今日のヒャッコ ★★☆☆☆

(C)カトウハルアキフレックスコミックスヒャッコ製作委員会




さ〜て、今週のあゆちゃんは?「キラッ☆」と輝く極上のほんわかスマイルで各部活の部員達を魅了。野郎だけでは無く、同姓からも
好かれるほど、可愛さや屈託無い笑顔には癒し効果があるようです。本人は自分の魅力なんてちっとも気付いてないから良いよねw
早くも微妙さが漂ってきた本編ですが、(ユニフォームや場所譲った部員達のように)あゆちゃんでお腹一杯になれれば十分のアニメ、
今週もあゆちゃん見てほっこりしてます。裏を返せばこれがあるから視聴も感想も切れないんだよw あゆちゃんのキャラって世間的に
ゆのっちらしいけど、ひだまりを1話も見てないからよく分かんない。個人的なイメージではあずまんが大王のちよちゃんに近いです。
あゆちゃんの思い描く仲良し4人組の世界ワロスw どこのらぶドルでコスプレ戦隊かと思ったもん。「仲良し4人組」という言葉に対し、
目をキラッ☆と輝かせるあゆちゃんは・・・本当に百合っ娘なんですね、わかります。虎子達に振り回されながらも、凄く楽しそうだしな。



「部活何にするか決まった?」虎子の何気ない一言で始まった4人の部活見学。前回は学校迷って終わり、今回は部活迷って終わり。
確かにその通りだが、これ言っちゃ負けじゃね?龍姫スルーネタとか、龍虎対決とか、自分までスルーされて動揺するあゆちゃんとか、
ボケツッコミ的な台詞しか用意されてない雀とか、それなりに面白かったと思うぞ。つまらないけど面白い感覚は苺ましまろに似てます。
ぶっちゃけ、虎子のキャラって松岡美羽だよな。あるいは智ちゃん@あずまんが大王か。迷惑娘でも美羽はその可愛さで許せましたが、
虎子は微妙。意識してるとかしてないとか関係無く、ノリだけで本人動いてるんだと思うんだけど、今回の龍姫苛めは何かと酷いです。
最初の頃はまだしも、だんだん確信犯じみてきて。龍姫が切れても仕方無い。あゆちゃんに飛び火するのは勘弁願います。今回スルー
ネタだけ一度飛び火したけどね。部活巡り、げんしけんの名前があったのに何故行かない?それと自分達で部を作るのもありな気がw