今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




こんなにも愛おしく、そう感じれば感じるほどに先行きが
憂鬱で、胸が張り裂けそうな気持ち。どうすればいいの?
シャーリーは俺(ルル)の嫁!!幸せにしてあげたい!!
中華編の時は天子たまに浮気しちゃったけど、やっぱシャーリーは良い子過ぎて愛おしい。ルルカレ、ルルシーツー、ルルナナなどの
フラグが混在する中でもルルシャリは群を抜いてます。ルルの恋人はシャーリーしか認めません。まずこれだけは先に言っておきます。
昔のルルーシュであれば、「ナナリーが幸せに暮らす事の出来る優しい世界を作ること」というナナリーEDが最終的な目標でしたが、
ナナリーは自分の意志で総督となり、一度挫折を味わったルルーシュはその時、生徒会メンバーの温かさに触れて最終目標を変更。
「全てが終わったらみんなでこの場所に集まって、またここで花火を上げよう 」という生徒会EDへと。ルルーシュがハッピーエンドを
迎えるには、大切なものだと認めた面子は誰1人として欠けては駄目なんです。シャーリー無くしてルルのベストEDはありえません。



影武者を務めていた咲世子の天然によって引き起こされたルルーシュ誠氏ね疑惑。理由はどうあれ、色んな娘とデートの約束したり、
シャーリーに突然キスしたり、咲世子ルルーシュが誠過ぎて苦笑せずにはいられない。ロロのツッコミがまた的を得てるのがなんともw
ルルの狼狽ぶりも笑えるw 学園パートはいつ見てもギャグ楽しくて和むなぁと感じたのが今回の話。あの学園、あの会長だからなのか、
学園全体で大騒ぎするわ、ラウンズまではしゃいでるわ、挙句の果てはナイトメアの無駄遣いするわ、はっちゃけすぎてるのが面白い。
このラブアタックを最後に会長は卒業し、なぜかお天気お姉さんになっていましたが、これで学園パートが無くなるのは残念に思います。
会長もルルーシュに惹かれてたのは意外だったかな。いや、あれだけ気にかけていたのだからおかしくはないか。自分が卒業する前に
ルルシャリを学園公認のカップルにしてくれるとは、ミレイ会長良い仕事したGJ!!と感謝したいです。何だかんだ言って会長はルルも
シャーリーも両方好きだし、誰よりも2人のフラグを支持していたからね。ラブアタックでシャーリーがルルーシュの帽子取るのをどこまで
信じて(予想して)いたのか、他の野郎が取っていたらどうしていたのかは謎だけどw 実際ギアスを使ってなきゃルルーシュはあっさり
捕まっていただろと(ry 一般常識に欠けているのは咲世子だけではなく、アーニャもかなりのもの。ルルーシュを捕えるだけのために
モルドレッド出撃とか迷惑にもほどがありますw 別に良いんだけどさ、ルルが助けなかったらシャーリー怪我してたかもしれないじゃん。



学園パートの裏側で、久々に登場のネリ様がギアス嚮団のアジトに乗り込んでユフィの汚名を晴らそうとしてたり、監禁されてるカレン
の前にナナリーが来たり、ブリタニアが中華に宣戦布告だったりと他にも見どころが盛りだくさん。ネリ様がユフィの汚名を晴らそうと
ギアスの存在を表舞台に晒そうとしているのは悪くないです。直接手を下したルルーシュを先に狙わなくたって、ギアスが表に晒され、
ユフィがおかしくなったのはゼロのギアスだと世間に知られれば、ルルの信用ガタ落ち、騎士団全員裏切りフラグ、ナナリー絶望フラグ
まで立つわけだから・・・。ただあのV.V.がそうたやすくネリ様の行動を見逃すとも思えませんが。カレナナは良いフラグだと思います。
ナナリーの騎士って今居ないよね?本当は漫画版アリスちゃんが良いし、彼女しか居ないとも思ってるけどそれが叶わぬならカレンが
適格かな。ラウンズは皇帝の命令が絶対、スザクも今となっちゃあまり信用出来ないので。でもカレンはナナリーにつかないだろうな。


シャーリー:「ねっ、キスの先もしたい?いいよ。嘘のキスでも私。」
シャーリー:「いいよ、許してあげる。その代わり目つぶって。早く。」
シャーリー:「キスされると思ったんでしょ。ルルのエッチ♪」
シャーリー:「でもいつか本当に好きにさせてみせるから。言ったでしょ、恋はパワーだって。」
痴話喧嘩状態で目が怖いシャーリーも、俺(ルル)を誘う
シャーリーも純情可愛すぎ!!早く俺と大人の階段を!!
「キスの先もしたい?いいよ」とか「ルルのエッチ」は、かーなーりツボで抜ける!!ルルーシュにその気があればもう行くところまで
イっちゃっているのに、そうしないなんて勿体なさ過ぎてしょうがない。まぁそれが出来ず、何気に純情なのがルルらしいと言えますが。



恋する乙女としてシャーリーは最高過ぎる!!ユフィの時はそこまで惹かれなかったのは愛(恋)の差だろうな。シャーリーのパワーに
引けを取らないぐらい、シンクー×天子たま、アリス×ナナリーも大好きだしさ。やっぱ俺、恋する乙女を求めているみたいです。
シャーリーがルルの帽子をゲットしたからいいものの、逆に他の野郎から帽子狙われるとは思ってなかったのかなぁ?あまりにも無警戒
なので少し気になった。シャーリーは学園でも人気ある方だと思うしね。というか、女の子誰も狙われてねーwww あの学園はイケメン
好きばっかかよ!!ちなみに「大切なものを遠ざけておきたかった」のであれば、ロロがルルの帽子を取れば良かったんじゃないかと。
ギャグパートなんだからそれも有りだって!!ルルシャリ派の俺としては結果に満足してますが、「大切なものをまた近づけてしまった」
という事実に対しては複雑な心境だったりします。ルルーシュはさ、少しはコナンくんを見習った方が良いよ。どんだけ歯がゆい状況でも、
ガールフレンドの蘭を危険に晒さないように素性隠してるんだしな。ニヤニヤ動画の流れもオレンジのギアスキャンセラー発動で一変。
うわああああああああああ!!!!!!!!!!遂にこの瞬間が!!全て思い出すシャーリー!!死亡フラグまで呼び戻すなんて。
バーロー!!またこれか!!またしても雨の日で、第13話でシャーリー修羅場。第1期の再来狙いすぎだろ!!どんだけシャーリーは
運命をギアスに翻弄されてんだよ!!そりゃ嘘の記憶はあっていいものでは無いし、本当の記憶を取り戻した上でルルーシュ=ゼロを
受け入れるというのは俺の希望であり、記憶戻ったのはプラスと考えたいけどさ、タイミングが悪すぎだろ!!こういうのはR2の終盤で
やって欲しかったです。よりにもよって学園公認カップルになったラブアタック直後に、第13話前後にやるなんて鬼畜だっちゅーの!!
次回は最注目の話。シャーリー死亡フラグ?んなもん知るかっ!!いざとなったら「幻想水滸伝2」の死亡はフェイクをやれば問題無い。
ギアス俺の嫁ランク:シャーリー、漫画版アリス>天子>超えられない壁>神楽耶>故ユフィ>ナナリー>カレン>その他