今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★★☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




ブルドラは萌えアニメでも、DQN主人公をオチするアニメでも無いんだけど、シミュレーション的な戦争してたりして面白いんだよね。
今はローゼンクロイツVS白の旅団に、シュウ達の乱入と何やら動き出しそうな上位生命体と四つ巴の構図になってるのが良いです。
スレイプニル飛翔」なサブタイから考えてロギ様の反撃が始まるかと思えば、涙目じゃないか!スレイプニルと親衛隊の皆さんは。
圧倒的だなプリムラの予知能力。ローゼンクロイツがまるで雑魚集団のようだw プリムラの存在知らなかった以上、ロギ様の誤算は
仕方無い。これほど弱い親衛隊も斬新というより、プリムラの予言とそれを元にして正確に行動する旅団が凄い故の結果と言えます。
プリムラの予知能力さえあれば上位生命体にも勝てそうな気がしてきたぜ!ヴァーミリアンがシュウの元に向かった事からシュウの
フリーダムな行動までプリムラの予言で知ってたって事だしねw 追い詰められたロギ様は自ら戦場に現れたけど、マジで王手なの?
ロギ様ならプリムラの予言さえ上回るとんでもない事をしでかしてくれると信じて楽しみにしてるんですが。難しいかな?このままだと
旅団勝利?現状プリムラの予言上回るとしたら上位生命体の介入か。旅団が調子に乗っても面白くないので驚く展開を期待してます。