先週のマクロスFRONTIER ★★☆☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




ランカちゃん・・・そっか・・・やっぱり・・・言うんだ俺・・・
伝えなきゃ俺の気持ち。俺はランカとキスをする〜!!
冒頭から幼女時代の回想を見せてくれたり、所々で顔を赤らめたり、大好きなアルトのために、自分の気持ちを伝えたい一心で
歌うという本来の自分、本来の歌うスタンスを取り戻してトクントクンと新曲まで披露してくれたランカちゃんが本っ当に可愛かった。
これまでの感想でも書いてきたように、ファンのみんなのために歌うのも嘘では無いですが、ランカちゃんの優先順位からすれば、
2番目以降なんです。歌が好きだけど表舞台に上がらなかったランカちゃんが歌い始め、アイドルになれたのはアルトが居たから。
今回ようやく自分の初恋に気付いて、それを確かめようとしてた姿勢がすっごく良い。最近のランカちゃんは自ら戦争の道具化を
望むかのような・・・使命感に燃えちゃって危うかっただけに、これでやっと軌道修正出来たなとホッとしてます。思春期真っ最中で
可愛すぎるよランカちゃん。外野を一切気にせず、今回のランカちゃんだけを見ていけばこんな感じで文句無しの出来なんだぜ?


気にするなと言うほどが無理だよな。ランカちゃんの心の支えでもあるペットのアイ君が逃げ出して不穏なフラグが立ち始めたり、
ブレラン(ブレラ×ランカ)始まったりもうね(ry ブレラは良いお兄さんだと思うけど、ランカちゃんが野郎に向けて顔を赤らめるのは
俺とアルトだけにしてほしいです。ブレランのフラグが立てば立つほど、ランカちゃんNTRっぽくて、気が気じゃなくなるんだよ・・・
何の為に歌うのか?→その原点はアルト。ランカちゃんに思い出す、気付かせる、きっかけをブレラが与えた事は良いと思います。



嘘・・・嘘だっ!!トライアングラーデイズとか自重!!
いい加減ランカちゃん(+シェリル)解放してやれよ!!
またしてもシェリルが抜けがけしてるような感じもして(実際はそういうわけではないんだけど)気に食わない部分もありますが、
全ての問題で元凶はアルトです。屋上でなんちゃってスクールデイズやってんじゃねぇよ!!と、俺ものすごくブチ切れてます。
この後放送のイタキスもトライアングル展開だったが、入江はまだしっかりしてるからいいよ。琴子が好きだって。それに比べて
アルトは何なんだ?お前、ミハエルより酷い事やってるだろ?ミハエル責められる口かよ。ミハエルは臆病なため、誤魔化そうと
してるだけで基本クラン一筋だから修羅場なんか起きないんです。二股も大概にしろアルト!!全くどこの誠なんだか。いい加減
どっちか選ばないと振られる方が傷付く一方。大統領が射殺されかかるクーデターが勃発し、これからバジュラとの戦いが熾烈と
化していく中で、アルトごときの修羅場に決着つかず、戦いに赴くのは危険すぎます。ランカちゃん大丈夫かな?グレて暗黒面に
堕ちなければいいが。アルトのために歌う事が見い出せなくなったら戦争の道具化する道しかない。シェリルはその辺違うから。
シェリルは最初からファンみんなのために歌ってたんだぜ?シェリルが1人の男(アルト)の為だけに歌ったら、名が廃るだろ!!
そんなわけで結論としては後1、2話で修羅場の決着つけろと。アルト×ランカでシェリルは振られてほしい。失恋をバネに復活
するのはシェリルにこそ出来る芸当であって、ランカちゃんに出来る芸当とは思えません。そんなのランカちゃんらしくもないです。