今更ながらef - a tale of memories.(第11話) ★★★☆☆

(C)minori/「ef」製作委員会




デート服の千尋ちゃんがすごく可愛いよ!!(≧∇≦)
ずっと千尋ちゃんターンで、蓮治くんとラブラブだあ!!
ひろみやの話に決着ついたため、今回は(前回出番が無かった分、一気に巻き返しを図る)ずっと蓮治くん×千尋ちゃんターン!!
ラブラブデートの流れで少なくても中盤辺りまでは2人の微笑ましいやり取りの数々にニヤニヤが止まらなかったんです。意味深な
千尋ちゃんの発言、あまりにもほのぼのするデートが逆に不安を掻き立ててしまう程のハートフルラブ展開。思えば、小説を最後は
1人で書きあげたと言った最初の頃から嫌な予感したんだよなぁ。蓮治くんの言うハッピーエンドの結末を肯定してなかったのもね。
お礼がしたいという千尋ちゃんに恋人としてデートを申し込む蓮治くんは、押すタイミングも心得てるようで。デート時のリードといい、
今回の蓮治くんはこれでもかってほど冴え渡ってます。前回のひろひろに引けを取らない成長ぶり。火村の発言とか、屋上の鍵は
10月からやる第2期の伏線ですか?千尋可愛いよ千尋!!俺も千尋ちゃんとデートしたいお。映画を見たり、プリクラを撮ったり、
千尋ちゃんが涙もろくてデート中に3回も泣いてたのが印象的です。UFOキャッチャーで蓮治くんが千尋ちゃんの欲しがってた物を
取ってあげるシーンとか、確実にポイントアップしてたねw 撮ったプリクラ写真を1枚だけ受け取った千尋ちゃんはそれを日記帳に。
今回は凄く萌え萌えです。この後も海に行ったり、屋上に行ったりデートは続き、「好きです、大好きですよ!!」と、キスし合います。



「歯と歯が当たってしまいました」のチュッチュに続いて
まさかの野外プレイwww 千尋ちゃん初体験キター!!
うおおおお!!これがシャフトの本気か。乳首こそ見れんが、エロさ的にはみやみやを確実に上回ってるぞ。俺が千尋ちゃん好きで
フィルタかかってるのかもしれないが、それでもヌけるのは間違いないもん。初体験に至るまでの蓮治くんの告白も凄く良かったです。
蓮治:「千尋、好きだよ。僕は明日も明後日もずっと千尋の事が好きだ。キスしてもいいかな?僕は千尋の恋人だよ。」
「大好きですよ!!」とキスを求める千尋ちゃんがエロ可愛すぎます。千尋ちゃんとチュッチュしたいおw 今日から俺は蓮治くん!!
音羽の街の風景の中を楽しく散策する蓮治くんと千尋ちゃんは幸せなひとときを過ごすも、終わりというものは必ず来るもので・・・。
1日に終わりに蓮治くんは千尋ちゃんの書き終えた小説を受け取って読みますが、予想だにしない衝撃な結末になっていたんです。
世界そのものが歪んでいた。全ての絵を燃やした。彼女は自分の思い出を燃やし尽くした。最後に一つ残ったゴミを崖から捨てた。
何これ・・・最大級で嫌な予感。屋上に行ってる千尋ちゃん、飛び降り自殺するんじゃないだろうな?蓮治くん、早く屋上に行って!!



褒められるわけねえ。千尋ちゃんと歩めない未来なんて
幸せになれっこない。お別れなんて出来るかあああ!!
蓮治くんとの思い出の日記が・・・うわぁぁぁん!!!!!
幸せ一杯のハートフルラブ展開から一転、絶望のどん底に突き落とされる蓮治くん×千尋ちゃん終了の鬱展開。自殺こそしないが、
蓮治くんとの思い出を「消す」という千尋ちゃんの行動はある意味、飛び降り自殺のそれよりもつらいものがあります。千尋ちゃんを
今後見かけてもただの他人でしかなく。「あの女の子は私達だったんです。」「好きですと言えるうちにお別れしたいんです。」って・・・
小説の女の子と羊の話が千尋ちゃん自身を示してるのは分かってたけど、悲しい事言わないでくれよ。勘違いしないで!!お願い。
千尋ちゃんが居なくなったら蓮治くんは絶対不幸になる。「明日は今日よりいい日かもしれない」結局、知識や記憶延命したところで
昨日と今日と明日、毎日違う自分が耐えられないのかな。蓮治くんと幸せな思い出を作れば作るほど、その時の事が思い出せない
自分、そんな自分と付き合ったら、蓮治くんは一生苦労すると思ったとか。千尋ちゃん専用のEDが流れ、空気を読んだまま終了した
今回の話。絶望のどん底から蓮治くんは這い上がる事が出来るでしょうか?キーワードは(繋がれた)鎖と(最後に一つ残った)ゴミ。
千尋ちゃんの蓮治くんを想う心は誰よりも・・・日記の切れ端だけでもまだ持ってるよね?蓮治くんの事を完全に忘れたわけじゃない、
そう信じてる!!千尋ちゃんを救い、取り戻すには繋がれた千尋ちゃんの鎖を蓮治くんが強引にでも引きちぎるより他にありません。
どのような手段で千尋ちゃんの呪縛を解き放つのか、ハッピーエンドで終わる事が出来るのか、最終話が気になって仕方無いです。
あ、ちなみに満足度が★4つ行かなかったのは今回の結末が納得出来ないため。千尋ちゃん・・・自己完結で終わらせちゃダメだよ。
efの好きなキャラはこちら。 千尋ちゃん>ミズキちゃん、蓮治くん>みやみや、ひろひろ>>>景ちゃん>>>>>その他