今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 #47「ロッタ」 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




ヒルデガルドって要はキングギドラみたいなもんか。二重人格というよりも1体の個体に2つの人格(ヒルデとガルド)が存在すると
言った方が正しいかも。ルドルフは神なんかじゃない。ただの悪党だ!!ワロスw 上位生命体の〜と言いつつ、結局独りよがりの
新世界の神を目指してただけ。これまでやってきたくだらん「試練」は、自分達の種が繁栄する為の「実験」だったとぶっちゃけます。
つまりシュウ達も上位生命体も視聴者も全てルドルフの掌で踊らされてきたと。次回は遂にゾラが・・・スタッフが次回予告でスゴイ
釣りしてるw 封印の地で拾われたらしいプリムラ=ゾラ=ラスボス。噂も何もOPでバレ誘導してんじゃん!!と突っ込みたいです。
ロッタは瀕死、ヒルデガルドは中立を決め込んだが、今後の扱いはどうするんだろ?ルドルフ亡き後の上位生命体として生かして
おくのか、それともルドルフが調子に乗ってミヒャエルのように粛清するのか。ルドルフにとって評議会はもうどうでも良さそうだしね。