今週のアキカン! #8「水着で敏カン!?」 ★★★☆☆

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




CLANNADは人生、アキカンは資源。なじみんは俺の嫁
水着で輪姦!?第5話リベンジは鮮やかにらんらんる〜。
ずっとなじみんのターン。計画通り!にカケルちゃんをゲットしようと、なじみんが計算づくでエロ誘惑する素敵なラブアタック回です。
カケルとメロンちゃんのデート回だった第5話とは対照的な話なので(あててんのよ、観覧車シーンは特に注目!)比較してみると
2倍3倍楽しめます。そのはずなのに、満足度はイマイチなんだよな。何故だろ?やはり作画か?元通りに戻ってるじゃないか!!
突っ込み所はそれだけではありません。タイトルが「愛憎編」に変更。・・・もう第3期かよwww 純情どうした?そもそも前回の話は
純情だったのか?純情編がたった1話とは斬新的な。と言わずにはいられないです。今後は毎週違うタイトルを付けるんですね(ry


待ちに待ったカケルちゃんとのデート日とあってか、なじみんは前日からずっとらんらんる〜テンション。エールが激しく嫉妬してても
浮かれ過ぎてる為、全く気付いていません。一方のメロンちゃんは今回お留守番。第5話で良い思いしたんだから、おあいこだよね。



デート当日。陸と水のテーマパーク「イル・フロッタント」で2人だけのひとときを過ごし始めるカケルとなじみん。ビラビラ水着姿の
なじみんエロ可愛いよなじみん。サブタイからして「水着で輪姦!?」に聞こえてなりませんが、本当になじみんのビラビラ見てると
輪姦したくなるから困りますw それにしても作画が元通りだよなぁ。水着回で作画頑張らないのがアキカンらしくて良いわ(棒読み。


とっておきのフリルのついた白いワンピース水着でカケルちゃんの心も射止めてしまいたいなじみんはいつも以上に大胆。そして
積極的にラブアタック仕掛けていきます。メロンちゃんとエールが自分達を尾行してるとは知らずに。羨ましい限りのシチュですが、
カケルの反応が微妙。ぶっちゃけ、デートやる気無いぞあいつ。口では女の子とデート万歳とか言ってる奴なのに、どういうわけか
なじみんに対しては純情過ぎて手を出そうとしないカケルです。やる気が無いのは「泳げない」という理由もあったみたいだけどね。
天然っぽく見えるけど、結構計算してラブアタックしてるよな、なじみん。乳走りは爆笑したぞw 走り方までおっぱい強調しちゃって。
もったいないお化けと言うなじみんの顔が邪悪になった所とか萌えます。ぶど子は第5話でも居たけど、やっぱり今回も居るのかw



ぶど子の発言は訳が無いと聞きとれないので翻訳が必要です。アヒルさんだぁ!アヒルさん!!2人乗りのウォータースライダーで
なじみんおっぱいもろにあててんのよキター!!どうみてもなじみんは確信犯。間違いなく意識してあててます。そんな2人を陰から
見守るメロンちゃんとエールのコンビ。おかしい。前回まで反抗的だったエールがすっかりヘタレちまってる。メロンちゃんにぶたれて
反撃しないなんて重症だ!!メロンちゃんはいつも通りのツンデレです。エールみたくあからさまじゃないけど、嫉妬してるのは確か。


カケルがなじみんのおっぱいもろにつかんでんのよ。なんというエロスライダーショーwww よいちのラッキースケベは許せない時が
多いけど、こっちは許せます。「もうっ!カケルちゃんのエッチ!!」なじみんがまるで乃木坂美夏ちゃんみたいな反応www
メロンちゃん達だけではなく、現場にはゆりりんに、ジゴロー、ぶど子に、美咲ちゃん、男屋に、愛鈴とフルメンバーが集結してたりも
しますが、カケルとなじみんは連中の気配こそ感じるも気付かないまま、デートを続けます。「おっぱいもろにつかまれてんのよ」で
テンション上がったのか、なじみんはカケルの顔に舌ペロリ。ナナミンショック!なじみんがこんなにエロい子だとは思わなかったよ。
いや、エロなじみんもこれはこれで良い!!なじみんに対しての印象は少し変わりましたが。もったいないお化けはエロの味方です。



ジゴローは男屋に食われてしまった様子。もはや事後よーなんちゃってw 本当に掘られたのか、未遂に終わったのか気になるぞ!!
エールだけではなく、ゆりりんもなじみんを見て動揺しっ放しだったり、今回は監視役に徹してるキャラ達もなかなか見ごたえあります。


友達になったはずのなじみんが目の前を通ってもあっさりスルーしておきながら、天敵のメロンちゃんには必ず反応するぶど子ってw
どんだけメロンちゃんの事を意識してるんだよっ!!ぶど子にはメロンちゃんセンサーでも付いてるのでしょうか?同じアルミ同士でも
ぶど子はエールが苦手みたいです。エールが触りに行ったのはぶど子の髪が良い感じだったからだよね?メロンちゃん達がぶど子の
追跡をかわした頃、カケルとなじみんはいよいよドラマチックな観覧車タイムへ。・・・なじみんはこれを機に告白しようと行動に出ます。
なじみ:「遊園地で観覧車ほど興奮する場所は無いんだよね。」
カケル受け売りの言葉ではあるが、なじみんがその後「処女」と言ったぞ。大きなドラマだもん!!って、なじみんは観覧車で告白して
そのまま処女捧げる気だ!!さすがにここでは作画が若干良くなった模様。なじみん一世一代の大勝負は果たしてどうなるのか!?



なじみ:「あのさ。な、なじみが・・・なじみが!!カケルちゃんの彼女さんになるっていうのはどう!?」
なじみんの本気、ガチ告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
彼女さんって言い方が良いね。アホ毛が敏感に動いてるのも注目。なじみんの顔を赤らめた表情がすごく可愛いです。なじみんが
勇気を振り絞って告白してるというのに、当のカケルときたらまさかの爆睡。最低だなバカケル!空気嫁!!物語の関係上、ここで
2人がくっ付いたら、後がやりづらくなるので仕方無いのは分かりますが、寝オチは酷過ぎます。もう少し何か工夫して欲しかったよ。
なじみんは怒っていい。って、なじみんの顔が一瞬おかしくなったぞ。さすがにこれはキャプ載せられん!!なじみんが愛から憎に
変わった瞬間マジパネッす(作画酷過ぎ顔芸な意味で。なじみんがカケルの寝オチに気付く少し前、なじみんが今にもカケルとキス
しようとしてた為、居てもたってもいられなくなったエールは観覧車に飛びかかった後、揺らすなど大暴れ。ご乱心。今回のエールは
愛憎編のタイトルにふさわしく、嫉妬しまくりで今までにない感情(キャラ)を見せてます。メロンちゃんはまともというか、ブレーキを
かけながら、嫉妬してるという印象。いつの間にかエールがメロンちゃんに取り込まれてるwww 前回まであれだけ仲悪かったのに。



エールが観覧車を揺らした時はどうなる事かと思いましたが、メロンちゃんのナイスフォローで事無きを得て一安心。2人のデートに
割り込んだり、余計な事をしないか当初は心配したものの、今回はメロンちゃんもエールも良い尾行に徹していたと評価したいです。
他のキャラもね!!男屋達まで野暮な邪魔しなかったのは意外だぜ!それなのに、「ぷぅ〜!!」な結果に終わったか。バカケルは
もっとなじみんを大切しろよ!!何でそんなに素っ気ないんだ?なじみんがあれだけ大胆に攻めても、いつもの変態ぶりを見せない
カケルはカケルらしくありませんw まぁそれだけなじみんの事を特別な存在として認識していて、不用意な言葉で傷つけないように
気を遣っていると言えなくもないですが。逆にメロンちゃんに対しては言いたい放題なんだよなぁ、カケルはw ちなみにモブキャラの
作画良いのは笑う所でしょうか?次回はぶど子ぶっかけやメロンちゃんとエールのアルバイトでドタバタ劇が見れそうで楽しみです。
アキカンのエロ同人マダー?萌えキャラが沢山居てシチュも豊富なので是非見たいよ。 「アキカン!」の萌えキャラランクはこちら。
なじみん(俺の嫁)>超えられないメインヒロインの壁>美咲ちゃん>メロンちゃん>>>>>ぶど子>>>>>>その他