今日のマリア様がみてる 4thシーズン ★★★☆☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3






ごきげんよう
祐巳さんの王道百合アニメが再び始まったようです。
祐巳:「マリみて見ないアニヲタは社会的に抹殺するからねw」





「視聴率やDVDの売上を上げるにはどうすればいいのか
 考えたわけ。でね、結局辿り着いたのが話題作りw これで
 視聴者増やして私の定評のある百合ボイスで惹きつける。
 ものすごく見せ場増やしてアニヲタは私に釘付けにするw」





「あはは(笑)キャー!!(笑)
 そうだね。百合ヲタ釣れるもんねw」
祐巳さんの腹黒発言に応対する乃梨子たん。





「正規の方法で見ないでニコニコやようつべで見る人達にも
 社会的抹殺みたいなー、んでね、抹殺プラン立ててみたの。
 違法されてもこっちのもんなのよ。著作権侵害で訴えます!」





祐巳:「愚痴を言いたくなったら私の所へ来る!いい?」
味方にすれば心強い祐巳さん。敵に回したくありません。
そんなわけでマリみてのキャプ感想始めようと思います。



祐巳さんと由乃さんと乃梨子たんは俺の嫁!!
中の人が黒いのも含めて俺は祐巳ちゃんが好きなんだ!!倉内安奈ちゃんといい、祐巳ちゃんといい、植田佳奈はマジ百合ボイスに
定評があるから困ります。と言ってもマリみてがどんな作品だったのか殆ど忘れてるんだよね。微かに覚えてるのは祐巳×由乃がガチ、
乃梨子たんがラブアタック志摩子さんを落として、この2人もガチ百合カップルになった事くらいか。あ、エトワール祥子はイラネともw
マリみて春のキャプ感想はこちら。 1話 2〜4話 5〜8話 9〜12話・・・今見ると恥ずかしい昔の感想でも見て思い出そう。
OVAは見てないのでどう進展したかもさっぱり分かりません。まぁとにかく2組の百合と祐巳ちゃんの妹が決まるのか、そこに注目です。



注目と言えばもう一つ。ずっと俺が目を付けてる山口真美は果たして今期見せ場あるのか?という点。早速モブ扱いですが、今期こそ
活躍して俺の嫁になって欲しいと切に願います。祥子の提案で今年の学園祭は「とりかえばや物語」を上演する事になった山百合会
今や一番の権力者は祥子か。やはりエトワール(ry 「とりかえばや物語」は、そっくりな姉弟が入れ替わる話で祐巳ちゃんと弟の祐麒
指名されてやる事になりますが、何でまたわざわざ野郎呼ぶのかと言いたいです。ストパニは一度たりとも野郎出さなかっただけにね。
祥子のエトワールギアスで見つめられると断れない祐巳ちゃんは期待に応えようと張り切るも、ここで色々と問題発生。山百合会では
無いものの、祐巳ちゃんの誘いで手伝いに来てた可南子とドリル(瞳子)が問題を起こします。可南子でけーな。んで男嫌いの設定か。
きっと父親に性的(ry ちなみに祥子と祐巳ちゃんが姉妹になってからもうすぐ1年だそうです。リアルだと1年どころではないわけだがw



すっかり仕切って自分好みの舞台を作り上げようとしてる祥子は祐巳ちゃんとその弟だけじゃなく、参加者全員の男女入れ替えを提案。
祐巳ちゃんに対していつまでも穢れを知らぬ天使で居てほしいと願い、彼女を慕って手伝いに来た可南子は、深刻なまでの男嫌いから
これ以上野郎と芝居する事が苦痛で、劇には出たくないと祐巳ちゃんに告げます。まぁこうなるのは自然の流れだよな。祥子はそこまで
分かってて男女入れ替えを提案したんだろうか?一方、ドリルの方は彼女本来の部である演劇部で揉めたらしく、心配する乃梨子たん。
乃梨子たんは自分の姉ではなく、祐巳ちゃんにその事を相談しますが、これは祐巳×瞳子が姉妹同然だと認識してるからでしょうか?
「私、何で祐巳さんにこんな事話してるんだろ?」何だか3回くらいこんな台詞を聞いた気がするな今回。乃梨子たんとドリルと可南子で。
はっ!これがかの有名な福沢時空か!!��( ̄ロ ̄|||)
下級生に定評のある祐巳ちゃんですね、わかります。いや、下級生だけではなく、皆にモテモテだよな。その辺が渚砂ちゃんに似てるわ。



祥子のエトワールギアスも然る事ながら、祐巳ちゃんの無垢な笑顔も人を虜にするよね。あのツンツンドリルがいきなりデレるんだぜ?
ドリルは祥子の事が好きで、祐巳ちゃんを嫌ってたような記憶があるので、この変わりっぷりには驚き。EDでは祐巳×瞳子がガチだし、
祐巳ちゃんの妹になるのはドリルで間違いなさそうです。ぶっちゃけ、今期は祐巳ちゃんが可南子の男嫌い問題を解決していき、且つ
ドリルを妹にするダブル攻略がメインになりそうw ドリルから演劇部で何があったのか聞いてる時の祐巳ちゃんの反応が可愛い。特に
役名聞いて嬉しそうにはしゃぐ祐巳ちゃんがめちゃ可愛過ぎます。この無防備なところが私の心を〜というのは分かる気がするよ!!
祐巳ちゃんがドリル攻略を始めた事で乃梨子たんは一安心した様子。そんな感じで学園祭準備が進行していきますが、祐巳ちゃんが
同級生(由乃さん)や下級生(ドリル、可南子、乃梨子たん)を攻略していく展開が面白い。つまり祥子が出しゃばらなければ、個人的に
楽しめるんです。でも祥子との1周年はちゃんとやらないとね。これが某静馬なら忘れられない1日=ガチレズだったりするんだよなw
マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。  祐巳乃梨子由乃>真美>超えられない壁>瞳子>その他