今日の宇宙をかける少女 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




動いた!ようやく物語の本筋が動き始めた今回の話。ネルヴァリスト・・・活動を再開していたの!?ネリリクイーンみたいな奴が
獅子堂家次女・高嶺の部下を返り討ちにし、引っかき回した後、獅子堂家五女の天才少女・桜がロリ可愛過ぎるあまり誘拐するという
何やら不穏なムードで始まります。ちきしょう!完全体に、完全体にさえなれば!!完全体ルルパルドになる為にはまだまだパーツが
必要らしく、現状ルルパルドの自分探し21%だそうです。・・・どんだけパーツが足りてないんだよ!!こりゃホントにパーツ探しだけで
1クール終わってしまうぞw 前回ルルパルドによって丸裸にされた上、ギリギリのところで乳首やアソコを隠してたのに、視聴者の手で
コラ要員にされて、すっかりオカズと化してしまった秋葉は激怒。ルルパルドに蹴り入れた後、デコピンしますw 罵る秋葉かわええ!!



秋葉とルルパルドは似た者ツンデレカップル!!
まるで夫婦喧嘩みたいな、そう見えるから困るwww
秋葉もルルパルドも良いツンデレキャラしてるよw ルルパルドを罵る秋葉がたまんな〜い!!ここで「童帝ルルパルド」とトドメを
刺してくれれば最高だったんだけどね。人間の女性の裸を見た事が無く「ど・・・ど・・・」と言いながらしりとりを始めるルルパルドは
どんだけ童帝と言ってほしいんだと突っ込みたくなったものです。ルルパルドと喧嘩した秋葉がコロニーから出て行き、自由を満喫
してる頃、獅子堂家では五女誘拐事件についての緊急会議を開催。会議に参加するメンバーの中にはスール学園理事長の姿も。
モニターに映る高嶺の報告によると、五女は聖アルテミスに居るらしい。聖アルテミス=月か。ICPの中央公安部ではいつきが
生きていた事を知り、ブー達に捕獲命令を出しますが、盗聴されてる時点で上層部に勝ち目なんてねーよ!!と言いたくなります。
まったく・・・どうしてそんなに筒抜けなんだ?凄い連中かと思いきや、全然大した事は無いな。なんだか萌えそうな双子キター!!
みっちゃんとさっちゃん。さっちゃんの中の人は俺の矢作紗友里!!いつも一緒に行動してる仲良しの双子で、秋葉と友達らしい。
せっかく名前有りのキャラで出てるんだし、ただのモブで終わってほしくない。ブーちゃん達みたいなコンビプレイ魅せてほしいです。



自由を満喫する秋葉が双子達と仲良くやってるところへ空気読むとか関係なく、問答無用で割り込むほのか。CLANNADは人生
ルルパルドと秋葉は運命なんだとか。ニーナから猶予が無い事(ブー達が自分を捕まえようと迫ってきてる意味で)を知らされた
いつきは実力行使に出る決意を。ほのかの説得を振り切った秋葉はいつきが夜這いに来るとも知らずに、パンツ被って睡眠・・・
パンツを被ってるように見えたんだよ!!秋葉が眠っている時、今回も夢の中で中原麻衣キャラが出てきたけど、ルルパルドと
ほのかが言う「あの人」が彼女だったりするのでしょうか?実は秋葉の母親?ベッドで寝るのが久しぶりとか言う秋葉は少し前の
寝起きシーンは何だったのかと(ry 秋葉は天然であるが故に忘れやすい娘なのかもしれません。秋葉のベッドに潜り込みたいw



流されやすい秋葉は夜這いに来たいつきに誘導されるままルルパルドの元へ。その途中、秋葉は自分以外の姉妹の事とか
話すなど突然自分語りを始めますが、秋葉に関する事なんてどうでもいいと言わんばかりに軽くスルーするいつきが笑えます。
いつきの頭の中はルルパルドでいっぱいかい!!スーパーモデルだったナミはヘアヌードにでもされて人嫌いになったような
気がする。で、ここからが本日の見所、秋葉&いつきVSブーミンコンビのQTバトル開始。熱いバトルというわけでもないが・・・。
とにかくブーが良い味出し過ぎ!!感じちゃったりして
エロ可愛過ぎなんだよ!!ブーにぶっかけたくなる!!
ブーゲンビリアの可愛さに俺の股間もマテリアライズ!!
マテリアライズとか言ってたよねw そらかけエロ要員のブーは今回も絶好調で株上げてるなぁ。このままだと秋葉を超えちゃうかも。
あ、ミンタオの方は全く萌えません。あの娘はブーを引き立たせる要員ですw 今回のこのカットでブーのエロコラが出てくると良いな。



ルルパルド:「あーっと、手が滑った!QTアームズを射出してしまった!」 秋葉:「足が滑って乗り込んじゃったぁ!!」
何だこのノリはwww 悪ノリ秋葉がめちゃ可愛いぞ!!
2人ともツンデレなんだからもう!!萌え株急上昇中のブーに負けじと秋葉は悪ノリで対抗。ルルパルドとの漫才的なノリが笑えます。
デレ期キタコレwww どうやってQテクターになったとか細かい突っ込みを置いといて、QTアームズに乗り込んだノリノリ秋葉によって、
ブーミンコンビはあっさり敗北でばいぶーみーん。ブーミンコンビはお約束なくらいギャグキャラなのでこういう退場の仕方はありです。
追っ手をかわした秋葉達はルルパルドのパーツを回収すべく、何やら怪しさ爆発の月へ。いつきもルルパルドに会う為ならという事で
同行します。それぞれの学校休む理由が笑える。ミッションのほのかはそのまんまだし、一身上の都合のいつきも性格出まくりじゃん。
その中でも上の姉が風邪ひいた事にする秋葉が一番良いw 今回の秋葉は多忙になっていたルルパルド関連から離れてみて初めて
何もする事ない自分に気付き、頑張るいつきの姿などに影響されて、ルルパルドに振り回される日常も悪くないと思い直した感じかな。