今日のWHITE ALBUM ★★★☆☆

(C)PROJECT W.A.




これが枕営業NTRアニメね。ヒロインの由綺が緒方兄に
寝取られそうで怖い・・・いや、そこが楽しみなんだよ!!
最初からクライマックスの衝撃的な冒頭。ヒロインの森川由綺が何言ってたのか周りの雑音のせいでよく聴き取れなかったものの、
「だからもう・・・私、(アイドルになったから)冬弥くんと別れたいの。」といった感じの別れ話を切り出していたようにしか思えません。
別れ話の裏で「私、英二さんと寝たの。」プロデューサー緒方兄の枕営業な罠に嵌まり、寝取られてたら最高のシチュエーションです。
NTR大好きな俺としてはこういうのを期待せずにいられないんですが、実際どうなんだろう?衝撃的な冒頭は夢オチに終わったけど
正夢になりそうな感じが激しくします。聞く所によれば、スクールデイズをも超えるドロドロな人間劇らしいぜ?個人的な印象としては
「LAP」や「らぶドル」が活躍する時代で、「天使のマシュマロ」やってる感じなんだよね。舞台は1986年。昭和臭するのが良いです。



妹じゃないけど、妹的な年下娘の観月マナちゃんが
俺の目当てだったのだが、森川由綺も結構萌える!!
第1話見る前はマナちゃん以外眼中に無かったので由綺に惹かれたのは想定外の収穫。平野綾ボイスで正統派ヒロインなところが
あかね色の湊さん再来って感じがして萌えます。平野綾のか弱い声に早速嵌まりまくり。10歳〜15歳の女の子がストライクゾーンの
俺が19歳に萌えるのは珍しいです。一途に尽くしてくれそうな娘でありながら、アイドルであるが故に思うようにいかず、危ない橋を
渡ってしまいそうな危うさを兼ね備えてるのが良いね!!応援したくなります。1986年という事はママレードボーイよりも古い時代か。
携帯やメールが無い頃。由綺が小石川光希のような状態(想い人とのすれ違いの連続で我慢出来なくなる)になるのも時間の問題な
気がする。冬弥と由綺が久々に再会しても由綺が一方的に喋るだけで終了してるのが早くもダメダメです。由綺の気持ちは分かるよ。
限られた時間しか無い分、自分の言いたい事を優先しちゃうのは。ただ、聞き手の事も考えてあげないと。会話がかみ合わないほど、
無駄な時間は他にありません。むしろ冬弥×由綺の関係を悪くします。何だか早速主人公の冬弥が痺れ切らしてきた感じだよな(^^;)



由綺とはなかなか会えないものの、冬弥の周りには大学の先輩である澤倉美咲や幼馴染の河島はるか達が居て女運はあるらしい。
で、これからやる事になる家庭教師のバイト先では観月マナちゃんと(ry モテるせいでヘタレ化していくんですね、何となくわかります。
詳しい事は知らないけど、冬弥は鳴海孝之伊藤誠と並ぶ三大エロゲ最低主人公の1人だとか。由綺が冬弥を裏切るのは鬱ですが、
冬弥が由綺を裏切るのは鬱どころか殺意が沸きそうですw マナちゃんルートだけは許すつもりだけどね!!ちなみに美咲さん周辺は
早くもドロドロしてる印象。だって七瀬彰→美咲→冬弥→由綺の構図だもん。先輩が親友を裏切って主人公をゲットしたアニメもあって
油断出来ません。今のところ冬弥との絡みが無い緒方理奈は(由綺と違って萌えないけど)割と良い感じ。アイマスもどきの娘達による
由綺虐めがかなり酷いだけに、理奈×由綺の友情百合な関係見てるとホント癒されます。裏を返せばこの2人が修羅場にでもなったら
ますます由綺の後が無くなり、言葉様化するしかない・・・・と、最初そう思ったけど、よく見ると由綺って強い子だよな。虐めの流れって、
理奈が歌ってる最中に席でアイマスもどきの娘達が騒ぐ→理奈切れる→ムカついた娘達は由綺に八つ当たり「ジュース買ってこい!」
→由綺が買ってる最中に衣装が汚される→汚された衣装をどうするか考えた由綺は、さらに自分で汚して派手な衣装に作り変えたと。
まるで月島きらりみたいな反応、めげずに頑張る由綺にますます萌え!ただ、冬弥の気持ちをまるで理解出来てないのは問題だよね。



すれちが〜いや まわりみ〜ちを〜♪ あと何回過ぎたら〜 2人は触れ合うの〜♪
電話シーンは再会時よりマシだが、それでもすれ違うか。
言っておかなければならない大事なことは最初に言うか、或いは、大事なことなので3回言うとかした方が良いと冬弥に言いたいです。
空鍋、糸電話、中に誰もいませんよ。全部好きな俺としては、そういった意味で注目してるホワルバ。何せあかね色が温過ぎたので・・・
最初に言ったように由綺のNTRもあるなら(鬱だけど)思いっきりヌけそうで楽しみ。ただ、結末は由綺の純愛EDもしくはマナちゃんED
じゃないと後味悪そうで困ります。理奈の中の人が気合入れて歌ってましたが、昭和ならもっと「LAP」みたいに歌って!と。中の人が
水樹奈々だけに、「色々あって」ネタを持ってきたように思えたのは偶然?OPとEDの歌は悪くは無いものの、(絵は手抜きだが)もっと
昭和チックで儚いメロディにした方が合いそうです。冬弥の部屋の描写でタップやキャッシュアイの単行本あったのは笑った。だからもう
「LAP」が出てもおかしくないって!!マナちゃんは次回出るのか?NTRは?「アキカン!」とは別の方向で楽しめそうで期待してます。
ホワルバのエロ同人は理奈の本が昔結構あったんだけど、今探しても見当たらないな。 「WHITE ALBUM」の萌えキャラランクはこちら。
観月マナ>超えられない年下の壁>森川由綺>超えられないヒロインの壁>緒方理奈>>>>>>>>>>>>その他