今日の鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」 ★★★☆☆

(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi,Akita Publishing/GONZO/Linebarrel Partners




「私は自分の力で絶対にこの場所を守る!浩一くんが私の正義の味方なんだから!!絵美ちゃんには負けないっ!!」
美海たんクオリティがすげえ!!こんなにも女の意地を
見せられちゃ、浩一×美海に鞍替えするしかないじゃん。
動揺する理沙子、自分の気持ちがさっぱり分かってない絵美に比べ、自分の気持ちにまっすぐな美海たんこそ浩一にふさわしく、
挿入歌と美海たんの神発言コンボが熱いのなんのって!!今回最大の見せ場。次点が加藤と浩一の第二回会談と矢島の絵美
レ○プ未遂って感じでしょうか。これなんてなぜなになでしこ?チャンネルジャックでJUDAならぬ植田佳奈のイメージ回復番組な
冒頭で始まったのは爆笑。単なる偶然?だとしても、ネタとして出来過ぎてます。壁ぶっ壊す勢いで吹き飛ばされたにも関わらず、
普通に生きてる猿は・・・ギャグキャラじゃなければ死んでた?「そんな賢い浩一は浩一じゃない。」とか、まともな事を言った途端、
周りから否定される浩一は可哀想でなりません。浩一めちゃ成長したよなぁ。週刊少年漫画誌の主人公みたいなまともな台詞を
普通に言えるキャラになって。結局最後まで厨二病だったのは(最近のアニメに限定すると)どこぞのジェノキラーだけのようです。



前回の話で浩一がラインバレル乗りだと知った理沙子。今回は問い詰め発動でファクターの事を知ろうとします。が、聞けずじまい。
理沙子は回重ねる毎に省かれ率がアップしてるような気がします。でもさすがにファクターの事は話せないか。自分も矢島も死んで
ファクターになったなんてとても言えない。とはいえ、ファクターにしても矢島の気持ちにしても、それを知った時の理沙子がどう反応
するか楽しみなのでそろそろ知ってほしいです。絵美は浩一の外付け脳みそだったそうなw 矢島はウザクなのは変わりないものの、
自分が居ない間、浩一に変な娘がついて不安になったと言わんばかりの言動してたところに共感出来るから困ります。矢島による
絵美レ○プ未遂。DVDではきっと絵美の全裸が(ry 引き離す気持ちが本気なら絵美を中古にしちゃえばいいのにね。ルルーシュ
ポーズ決めながら団扇でパタパタとホタテを焼く加藤には笑うしかないw 絵美が加藤の妹という発想は全く無かったです。成長した
浩一と、成長してない矢島のバトルは?理沙子とのフラグは?予告で浩一は3P希望w 今までで一番最低な予告だったと思います。
俺の嫁は理沙子、俺の妹は美菜たんと紗季たん、俺の愛人は美海たんって事で。 「鉄のラインバレル」の萌えキャラランクはこちら。
理沙子(幼馴染)>美海(マジパイズリ要員)>美菜(俺の妹その1)>俺の嫁の壁>紗季(俺の妹その2)>>>>その他