今週のケメコデラックス! ★★★☆☆

(C)いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス/「ケメコデラックス!」製作委員会




少女に幼女にタマ子ちゃん♪小林タマ子は俺の嫁だよ♪
ケメコDXこそ乃木坂、狂乱の後継アニメだな、俺的に!!
見れば見るほど中毒性が増してくるアニメ。イメージ的にはケロロ軍曹撲殺天使ドクロちゃんを混ぜ合わせたような感じなんですが、
何百倍も面白い。今回厳しめに満足度★3つにしたものの、小林タマ子ちゃんが加わったら、毎回満足度MAXが狙えそうな作品です。
今期最強の電波主題歌、出てくる女の子全員萌えキャラ、約束の女の子、好感持てる主人公、萌え特化したハイテンションギャグコメ、
ここまで俺好みでは惹き込まれずにいられません。OPのタマ子パート「少女に幼女に未亡人♪」後藤麻衣ボイスがロリ可愛すぎ!!
あまりにもツボなので何百回もそこだけ聞いてるくらい。前期はセキレイのくーちゃんパート「まだだ〜れもぉ〜♪」な花澤香菜ボイスが
最強だったけど、今期は間違いなくこれw 後藤麻衣花澤香菜を超えたね。ロリ的な意味で。この歌だけでも十分タマ子に萌えます。


「次に会えるのは10年後。この種が芽を出す頃。その時は私、三平太くんのお嫁さんになるね!約束だよっ!!」
約束の女の子キター!!これは惚れざるを得ないwww
「約束の女の子」ってラブひな以来、その手の展開(「将来○○くんのお嫁さんになるね」と約束交わす)があると使われる言葉ですが、
約束の女の子ネタ出してくるアニメはほとんど外れの無い法則が個人的にあったり。女の子が差し出す何かの種・・・食べるのかよw
最近あの子の夢をよく見る→再会フラグですね、わかります。主人公の小林三平太は10年前に約束交わした女の子の事が今も好き。
三平太の前に突如現れ、襲来したロボ撃退、三平太の嫁だと宣言するケメコが例の約束の女の子だったら他の娘に勝ち目無いです。
他の娘というのはこの後出る世話焼き幼馴染が恐らく筆頭。三平太ママンは日向ママン@ケロロ軍曹の雰囲気に近いものを感じるw
ぱよ馴染(ぱよボイスの幼馴染)キター!!イズミ可愛いよイズミ!!そのおっぱい不健全だよぉ〜!!さりげなく三平太のズボンの
チャックを締めてたのは不健全でエロい。健康的で健全な娘なのに、そこら辺意識せずに恥じらいを感じないのは天然なんでしょうか。



三平太は子供なんだからと世話焼かずにはいられないイズミちゃん。さっきのチャック締めはアソコも子供なのか確認してたりする?
そんなわけないかw 小林タマ子はガチだけど、このイズミちゃんもなかなか萌えます。三平太や牧原イズミちゃん達のクラスメイトの
早川美咲。なんだか森野苺おねがいティーチャーみたいな電波を感じるよw 森野苺ポジションは間違いなさそう。イズミちゃんの
背中を押して三平太アタックをけしかけそうです。名前の分からないクラスメイトな娘達もみんな可愛い件。確かに萌える展開だなw
このアニメ、萌えレベルが高すぎる!!今の時点で既にタマ子、イズミ、美咲、約束の女の子が俺の嫁候補。っていきなり結婚式を
学校の教室で始め出すケメコ、ケーキ入刀ならぬケーキ着弾まで用意周到に。それ見て動揺するぱよ。このぶっ飛んだ展開がまた
たまりません。早く俺の前にタマ子ちゃん降臨してこないかな。俺も着弾したいよ!!約束の女の子VSぱよ馴染の構図になるのか。
どうみてもイズミちゃんに勝ち目は無さそうだが。三平太はロリコンというわけではなく、約束の女のコンだからさ。ただ、あのケメコが
約束の女の子とは到底思えない。何かあるだろと考え耽る間もなく、炊飯器が襲ってきます。三平太のオデコの光るものは例の種?
中に誰かいま・・・すよw ケメコの中の人出てきたー!!どうみても中の人のエムエムは約束の女の子が成長した姿です。本当に(ry
早くも両手に花状態の三平太ウラヤマシス。炊飯器の襲来をなんとかかわした後、倒れたエムエム達を三平太は保健室に運びます。


美咲「ヴァイオレンスな予感。今頃屋上で修羅場ね。」←この娘ってば何感じちゃってるのwww
早川美咲ちゃんは腹黒電波可愛いっ!!(≧∇≦)
この言い方に間違いは無いはずだw 「一体どんな修羅場だったの?」と三平太に問い詰める美咲ちゃん。スクールデイズですね(ry
三平太を巡るスクールデイズフラグが立ったんだよ!!泥沼な予感ってこの娘また感じちゃってる。というか、水泳の授業中なのに、
男子の所まで出張してたんだね。どうりで水着のまま校庭に居るわけだw 美咲ちゃん早くプールに戻って。この娘もあまり恥じらいを
感じない娘だな。ますます萌える!!この時点でエムエムも萌えキャラに追加。このアニメ、ホントに萌えレベルが半端じゃないです。



これだけは言っておく。小林タマ子は本日をもって
この俺のモノだ!!他の奴には指1本触れさせん!!
エムエムはケメコ依存症な娘だった模様。「貴方だけはこの私が守るから。よし行くぞ、ケメコ!!」やべぇ、中の人が萌えるっ!!
中の人の中の人も良いね。ちわと戸松。戸松ボイスが可愛くて萌えるのはエムエムが初めてな気がするよw 再び学校に襲来した
炊飯器の残骸をケメコは撃退。敵は家電?一体、三平太の周りで何が始まっているのでしょうか?イズミちゃんは三平太が好き。
約束の女の子っぽいエムエムも、イズミちゃんも両方萌えるからどっちを応援するか難しいな。三平太が家に帰ってみるとそこには
ケメコの姿が。すっかり押しかけ女房のケメコ(この展開りぜるまいんっぽくね?w)に三平太はどう出るのか?次回はタマ子登場で
修羅場の予感、満足度MAX行きそうな内容だけにめちゃ楽しみです。ケメコはアレだが、エムエムと暮らせるなら俺は大歓迎だね。
本命は小林タマ子だけど。EDはまたこの手の・・・流行なの?ちわ始まったなw 「ケメコデラックス!」の萌えキャラランクはこちら。
小林タマ子(俺の嫁)>牧原イズミ(幼馴染)>早川美咲(腹黒電波)>エムエム(恐らく約束の女の子)>ママン>その他