今日のマリア様がみてる 4thシーズン ★★★★☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3




ラインバレルと入れ替わる形でマリみてが急激に面白くなったぞ!!という事で土曜のメインはムントとマリみての方向で行きますw
「大体この私が誰かのお姉様の立場になるなんて今はまだ・・・」自分が妹みたいな存在だった為に誰かの姉の立場になる意識
がまだ持てない祐巳ちゃん。そんな彼女を察したわけではないものの、タイミング良くよしのんが「じゃあオーディションしましょう!」と
オーディションでスール(妹)を選ぶと言い出します。江利子に煽られたのが原因だけど、本当の事を話さずに令に嘘をつくよしのん。
「・・・何言っちゃってるの。由乃さんってば。」祐巳ちゃんの心の声はこんな感じ?で、よしのんの心の声は「計画通り!」なんだろうな。
俺、よしのんの腹黒策士なところが好きです。真美さんキター!!前回と違って今回は作画も良くて嬉しい。真美さんと祐巳ちゃんが
クラスメイトだったのは知らなかった。何気に良い相談相手だったりもするわけで。真美さんと祐巳ちゃんの絡みがもっと見たいよ!!
そもそもOVAも飛ばしてる俺としては、2人が仲良さそうなのもいつの間に?という反応なんだよね。やっぱOVAを見なくちゃ駄目か。



妹選びを受け入れる事にした祐巳ちゃんはオーディションではなく、茶話会という出会いの場を提供してそこで妹候補を探す事を提案。
祥子が受け入れて、早速リリアンかわら版で参加者の募集が行われます。1年生達は大いに盛り上がり、また祐巳ちゃんやよしのんも
どんな娘が来るのかワクワクドキドキの状況に。ただ、そんな中で1人だけ浮かない表情をする乃梨子ちゃん。そう、乃梨子ちゃんほど
祐巳×瞳子のスールを応援してる娘は居ないし、何より風当たりが強い瞳子の事が心配で、力になってあげたくてしょうがないんです。
乃梨子ちゃんの気持ちを一瞬で気付く志摩子さんはさすが!!マリみて最強の百合は志摩子×乃梨子だと思ってたけど、今回の話で
志摩子×乃梨子×瞳子に変更します。下級生に人気がある祐巳ちゃんと不人気ドリルw 以前は祐巳ちゃんとドリルが険悪だった事を
みんな知ってるみたい。ただ、今でこそ祐巳ちゃんは人気者でも、1年前は同じような感じで祥子には不釣合いって言われてたような?
「何だこのアピールコメント!私達に喧嘩売ってるのかっ!!」切れていつも以上に言葉が悪くなってるよしのんかわええ!!
ごきげんよう。」とか品のある事を言うのがデフォな作品だけに、お嬢様発言をあまりしない乃梨子ちゃんやよしのんが良い感じです。
お手伝いに来てるとまちゅボイスの娘は何者?なんだか真美さんと髪型が似てたり、親しくしてる可愛い娘なんだけど、ひょっとして・・・
この娘が真美さんの妹か!!ケメコとエムエムは新聞姉妹!!もしそうなら俺は大歓迎します。どちらも萌えるからね!!



「落着きが無くてお顔の表情が豊かでお人好しでおっちょこちょい。それから1年生に人気がある。」「あの子凄く繊細だもん。」
えっと・・・祐巳ちゃんもドリルも周りがビックリするほど、お互いの事をよく見てるんですがw ここまでお互いを分かり合える関係なのに
なかなか後一歩を踏み出せないでいるのが歯がゆい。ツンデレモード全開なドリルが動くよりも、ここは祐巳ちゃんが連れ出すべきだと
思うんだよね。もちろんドリルにも受け入れる時間は必要だけれど、1クール丸ごと時間かけてやっていたら、グダグダになりそうなので
早めに決着ついて欲しいです。可南子の方はと言えば彼女の脱落宣言により、完全に終了のお知らせ。こっちは展開マジ早すぎるぞ。
「友達だからね!」妹にはならなかったものの、可南子とも手を繋いで引っ張る祐巳ちゃんと来たら・・・ホント一級フラグ建築士だよ!!


「あ・・・あれ・・・どうして?」「乃梨子瞳子ちゃんが好きなのね。」「うん。私は瞳子が好き。だから・・・」最高だよこの流れ。
涙流す乃梨子ちゃん凄く良いよぉ!瞳子の事が大好きな
乃梨子ちゃんが大好き!乃梨子×瞳子は極上の百合!!
最近極上の百合ばかり言ってる気もしますが、それだけ今期は百合カップルが豊作である証拠。昨年はあまり良いフラグが無かった分、
今年は期待出来そうです。いや、マジで今回の乃梨子ちゃん良かったわ。マリみて春の感動を思い出したよ!!俺の好きなマリみて
こんな感じなんだよな。祥子とか出しゃばらずに、今後も祐巳ちゃん、よしのん、乃梨子ちゃん、真美さんがメインの内容でお願いします。
ちなみに次回の茶話会でよしのんの将来の嫁!!・・・じゃなくて彼女のスールとなる娘はやってくるのでしょうか?気になるところです。





ウィキペディアにあった画像を拝借してみたけど・・・
こういう人物相関図があると分かりやすくて良いよね。
マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラ
ランクはこちら。 祐巳ちゃん>乃梨子ちゃん
>真美さん>よしのん>>>>>瞳子>その他