今週のケメコデラックス! ★★★☆☆

(C)いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス/「ケメコデラックス!」製作委員会




鬼可愛い小林タマ子は今期最強俺の嫁!!今回も原作以上にタマちゃんの見せ場を用意してくれたスタッフにGJ!!と言いたい。
実際はタマちゃんよりもママンの見せ場だったりしますがw 締切まで後30分しかないという緊急事態にアシスタントを募集したところ、
通りすがりのスーパーアシスタント・・・ケメコ・Jが現れ、超人的なアシスタントをやってみせます。なんちゅー凶悪なカッターだよwww
原作よりも全然大きくなってるじゃないか!!ケメコ・Jの名はコミックマスターJから取ったのかな。ママンの漫画は読んでみたいです。
タマ子:「おめでとママ。そして落ち着いて。」「いつもすみません葵さん!よく言っておきますから。」
フォローを忘れないタマちゃんがまた可愛い。そういや前回のひざ蹴りは葵ちゃんに謝ったのでしょうか?というか、あのまま一緒に
ママン達の手伝いしてたっぽいね。何せエムエム=ケメコが現れてからまだ5日しか経ってないそうなので。1話に1日ペースかいw



怒涛の修羅場を乗り越えられたのはケメコ・Jが超人的なアシスタントで手伝ってくれたおかげ。「頼もしくってとろけちゃう〜!!」
とタマちゃんが言うように、小林母娘のケメコ株が上昇したのは間違いありません。ママンは手伝ってくれたお礼にと映画のチケットを
2枚、ケメコ・Jにプレゼント。ママンと一緒にタマちゃんも「行かないとお弁当抜きだから。」「命令よ!!」と言って三平太を脅迫し
無理やりケメコとデートさせようとします。という感じでタマちゃんとママンの出番は終了。元々原作ではアニメ以上にこの回は出番が
無いので仕方無いです。ちなみに少し気になったのは三平太の日記帳ならぬアルバム。小さい時の写真見ると三平太とタマちゃんは
めちゃラブラブなんですがw タマちゃんが三平太に抱きついてる写真もあります。小学生だけど、今よりも小さかった時のタマちゃんは
かなりのブラコン妹だったと確認。それがどうしてフライパンを凶器にして三平太に襲いかかる女の子になっちゃったんだろ?ケメコが
来てから確実に影響受けて凶悪化してるよね。思春期な年頃だからこんなもんなのかな。原作ではよく見えなかったアルバムの写真。
アニメはやっぱり手が込んでます。幼女だった時のタマちゃんの写真が欲しいよっ!!それにタマちゃんとラブラブなデートしたいです。



スタッフにGJ!!と言いたいその2は早ちゃん×イズミちゃんの放課後の百合。原作ではこんなシーン全く無いので。早ちゃんと
イズミちゃんの百合に定評のあるアニメにしてくれるなら大歓迎です。早ちゃんエロ過ぎるよ早ちゃん。まるでイズミちゃんに今にも
処女をあげそうな勢いなんだもん。2人でイってらっしゃいとか、この早ちゃんはエロくてヌけますw 放課後にチケットを渡すだけの
シーンなのに、2人でナニしてるの?と突っ込みたくなるような展開は絶対普通じゃない。早ちゃんの変態百合ぶりがたまりません。


エムエムが万年同じ服って突っ込むところか?それを言ったらタマちゃんだって・・・げふんげふん。ママンからチケットを受け取った
エムエムは三平太をデートに誘い、ママン&タマちゃんの脅迫もあって三平太は渋々付き合う事に。デートスポットでは名も知れぬ
女の子達が可愛いのなんのって!!背景ヒロインに定評のあるところも健在のようです。・・・曙の銅像が倒れてるじゃないかwww



ボーリング粉砕。UFOキャッチャー持ち上げ。曙タワーを本当に外から昇って制覇。ガイドブック通りのデートスポットを回ろうとする
ケメコは案の定、行く先々で問題起こしまくり。ケメコの歌って元ネタ分からなくてどうも。ケメコに振り回されっぱなしで嫌気がさした
三平太は映画だけ見て帰ろうと思うようになり、物想いに耽ってると、目の前に可愛らしくデート用の服に着替えたエムエムの姿が。
三平太に万年同じ服で臭うしダサいと言われてエムエムは本気を出したみたい。デートモードのエムエムは鬼可愛いよエムエムと
言わざるを得ません。それにエムエムのツンデレなところがまたたまらない萌えがあります。それはそうとケメコはどこに置いてった?


映画のシーンも元ネタ分からなくて個人的にはつまらなかったな。エムエムの可愛さで堪能出来るから特に支障は無いんだけどねw
「何で緊張してるんだ?」と三平太はエムエムと映画を見ながらドキドキが止まらない様子。約束の女の子みっちゃんとどこか似てる
エムエムがこんなに可愛いのではドキドキして当たり前、エムエムの唇を意識しちゃう三平太は健全な男の子です。そんな三平太を
知らずか、むしゃむしゃ食べるエムエムが面白可愛い!!エムエムがデレに入ったところでようやく彼女から名前を聞く事になります。
エムエム:「私の名前・・・エムエムって言うの・・・改めて・・・その・・・よろしく・・・ね・・・。」
うおおおおおおお!!!!!エムエム可愛過ぎだろ!!
小林タマ子一筋の俺でもこの時のエムエムはぐらっとくるものがあったよ。こうして2人の良いムードは最高潮に達しますが、ここで
ミシマのロボ兵隊が妨害を・・・観客に化けるとはミシマめ、マジで空気嫁!!探してみたけれど、某なごみんは居ない。一応確認w
エムエム:「ケメコおおおおおおお!!!!!」「三平太に手を出す者はボッコボコにする〜っ!!!!!」
ミシマのロボ兵隊に襲われる三平太を守るべく、エムエムはケメコを召喚。って、ケメコ呼ぶ事出来たのかよw このシーンも何気に
オリジナルで良いアレンジされてます。圧倒的な数の兵隊に苦戦するも、三平太が持っていたビリーバンドのおかげで形勢逆転。
あっけなく兵隊達を倒して一件落着なのは良いんですが、三平太が何故ビリーバンドを持ってたのか謎です。まさかSMプレイに(ry



この町で三平太と一緒に星空を見る事に幸せを感じるエムエム。冒頭のシーン・・・宇宙の中でただ1人、星空を見上げるエムエムの
寂しい様子が対比されてるのが非常に良い。良いデートだったって意味じゃ岡崎×芽衣ちゃんや準一×優姫を超えたかもしれません。
エムエムの名前を馬鹿にして怒らせたのは失敗だけどな。せっかくのデートが最後のオチで台無し。いや、三平太なりの照れ隠しか?


イズミちゃんはタイミング悪過ぎる・・・今頃になってデートに誘っても遅いよ!!イズミちゃん電波受信でまさかの早ちゃんEDは苦笑。
三平太と映画見に行けなくなったイズミちゃんは早ちゃんと行くんですね、わかります。早ちゃんは喜ぶかな?イズミちゃんとのデート。
次回はミシマの女が来るという事で新キャラ登場の予感。OPが地味に変化してたり、アニメオリジナルを入れて物語を膨らませてる
ところは非常に評価出来るんですが、何だかだんだんとタマちゃん分が足りなくなってきたので、ここらで萌え補給を是非お願いします。
原作をちらっとだけ読む限り、次回は終わりの方でタマちゃんの見せ場がありそうな・・・スキヤキにはタマゴならぬタマ子に期待ですw
タマちゃんの不健康(エロ)画像激しく希望!!イズミちゃんや早ちゃんでも良いおw 「ケメコデラックス!」の萌えキャラランクはこちら。
小林タマ子(俺の嫁)>牧原イズミ(幼馴染)>早川美咲(変態百合)>エムエム(≒約束の女の子みっちゃん)>>>その他