先週の空を見上げる少女の瞳に映る世界 #9(最終回)「愛すること」 ★★★☆☆

(C)京都アニメーション. All Rights Reserved.




「愛すること」・・・やなこった☆あはは。電波ゆんゆん!!
ユメミさんマジ面白い子。俺はスズメちゃんを愛してる!!
視聴者置いてけぼりのイミフ展開で本編はやっぱりイマイチ。だけどキャラ的な面白さは今回かなり凄まじいものがあったと思います。
それに加えてまさかの劇場版決定だもんね。どんだけネタ作品なんだよ!!「上手く飛べてると思う。」思いっきり落下してんじゃん。
アクト人形にナイスキャッチされていなければ死んでたかもしれないのに、「あははははは!!」と笑い出すユメミさんマジパネッす。
ユメミさんは俺好みな娘に成長したなぁ。マリみて祐巳さんは覚醒してから萎え気味ですが、ムントのユメミさんはスズメちゃんとは
別のベクトルで萌えます。電波ゆんゆん面白い子になったよw 「次はもっと上手に飛べるわ。」もっと上手に落ちるの間違いじゃね?



VSグンタール。やはりラスボスはグンタールか。っておい!!俺のスズメを抱きかかえてるんじゃねえ!!早くその汚い手を離せ!!
このロリコンタールがぁぁぁあああああああ!!ヽ(`Д´)ノ
足を掴まれてるイチコはまだマシ、スズメちゃんの方はロリコンタールの野郎におっぱいから掴まれてるので、非常に性質が悪いです。
「私達、大丈夫だよ!!」人質にされても勇ましいスズメちゃんに思わず涙。スズメちゃん達を人質に取り、迫るロリコンタールに対し、
ムント様を都合の良い言葉で振ってきたユメミさんがどっかの上条さんもビックリな厨二病丸出しスーパー電波説教タイムを始めます。
誰も犠牲にしないとか言ってる事は分からなくもないんだが、台詞と描写が合ってないんだよな。内容が薄過ぎた所以の弊害というか。
突然強気になったユメミさん。キャラの変わり様ときたらホント祐巳さんに匹敵するものが。でもこのユメミさんは面白くて俺は好きです。
「みんなが望む未来を!!何があっても守って見せる!!」急にRPGのクライマックスみたいな展開にw ユメミさんかっけえ!!



電波ゆんゆんユメミさんVSロリコンタール、最初で最後の直接対決。まるでスーパーサイヤ人孫悟飯VS完全体セルみたいな迫力。
いやホント雰囲気だけならね。ユメミさんが上条さんのような活躍を見せるかと思えば、ユメミビームでロリコンタール瞬殺するなんて
苦笑せずにはいられません。こんなんでラスボスを倒しちゃうのかよw どんだけネタアニメ(ry しかもムント様は全く役立ってねえ!!
とりあえず、覚醒したユメミさんはマジパネェ!!という事で。ムント様を見殺しにしようとしてたにも関わらず、「ごめん。」で済ませる
ユメミさん、良い性格してますw 俺、ムント様が面白い奴だとずっと思っていたんだが、本当に面白いのはユメミさんだったんだな・・・
スズメちゃんに「変な人。」と言われても全く気にせず、さりげなくユメミさんに愛の告白するムント様。ユメミさんはここで顔を赤らめて
いないで、「やなこった☆」と言わなくちゃ!!ロリコンタールを倒した後、ユメミさん達は良いムードになりますが、ここでムント様が
取った行動でムードが台無しに。何いきなりみんなをセーラー服に着替えさせてんだよ!!放置され過ぎてとうとうやきが回ったか?
セ ー ラ ー ム ン ト 始 ま っ た な ! !
スズメちゃん達をセーラー服に着替えさせたのはムント様の趣味。彼はタキシード仮面のポジションを狙ってるんですね、わかります。



作画クオリティとか、俺の嫁スズメちゃんの見せ場とか、ユメミさんが面白くて良いのに、置いてけぼりの展開で盛り上がらないまま、
最後はユメミさんが厨二病な発言で締めたようですw ユメミさんはホント明るくなったな。アニメが始まった最初の頃とは別人みたい。
「行ってらっしゃいカズヤ。」って、転んで鼻血出しちゃったw 最後まですごく可愛かったよスズメちゃん。劇場で待ってるからね!!
「厄介な事になったの。」とは劇場版決定した意味を掛けてたりしますか?ユメミる力で地上界と天上界は繋がれて救われたらしく、
お互いが交流を始めたというところで物語終了。最後ムント様が居なくなってたのは、地上界に降りてユメミさん達の学校に転入する
フラグのように思えてなりませんw まだまだ続きそうな終わり方で消化不良なだけに、劇場版ではスッキリ終わらせてくれるものだと
期待してます。見に行くかどうかはまだ分からないけどね!!劇場版が終わった後、第2期決定の告知が出たりしたらどうしようかw
それにしても最近の京○ニ迷走してね?ハルヒ二期は延期しまくり。らきすたOVA内容酷評。801ちゃんは騒ぐだけ騒いだ後に中止。
クラナドアフターはあの最終回。確か4月から始まる新作アニメのけいおん!は京○ニの制作だったよなぁ・・・今から激しく心配です。