今日のマクロスFRONTIER ★★★☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




OPが変わってキラッ☆ソングになってるwww
ランカちゃんファンの心を掴んだ良い演出だ!!
キラッ☆のバリエーションはもっと増やしてほしいなw 冒頭から今回は刺激的な展開。オズマの記憶の中から幼少ランカちゃんが
出てきますが、彼女のレイプ目な表情がたまりません。まずいけど心のこもったパイン料理を作ってランカちゃんの閉ざされた心を
開いていくオズマの家族愛がすっごく良かった。年齢の離れた義理の兄じゃなければ、ランカちゃんとくっつく事も出来たのに。と
思うほど、ランカちゃん想いのオズマが格好良すぎな今回のお話。延期されてたランカちゃんのファーストライブも遂に行われます。
ここ最近ランカちゃん株が少し落ちてたけど、今回また上がったわ。虚ろな目も、OPから生き生きしてるランカちゃんも可愛くって。



ランカちゃんはやっぱりキラッ☆りん可愛いっ!!
き〜みは俺とキッスをする〜w 夜這いしたいよ!!
戦争の道具として利用され、改悪アイモ歌うランカちゃんを見て悲しくもなった前回に比べ、今回は割と充実して見れた気がする。
オズマが死亡フラグをことごとくへし折ってくれたおかげで後味は良いし、それに何よりランカちゃんの明るさが少し戻って無事に
ファーストライブを成功させたのが大きいです。「これで良いんだよね?」と思い悩むランカちゃんの背中を押してあげたアルト。
ランカちゃんにとってアルトの存在は相変わらずでっかいなぁ〜。アルトが部屋に忍び込んできてくれたこと、自分の取った行動を
純粋に応援してくれてることを確認した途端、元気になるんだもん。アルトがランカちゃんの行動を肯定したのは、上辺だけ応援
している感じ(個人的に良くないと思ってるけど、ランカが頑張っているから言えない)がして少し引いたものの、よく考えてみれば
ファーストライブ直前のランカちゃんを動揺させない為に気遣ってわざと肯定発言したかもしれない。改悪アイモに前回あれだけ
落ち込んでたのが嘘みたいな肯定ぶりだったからさ。そう思いたいよ。ただ、これで良いのかどうかは話は別だけどね。このまま
ランカちゃんが勘違いして、アルトくんが応援してるから私は間違ってないと開き直られたらめちゃ困る。ライブ後で構わないので
「本当にその選択でいいのか?」という意志確認と改悪アレンジされたアイモを指摘する言動をアルトにしてほしいなと思います。



オズマ格好良いよオズマ!!会場のアレは壮大なブラフ。
全米が騙されたと言っても・・・これが死ぬ死ぬ詐欺か!!
ネタバレでオズマが死亡フラグをへし折ったと見る前から結果知ってても、ライブ会場のぐったりシーンは本当に死んだと思ったもん。
嘘バレにしてやられたと。ちゃっかり生き残っちゃって、笑いが止まらないです。良い意味でw パイン料理は無印マクロスのパロディ
「この戦いが終わったら・・・」だったらしいが、もう死亡フラグでは無くなったな。オズマが新たな伝説作った事で今後のパイン料理は
「死にそうだけど絶対死なない」フラグとなるわけですね、わかります。「妹も、惚れた女も守れないでなにが漢だっ!!」のオズマの
言葉は身震いするほどのインパクトがあって興奮。この漢らしさを少しでもアルトにあったらなと思わずにはいられません。どっちが
主人公なのか分からなくなるよ・・・オズマが漢すぎて。オズマとランカちゃんは極上の義兄妹!!ブレラはブレラで
グレイスの単なる言いなりではなく、ランカちゃんの事考えてるようで見直した感も。ランカちゃんを戦争の道具として歌わせる事が
ランカちゃんの為に本当になるのであればありです。バジュラと関係あるランカちゃん自身が強くならないと太刀打ち出来ないとか。
オズマが言ったように、歌に頼らずとも俺達は戦えるって方が理想的ではありますが。アルトはこの言葉ですら言うタイミング逃して
いたので株下がってます。ミハエルは完全復活するも薬の件を話さないのは何か意図がある様子。ルカはどんどんドツボに嵌まって
いってるような。ナナセはランカちゃん追いかけてプロジェクト参加までして。今回シェリルの扱いは激しくワロタ。まさかラストの数秒
だけとはw これだけ容態が良くないのを引っ張って扱いも悪くしてるのは、完全復活→その後死亡に繋がってる気がしてなりません。
死ぬにしてもグレイスには一矢報いてもらわないと!!でもまぁ、このアニメの死亡フラグほど当てにならないものはないわけで・・・。