今日の空を見上げる少女の瞳に映る世界 #4「求めること」 ★☆☆☆☆

(C)京都アニメーション. All Rights Reserved.




「求めること」・・・スズメちゃん@今野宏美の台詞をね!!
ただでさえ微妙なアニメがスズメちゃん空気化でさらに(ry
前回の話から1年半後の物語。人妻となったスズメちゃんがどうなったのか、処女膜の方は・・・?と、そこに注目して見たわけですが、
「おはよ〜っ♪」、「遅刻しちゃうよ〜っ♪」、「ほらほら〜、競争だぁ〜♪」台詞3つで出番これだけ。彼女の見せ場が無いのでは
せっかく立てた専用スレが落ちちゃったのも仕方ないというものです。また新しく立てる気力も無いや。頼むからもっとスズメちゃん・・・
今野宏美を喋らせて!!喋ってくれるだけでモチベが上がるからさ。空気化したのはスズメちゃんに限ったわけではなく、ユメミですら
ほとんど出番無しの状況。いくらムント様が頑張っても、ユメミ達が活躍しないと見ごたえありません。エルハザードが面白かったのは
陣内兄妹や誠ちゃんが異世界によく絡んで活躍してたからと言えるしなぁ。今回の話はムント様とユメミの力で天上界にもたらされた
アクトはあまりにも強力→アクトの強大さに天上人の心が揺れる→連合分裂→連合を離脱したエンダ国のライカはムントの魔導国と
共闘(利用)路線→カズヤやムント様だけではなく、グンタールやガスもロリコンだった!→戦争を終わらせる為にはユメミの力が必要。
こんな流れでOK?弱体化してどうしようもないとしても連合はグンタールに全権与えたら駄目だと思います。乗っ取られそうな意味で。
本編よりも次回予告の方がクオリティが高いから困るwww