今日のあかね色に染まる坂 #1 ★★★☆☆

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008




efの次に注目してたアニメなんだけど、良いのか悪いのかよく分からない。声の違和感以前にシナリオが破綻してるように見えるのは
気のせい?湊と優姫が初めて会うシーン・・・湊ちゃん、名乗ってないよな?なのに、優姫は何で「よろしくね、湊さん。」って言えるのか。
スクイズや恋姫の伊藤誠Pなら大丈夫と信じたいです。物語の雰囲気的には当初思い描いてた通り、Canvas2っぽくて良いんだけどね。


アバンの漢登場は見るアニメを本気で間違えたかと思った罠。エージェント長瀬って、主人公の長瀬準一と妹の湊の父親でしょうか?
OPはまた裸かよ!!と最初にツッコミ。歌は微妙でしたが、映像カットは良い感じ。スクイズみたいなOP詐欺にならない事を祈ります。
湊のスポーツ万能ぶりがOPから出てるのが印象的。エルフ版下級生の結城瑞穂タイプ?一方の優姫は気さくな感じがして良いです。



「その子嫌がってるじゃないか。」とナンパ野郎達に絡まれてる女の子、片桐優姫を助けたジェノキラーと呼ばれる男が主人公の準一。
こいつ、鳴海歩@スパイラルじゃないかw 無愛想な歩よりもキャラ的には好感持てそうだが。「ジェノキラー」は、数々の伝説を残して、
周りから恐れられてる存在らしい。本人は否定するも、野郎達は怯えて逃げて行き、見栄はりたい準一は名を名乗らずに立ち去ります。
これが準一と優姫の運命的な出会い。優姫可愛いよ優姫!!思っていたよりも良いわ。それにくぎゅボイスがピッタリ合ってる不思議。


準一が家に帰ると、妹の長瀬湊ちゃんがお出迎え。どことなくなのはさんに見た目が似てる妹キター!!「じゅんいち」に「兄さん」って
一体どこの朝倉音夢ちゃん!!兄さんの事なら何でも分かる世話焼きタイプの妹。これはつまり、朝倉音夢+芙蓉楓って事ですね(ry
湊ちゃんは萌えるはずなのに、声が残念で仕方無い。
野川さくらにCVやらせろよ!絶対良い線行くから!!
脳内イメージは音夢なのに、違和感ある平野綾ボイスのせいで劣化版も良い所だぜ!何というか、声が浮いてる気がするんだよな。
何度か視聴して馴染んできたような気もするけどさ。それでも野川さくら音夢ちゃんや後藤麻衣のキャラには程遠いものがあります。
ジェノキラーの夢オチは準一お前かよ!!てっきり優姫の夢だと思ってたのに。自転車2人乗りとか、仲の良さそうな兄妹で羨ましい。
声は残念だが、やっぱこの手の娘は萌えるので湊ちゃんは俺の許嫁にしたいです。湊可愛いよ湊!!目覚ましコールからお願いねw



生徒会長は確かに可愛いんだけど・・・声はもうちょっとロリボイスにして欲しかったなぁ。ほら、Canvas2の萩野可奈@徳永愛辺りで。
幼女!幼女!幼女!(実際は会長コールですw)と、みんなが絶賛するほどのロリなのに、椎名観月ちゃんの声がロリっぽくないのは
致命的と言えます。見た目が萌えるだけマシだけどね。俺、興味無い娘はキャプすら載せないし。つかさと華恋をスルーしているのが
まさにそう。とりあえず、つかさは引っかき回す悪友、華恋はいいんちょタイプのお嬢様だという事は分かった。声に違和感があるとか
言ってたら、アスランやハクオロの中の人まで出てきたぞw サブキャラでこの人達を起用するなんて、声優の無駄遣いもいい所です。
2人とも面白いサブキャラだけに、一応期待はしてる。スクイズみたいな教室で学んでる準一達の前に現れた転校生の女の子は・・・
冒頭で助けた優姫。「運命めいたものを感じます。」確かに運命的な再会。華恋に色々リードされたり、クラスメイトの娘達に注目され、
ドギマギしたりと優姫の反応が可愛くて萌えます。優姫と湊ちゃんの出会いは最初言った通り、名乗ってないのに知ってる不自然さが。


「あのぉ・・・私と付き合ってください。」の言葉の時点から誤解フラグが立っていたんだろうな。だけど、いきなりの閉鎖空間は無いぞ。
石田キャラの甘言に釣られた準一は優姫の唇を奪って爆弾返答。「そういうわけだから、これでいいか?」ちょw これはねーよwww
どういうわけなのか説明してくれ!!準一って奴は石田に唆されたら簡単にしちゃうのか?湊ちゃんにセックルするよう誘導されたら
マジやりかねなくて怖い。でもまぁ、この辺りが一番面白かった。あかね色はギャグっぽい展開で笑わせて伸びる作品かもしれないw



ファーストキスを奪われた優姫・・・ブチ切れたらいつものくぎゅになったwww それまではシャナ&ルイズや大河とは違ったキャラを
出していたのに、やっぱりくぎゅくぎゅだったか。「しなすぅぅぅ!!」って笑ったよ。いや、これが本来の優姫なんだろうな。今までは
お嬢様っぽく振る舞っていたって感じか。準一の家に許嫁としてやってくる超展開で第1話終了。優姫は俺でも好むツンデレキャラ。
優姫VS湊ちゃんの準一争奪戦な修羅場が始まっても、どちらか毛嫌いする事は無さそうです。たぶんね。EDのキャラの見せ方は
スクイズっぽい印象。聞くところによると、ヒロインそれぞのEDパートがあるそうで。こういうの販促で反則だよな。スクイズみたいに
内容に合わせたEDならいいのですが、狂乱みたいなランダムにされるのは勘弁願います。あっちはさっぱり狙い通り行かないしさ。
う〜ん、どうなんだろうなぁ。このアニメ。腿やら脚やらをよく映すアングルの拘りは感じたけど・・・作画が心配。キャベツは止めて!!