今日の狂乱家族日記 ★★★☆☆

(C)Akira/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./超常現象対策局分室




さっぱり大変だよ、優歌ちゃんの出番殆ど無いよ〜っ!!
優歌ちゃん本人が次回予告のナレーションで「え〜!?私達どんどん出番減ってない?」と心配してたように今回一言二言喋っただけ。
始まった当初の優歌ちゃん救出作戦とか、お猿騒動の時は見せ場多かったのになぁ〜。出番が少ないとさっぱり寂しいので何とかして
ほしいです。前回の黒優歌ちゃんは良かったんだけどね!!今回は千花に引っ張られながら避難する場面が少しほっこりしたって感じ。


オアシスちゃんとともに降って来た卵は全て駆逐されたわけではなく、残った卵が次々と孵化して街中で大暴れ。可愛い娘ばかり狙い、
名も無き女性がちゅっちゅされたかと思えば、女子校生も狙われて・・・さっぱりエロい事になっちゃってます。こりゃ早く逃げ延びないと
優歌ちゃん達の命というより、貞操が危ないです。この事態に平塚雷蝶は緊急防衛体制を発令。何かやってるけど、役に立ってるのか
よく分かりません。優歌ちゃん達を安全な場所へ避難させつつ、凶華様と凰火は途中で騒ぎの原因である強欲王とバッタリ遭遇します。
|゚ ゚・| ←これ強欲王ねw 名刺を配ったり何気に律儀な強欲王ですが、その名刺には名前が入ってなかったりと色々抜けてる様子。
正体は1000年前に月香に恋した宇宙の神(管理人)。彼自身は平和主義者であり、非常に純朴な人物のようで。災厄と呼ばれるのは、
アイアン・メイデン並に全身を拘束してないと自分の力を抑制出来ず、簡単に惑星を破壊してしまうほどの強大な力を持っている点と、
本人は口とか無いので栄養摂取する為に体の一部である怪物使って捕食するという点。悪意は無いものの、全く持って迷惑な話です。


ミルカトピ可愛いよミルカトピ!!やさぐれモードの強欲王が訪れた酒場で、彼の相手をするミルカトピがもう可愛いのなんのって!!
これだからゲストキャラの再登場を期待せずにいられない。今までミルカトピのランキングは低い方でしたが、ミルカトピ株を上げるには
十分すぎる展開だったのでランキングを上げておきます。とことん今夜は語り明かそう・・・俺もミルカトピに夜の相手してもらいたいおw



ミルカトピ:「にゃる!乾杯なのですっ!乾杯!!にゃる?お客さん、お酒がこぼれてます。」
強欲王:「今、重大な事実が発覚した!僕には口が無い。口が無いからお酒が飲めない!!」
ミルカトピ:「なんてこと、盲点だったのですっ!警察の裏をかいた完全犯罪なのですっ!!」
完全犯罪って・・・何このコントw おまえら面白すぎだ!!
今回一番の見所で笑えたシーンがこれ。水の星の神である月香でさえ恐れる強欲王に合わせられるミルカトピクオリティ凄く良いです。
会いに来た月香に言われてたけど、いつの間にか強欲王が女(ミルカトピ)を侍らせるシチュエーションになってたのもめちゃ笑ったよ。
この後の凶華様の発言とか、雹霞が怒ったり泣きじゃくったりしてたのも良かったな。こうして見ると今回ギャグコメ部分が結構多く張り
巡らされてた気がします。何せOPから凶華様の神デレだもん。「べ、別にアンタの為に全知全能のわけじゃないんだからね!!」
破壊力ありすぎ!凶華様の神デレ本編でも見てえ!!凶華様の神デレならツンデレ代表のルイズやシャナ@くぎゅにも対抗出来ます。


「心配するな。月香なら大抵の事は自分でどうにかする。」→「特に月香はこの凶華様が手塩にかけて育てた大切な娘だぞ。」
凶華様www 言ってる事がさっぱり正反対だよ!!その時の状況で発言を180度変える凶華様クオリティは今回も健在で何よりです。
それにしても、何で月香の本来の姿見ただけで判別出来たんだろ?凶華様と凰火への正体バレは確か今回が初めてのはずなのに。
「ごめんなさいはどうした?ごめんなさいしろっ!!このバカクラゲ!!」と、いきなり特攻して月香を殴ったり、泣きじゃくる雹霞に爆笑。
先に危害を加えたのは月香の方だしね。毒が完全に抜け切ったのごとく、年相応の人間の子供っぽくて雹霞が良い感じになってますw


恋に目覚め、その感情に戸惑うオアシスちゃん。オアシスちゃんはどこに向かおうとしてるのか・・・。オアシスちゃんを産み出したのが
月香っぽい?月香の確かめたい事とオアシスちゃん、それにオアシスちゃんが話してた月香の分身のような水がそれぞれどのように
関係してるのか気になるところです。強欲王が災厄にならないとするなら、厄介なのはオアシスちゃんと分身の水の方かもしれません。
恋する者同士、強欲王とオアシスちゃんがお互いの事を好きになってくっつけば丸く収まりそうな気がしないでもないが・・・何か嫌だな。
にゃる!ミルカトピ可愛いよミルカトピ!!俺がオアシスちゃんに恋を教えてあげるよw 「狂乱家族日記」の萌えキャラランクはこちら。
優歌(俺の嫁)>罪木静>オアシス(水樹奈々)>黒サンタ>ミルカトピ>凶華様>鷹縁切子(雹霞の嫁)>平塚雷蝶(局長)
>千花>ムジャッキー(海賊くぎゅ)>ドジデビル>桜井ちえり(中原麻衣なOL娘)>竜骨寺椿姫(清水愛な中華妹)>その他