今日のWHITE ALBUM #9 ★☆☆☆☆

(C)PROJECT W.A.




美咲先輩は地雷、厄病神。マナちゃんはこのアニメ唯一の良心、座敷童子
冬弥とキスしたら初めてが穢れちゃう。ここは俺とキス・・・初めてを捧げて!!
マナちゃんのベッドでまたしてもぐっすり寝てる冬弥にいきなりキスしかけるなんて、マナちゃんは違うと思っていただけにショックです。
いつの間に好きになったのさ。家庭教師初日しか仕事してなさそうな不真面目野郎とフラグが立つところなんか殆ど無かったはずだぞ。


いや、待てよ。ああ見えてもマナちゃんは思春期真っ盛りな女子高生。
キスや性行為に対する好奇心があって、身近な人で試そうとしたんだよね?
恋に恋する思春期少女のマナちゃんならこれは仕方無い。
寝てる冬弥を起こさないようにそーっと歩いたり、鼻でも摘もうとして途中で止めたり、髪の毛上げて(←特に良い!!)キスしかけたり、
マナちゃんの動きや仕草が細かくて印象に残ります。結局キスは寸止めに終わったけど、今後マナちゃんが中古化した時はどうしよう?



<Before> 家庭教師の冬弥に話しかけるマナちゃん。
マナ:「別に行きたくなんかないんだよ。夕凪の学祭なんて。由綺にだって会わなくていい。だって知ってた?あたしこの間また・・・」
<After> 学祭ではるかを見つけて駆け寄り、話しかけるマナちゃん。
マナ:「あっいたいた!ゆ・き!!帰ってきた?おにいちゃん♪」 はるか:「座敷童子。」 マナ:「誰が座敷童子だ?ゆきの兄貴は
    帰ってきたかっつってんでしょ。」 はるか:「ゆきはあっち。」 マナ:「あ〜っ!来てたんだ〜!!ゆきちゃ〜ん!ゆっき〜!!」
<Before>と<After>で言ってる事が真逆じゃないか。学祭来てるじゃん。いつもと違う格好してたけどね。マナちゃんマジツンデレ
なのか、心境の変化があったのか、それとも他に理由があるのか気になるところです。「あたしこの間また・・・」の後は何が続くんだろ?
ひょっとして緒方プロか桜団に芸能スカウトされてる?ほら、マナちゃんほど可愛い娘ならスカウトされていても不思議ではないので。
もしくはストーカー被害に遭ってるとか。マナちゃんは本当にはるかの事を冬弥の言う「ゆき」だと思ってる様子。2人の会話がなかなか
良くて和みます。はるかは微妙に迷惑そうだった気がしないでもないw マナちゃんとはるかの友達関係はこのまま進展して欲しいです。


その他。由綺は出番あっても手を振ったり、何か書いてるだけで相変わらずのすれ違いぶり。理奈に至っては出番無し。こんな状況で
後数話で終わるなんてとても思えません。美咲先輩パートは地雷過ぎてカオスw ダニメぶりはムントすら軽く超えるほど桁が違います。
冬弥氏ね。友人である彰の恋を推しておきながら、いきなり恋の相手の美咲先輩にキスするとか考えられないです。どこの誠だよ!!
遂に誠化し始めちゃったんですね、分かりたくなくても分かってしまいます。美咲先輩も最低だわ。ややこしい独白し始めたかと思えば、
(冬弥の同情の愛情を否定したのはいいとしても)告白してきた彰に、「終幕。罰を受ける。」と言って倒れるとか自己中極まりないです。
告白した途端、救急車では彰マジトラウマだぞ。美咲先輩の中で由綺の目が死んでるのは、冬弥以外と心が繋がって無かった表れか。