今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




情報師のスィーちゃんは見た目はロリっぽいけど、精神年齢が大人過ぎる。デルフィニウムの後を追いかけてばかりだったジーロを
取り込むなんて・・・2人ともお似合いです(そっちかよw お姉さん好きなジーロと良い雰囲気じゃん。天才情報師の名は伊達じゃなく、
行動力や洞察力、ネットワークや情報処理力を駆使して白の旅団の情報を取り入れ、キラッ☆催眠で関係筋の男を虜にして重大な
情報を聞き出したり、さすがホメロンの妹だと感心してます。今年の冬コミはスィーちゃん×ジーロか、スィーちゃんのキラッ☆催眠で
情報性処理される野郎達のどちらかの本で決まりだねっ!!シュウ達とスィーちゃんとの会話の中で見た事も無い回想シーンが・・・
おかしい。最近は上位生命体と戦ってるか、ヒポタマンやメタボシュウなどの激しくくだらない回しかやってないはずなのに。実はこの
回想シーン、Vジャンプで出てたオリジナルキャラで、話もあっちで展開されていたそうです。上位生命体と関係ありそうな大事な話を
Vジャンプでやるなよ。ヒポタマンやメタボシュウなんかで2話分を無駄にするくらいならさ。スィーちゃんがシュウ達にもたらしてくれた
情報は白の旅団だけじゃなく、もう一つビッグな(予想してた通りの)ものが!!死んだと思われていたあの人が生きていたという・・・
ロギ様と新生ローゼンクロイツキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
新生ローゼンクロイツを率いて、今にも白の旅団と戦争しようとしてる美味しいシチュエーション。やっぱこのアニメ、ロギ様が出ると
盛り上がります。新しい部下も居るようで・・・シンシアはやっぱ死んだままか。上位生命体が居るというのに、地上で二大勢力が激突
してる場合じゃないと戦争を止めに行く決意を固めるシュウ。ロギ様が出てきたし、後はクルック再登場とゾラが復活すれば完璧です。