今日の恋姫†無双 #11 ★★★☆☆

(C)BaseSon恋姫無双製作委員会 2008





待て、あわてるな。この劉備
スタッフ(伊藤誠P)の罠だ!!

どうみても今回出てきた「劉備」を名乗る男は、
いつぞやの変態仮面・・・璃々ちゃん拉致監禁
事件の首謀者にして、物語の黒幕的存在です。
疑う余地がありません。関智一ボイスや愛紗の
兄に似ている容姿も然る事ながら、2人が同じ
目の色、同じ耳飾りを付けている所に注目!!



小蓮ちゃんとお別れしちゃって寂しいけど、女劉備桃香が出てくるのならまた萌え楽しめる!!と、ワクテカしながら見た今回の話。
まさか開始数分で「劉備オワタ_| ̄|○」状況に追い込まれるとは全く予想してなかったわけではないですが、激しく落胆したものです。
軽い性格の野郎なだけでも萎えるのに、早くも愛紗とフラグを立て始め、愛紗も満更ではない始末。何このNTR感・・・ふざけんな!!
義勇軍に参加して三国志な戦をしてたのは悪くない。愛紗と鈴々ちゃんの殺陣はそれなりに見応えあり、はわわ采配も冴え渡ってて。
問題はあの野郎が総大将なのに自身は前線で戦ってない(兵率いるだけで何もやってない)、戦争の収入を独り占めしてる疑い等の
腹立つ事実。鈴々ちゃんも不満を抱いてたので、何かあると踏んでます。これを鈴々ちゃんの嫉妬発言で終わらせたりしたら酷すぎる。
正体は最初に書いた通りですが、変態仮面が現れた頃から愛紗が兄の悪夢を見続けてる伏線も絡んできそうです。ただのヘタレより、
意図的に道化を演じる線の方が濃厚だよね。兎にも角にも奴が偽者の劉備である事を強く祈ってます。ただその場合、何で義勇軍
やってるのか、黄忠にやらせようとした暗殺との繋がり、物語上まだ名の売れてない劉備を騙る意味が無い等の疑問点が出るわけで。
董卓が善人だからって、劉備を悪人にしようという
アニメオリジナルの改悪なんじゃないだろうなぁ!!
奴を本物の劉備のまま終わらせるのはマジ勘弁して。最終話で偽善者の化けの皮が剥がれて愛紗達が退治、ラストに桃香が現れて
お花見をしながら桃園の誓いを交わす結末にしてほしいです。このまま奴に振り回される展開だったら今回の満足度は最低でしたが、
璃々ちゃんの投入や鈴々山賊団の再結成(=鈴々義勇軍)のほっこりする萌え展開等で持ち直した後半。喧嘩するほど仲が良い・・・
鈴々ちゃん×小蓮ちゃんに引けを取らないくらい鈴々ちゃん×孔明の添い寝カットがツボだったのと、はわわ采配を褒められて照れる
孔明が可愛くて、はわわ株が急上昇したのが収穫と言えます。はわわ可愛いよはわわ!!鈴々ちゃんとはわわ軍師は百合仲間!!



美少女&美幼女:「悔しかったらここまでおいで!!おいで!!義勇軍とか言っても大した事ねーの。ねーの!!
鈴々&美幼女:「鈴々義勇軍のお通りなのだ!!なのだぁ〜!!これがホントのトンズラなのだ!!なのだ!!
美幼女:「お花見?」      鈴々:「よーし!!それじゃあ、ここの桃が咲いたら、みんなでお花見するのだ!!」
鈴々山賊団で落とし穴が孔明の罠。このノリ懐かしい。
1話以来?幼女のおしっこ発言出るかとワクワクしたさ。
馬超の騒ぎとか面白くなかったわけではないけど、個人的にはこっちの方が萌え楽しめて好印象。そういえばこのアニメって最初、
鈴々山賊団で興味惹かれたんだよなぁと数ヶ月前の事を感慨に耽ったものです。おしっこ発言出なかったのは残念だが、復唱する
幼女がめちゃ可愛くて癒される!!名も無きゲスト娘に萌えたのも久々。斎藤桃子ボイスの美幼女がチョイ役なのが悔やまれます。
ほっこりしたところでお花見フラグ立ててたのも良かった・・・のですが、同時に死亡フラグも立てたりするから不安。まさかこの娘達、
殺されないよね?犠牲→桃園の誓いの意味で。残酷な描写は無かった作品だけに、大丈夫だと思うけど。杞憂であってほしいです。


馬超と再会し、黄忠親子や趙雲とも合流して全員集結な雰囲気となっているので、最終話は勢揃いでお花見EDになるでしょうか?
これが一番恋姫らしい結末な気がします。劉備を名乗る男とどういう決着をつけるのかは分からないものの、最後は鈴々義勇軍
五虎大将軍、孔明、それに女劉備桃香も加わったものであってほしいなと願わずにはいられません。桃園の誓いを交わしながら
一応話は締めるけど、今度出るゲームにも、(ファンの要望やDVDの売上次第で)アニメ第2期にも、繋げられる結末が理想的です。
はわわ株が急上昇!!これだけ萌える娘が多い作品なのでエロ同人の方にも是非!! 「恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>顔良(斗詩)>荀紣(桂花)>正妻の壁>孔明(朱里)>璃々>張飛(鈴々)>董卓大喬小喬>その他