天子たま
渡してたら完全にNTRものだったよな。ルルは女心がよく分かってないから。神楽耶さまとシャーリーが居てくれてホント良かったです。
天子たまをトップとし、シンクー補佐の合衆国中華として黒の騎士団と共闘するのは俺自身望んでいた展開だから問題無し。というか、
なんだろ?「幻想水滸伝」に似てきたのは気のせいだろうか?ちなみにシンクーの死亡フラグ死ぬ死ぬ詐欺だったという事でFA?
ルルーシュ×シャーリー、シンクー×天子たま、アリス×ナナリー」、コードギアス三大ベストカップルには幸せな結末を望んでいます。