先週の恋姫†無双 #1 ★★★☆☆

(C)BaseSon恋姫無双製作委員会 2008




横山光輝三国志と光栄の三国志(援軍裏切りが出来る三国志Ⅱがオススメ)が三国志の入り口であり、今でも好きな俺が語りますよ。
実は「恋姫†無双」はあんま眼中に無く、見るのを後回しにしていた方なんですが、第1話を見てみれば結構面白い。百合ではないが、
関羽張飛の義兄弟ならぬ義姉妹になる過程を丁寧に描き、家族の温かさというものを魅せてくれた1話だったと思います。近所の
友達は居るけど、それでも四六時中ではない事もあって家族の居ない寂しさに暮れていた張飛の心を関羽が受け止めてた所が良い。
張飛の満面な笑顔を見た時は俺も和んだものです。人の温かさを魅せる一方で、SDを上手く使ったり、弄られ関羽孔明の罠など
ギャグコメ満載だったのも見どころ。特に嫁キャラは今のところ居ないですが、良いお姉さんの関羽、ロリ張飛ともに好感が持てます。
孫権が妹として出ても「そうなんだ」で終わったエロ萌えだけの一騎当千より良いね。バンバンバーニングはマシだったのにな、あれ。
恋姫†無双」でどの娘が俺の嫁候補になるかな?と、公式やゲームサイト少し覗いてきた。本命:璃々、対抗:孫尚香になりそうです。
ロリ&妹アンテナの受信からみてw 原作エロゲで璃々や孫尚香のHシーン、黄忠と璃々の親子丼とかあれば絶対買いなんだけどね。





俺的には孔明の罠が一番ツボだがw
幼女のおしっこは見たかったぞっ!!
落とし穴が孔明の罠すぎるんだもんなぁ、俺でも一目で分かったよ。
確かあの仕掛け、ひぐらしにも無かったっけ?子供相手だからって、
関羽余裕ぶっこきすぎ。張飛の友達(女の子)は萌えるのにこの回で
出番終了になりそうなのは勿体無いです。そういや劉備どこいった?
「おしっこかけてやろう!」→「かける〜っ!!」→赤面する別の娘w
地上波では無理か。原作エロゲでおしっこシーン見れるなら買います。