今週のWHITE ALBUM #7 ★★★☆☆

(C)PROJECT W.A.




生意気可愛過ぎるスーパーロリ高生、観月マナちゃんは
桁が違った。燕つばさちゃんとともに今期最強俺の嫁!!
なじみん@アキカン!には申し訳無いが、やっぱ俺の中で今期は観月マナちゃんと燕つばさちゃん@よいちの2人がぶっちぎりだわ。
一言で言ってしまえば桁が違う。今年の総合ランキングでベスト10入りする俺の嫁です。という事で待望の家庭教師編遂にスタート。


両親がお金持ちで裕福そうに見えるも、家では互いに別々の生活していて別居状態。そこに現れる家庭教師か・・・これなんてGTO
マナちゃんの家庭の事情はずばり水樹ななこ@GTOみたいなものですね、わかります。それを思い浮かべたのは俺だけではない筈。
「物で子供の機嫌を取ろうとする」「物を与えるだけで子供の面倒を見てると勘違いしている」親が用意した寿司を食べなかったのは
親へのあてつけ。食べてしまったらそんなダメ両親を認めてしまう事に繋がるからに違いありません。マナちゃんは寂しいんだよ!!
家族の愛が欲しいの。だから俺がマナちゃんの家族になるしかない!!お寿司勿体無いしね。ほら、マナちゃん。俺と一緒に食べよ。



どうしちゃったんですかね、今週のホワルバ。急にアニメが変わったみたいに面白くなって。マナちゃんルートの萌えシーンの入れ方、
相当作り込んだ出来ですよ。だけど相変わらず美咲さんパートその他は面白く無かったりしますがw 観月家へ家庭教師に来た冬弥。
そこでマナちゃんと再会。って、冬弥のやつ・・・マナちゃんを妹だと勘違いしてやがる!!失礼なやつだなぁ。マナちゃんが言うには、
家庭教師辞めさせても辞めさせても後から湧いてくる。家庭教師で今生き残っているのは冬弥だけらしいです。つまり最初のフラグは
冬弥のプロフィールを見て知っていて下調べしてたわけか。「居ないよ!親なんか!!」2人とも仕事で家を長期間留守にしてると。
マナちゃんは一人っ子。私服になったら髪型もチェンジ!マナちゃんがとにかく可愛過ぎます。程よいツンツン具合なのも好感持てる。
冬弥を部屋に入れるマナちゃんは無防備過ぎて心配。親が居ないとか言っちゃ駄目です。犯されたりしたらどうするの!!な意味で。
今のところマナちゃんが冬弥を振り回してるけどね。冬弥はまずおでこのマークに気付けと言いたい。マナちゃんに指摘されてやっと
気付くなんて家庭教師初日からこの有り様。先が思いやられます。マナちゃんは夕凪大に余裕で入れるという。練習問題を全問正解
してたし、賢い子みたい。家庭教師を呼ぶのは金で子供の教育を何とかしようとする親の差し金、マナちゃんが賢いのはそんな親に
負けたくないと必死に1人で勉強した成果では無いでしょうか?マナちゃんに指摘されて、おでこのマークを洗いに行った冬弥だけど、
結局落ちてなくてワロスw 冬弥はマナちゃんの召使い?マナの使い魔ってやつか。果たしてマナちゃんが冬弥に「お兄ちゃん」と呼ぶ
日が来るのか注目です。「由綺には会えたの?」「まだ合格じゃない!認めてない!!」信用されていない冬弥。まだまだだねw



「浮気もんっ!品行不良!!」冬弥の事を登場人物の中で初めて浮気野郎だと指摘したのがマナちゃん。人を見る目があります。
そして気遣いも出来る良い子。マナちゃんに比べて桜団は性格ブスだしな。マナちゃんの方が全然可愛い。マナちゃんは由綺の・・・
親戚なんだろうけど、何故言いかけて止めたんだろうか?ラジオを聞き、冬弥と会話しながら練習問題を全問正解するマナちゃんは
賢いとさっきも言いましたが、全問正解を一目で見抜く冬弥も大したものだと思います。家庭教師パートが終わった後、マナちゃんの
出番ははるかと文字通りに接触する1シーンのみ。これも何かの伏線になりそうな?というか、もうマナちゃんルートだけでいいです。


その他。実家にお泊まりの美咲さん。良いムードかと思いきや、冬弥と理奈のフラグを感じ取った瞬間、嫉妬して怒り始めちゃったり、
まず俺のタイプでは無いと。やっと冬弥に再会出来た理奈は冬弥の浮気をマナちゃんの次に気付いてたので、理奈も人を見る目が
あります。近くに置いて冬弥が浮気しない様に監視するって・・・それはそれで危険だぞ(理奈自身が浮気相手になりかねない意味で。
緒方兄の「恋愛ごっこ」発言に冬弥は否定し切れるも、客観的に見て否定出来ないから困る。冬弥も由綺もお互いの本当の気持ちを
知らないしね。冬弥は由綺に会えず寂しい気持ち。由綺の方は・・・冬弥が自分と出会った時の事を忘れ、すれ違ってるから致命的。
冬弥は由綺と出会った時の本当の記憶を思い出さないと!!由綺が冬弥の事を好きになったのも、そこが原点です。由綺と言えば、
だんだんエアーヒロインになってきた気がするなぁ。出てきても桜団の連中にいきなり踏みつけられて、腹パンチ食らうとか可哀想で。
桜団はムカつく理奈に手出せないからと由綺にぶつける最低の性格ブス集団と言わずにはいられません。ところではるかどうした?
急に病み始めちゃって・・・「とうや〜、とうや〜」というはるかの悲痛な声がインデックスたんの「とうま〜」に聞こえた俺も重症っぽいw
WHITE ALBUM」の萌えキャラランクはこちら。 マナちゃん(女神)>>>>>由綺>>>>>理奈>超えられない壁>その他