今日のスレイヤーズEVOLUTION-R #10 「WISDOM 帰らぬ時を求めて!」 ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズER製作委員会




冥王の壺を巡る物語の核心へ。OPと繋がった!!どうやらガーブやフィブリゾの映像は過去に倒してきた大ボスのイメージ回想で、
ポコタ本体や魔王シャブラニグドゥが出てくる辺りからクライマックスの展開を物語っているようです。スーパー顔芸タイムと極悪非道
マジ偽善者のレゾのおかげで面白くなってきたね!!1日も早く人間に戻りたいゼルは皆が眠ってる間を見計らって壺を持って逃走、
その頃リナは寝ぼけたポコタにおっぱいを触られてたりw ポコタも噛まれてたけど、小さいあんパンサイズと確認してるポコタの方が
ちゃっかりしてますw ゼル逃走に気付いて追いかけるリナ達。リナが壺持ったのはゼルとポコタを揉めさせず、丸く収める為であると
見ていて分かりましたが、その事をアメリア達に気付いてもらえてなかったなんて、物欲に走っただけだと誤解されていただけなんて
リナはどんだけ仲間に信用されてないんだよ!!と言いたいです。ガウリイはともかく、アメリアは気付いてないフリしてたと思いたい。



ゼルの過去回想。綺麗なゼルだった頃の話。人間からキメラ化した経緯。キメラ化したゼルが子供達に化け物呼ばわりされてたが、
どうみても当時の仲間の魚達の方が化け物だと思います。レゾは何で冥王の壺なんて作ったのか。その真相は別の肉体へ移せば、
他人の目を借りる事で目に光を!!というやつだったようです。その為には1000人の実験体が必要で、実験の犠牲となったのが
タフォーラシアの国民。大きな善の尊い犠牲とか・・・レゾの偽善や自己満足ぶりはマジパネっすw アメリア激怒、レゾ(冥王の壺)に
猛抗議。当然だよね。正義感の強いアメリアがあの中で特にぶち切れたのも無理ありません。シャブラニグドゥ関係の事を知っても、
「そんな事はどうでもいい。」で片付けちゃうポコタは相変わらずのタフォーラシア厨で苦笑。ここからL5ポコタの顔芸が始まります。
レゾ復活の依代は大方の予想通りポコタの本体。レゾの言う「幸いと災いは表裏一体」、復活を諦めてる感じなのはやはり自分が
復活する事で魔王も復活してしまうと気付いているからでしょうか?一度キメラになった体を元に戻す方法は無い。クレアバイブルを
手にしたとしても。「嘘だ、嘘だ、嘘だあああああ!!」ポコタに続いてゼルまでレナモード(笑)冥王の壺症候群ですか?これはw
L5ポコタとL5ゼルガディス・・・性質が悪過ぎですw 次回はゼロス襲撃?ゼロスはレゾというか、魔王を復活させたくないみたいな?