今日のマリア様がみてる 4thシーズン #13(最終回)「あなたを探しに」 ★★★☆☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3




「私を祐巳様の、妹にしていただけませんか。」 あなたを探しにデートの旅へ。
祐巳ちゃんと瞳子ちゃんはマリア様も祝福する百合姉妹
私服ミニスカおめかしの祐巳ちゃんはやっぱり俺の嫁!!
最後に(マリみての中で一番)祐巳ちゃん好きに返咲き、祐巳ちゃん×瞳子ちゃんの百合にほっこり出来たのはそれだけで価値あり。
周りの評判がどうあれ、俺の中では良い最終回だったと割と高評価です。瞳子ちゃんの終始デレで彼女への嫌悪感も無くなったしね。


前回ラストより少し前、宝探し大会終了5分前から物語はスタート。薔薇の館でどっしりと座っている祐巳ちゃんに「お立ちなさい」
祥子様が促したところで、「ちょーと待ったぁああああああ!!」瞳子ちゃんが飛び込んできます。ホント、ギリギリのタイミングで。
祐巳ちゃんに近付く瞳子ちゃんを見て、すっと場所を譲る祥子様は空気読んでるなぁ。これまでの事を祐巳ちゃんに謝罪し、妹にして
欲しいと皆の前で大胆な告白をする瞳子ちゃん。驚いて思わず立ち上がってしまった祐巳ちゃんの座っていた椅子にはやっぱり(ry
「実際に立たせたのは瞳子ちゃん。」という祥子様の発言により、祐巳ちゃんがお尻で温めたカードは瞳子ちゃんがゲットして終了。



祥子様は2人の事を気遣いまくりで感心するよ。最初から「お立ちなさい」と言っていれば楽にゲット出来ただろうに・・・ギリギリまで
瞳子ちゃんを待ったんだろうね。ちなみに白のカードは車の下。見つかるわけねーよwww 告白された祐巳ちゃんを問い詰めに来た
よしのん達のアングルが良いです。祐巳ちゃんと瞳子ちゃんの熱々タイムに口を挟む演劇部部長は狙ってやったな。ナイス邪魔!!


祐巳ちゃんの私服姿はやっぱり可愛い。これとミニスカで惚れ直したと言っても過言ではありません。ただ今回は髪下ろし無しで残念。
予算は2000円。電車賃は定期使うので無問題。翌々週の日曜日、祐巳ちゃんは瞳子ちゃんに行き先を任せ、景品の半日デートへ
出掛けます。移動の電車の中でようやく口を開いた瞳子ちゃんによる身の上話開始。家出した理由、病院継ぐとか・・・色んな意味で
いきなりだなw デート中に重い話しちゃってさ。旅の目的地で待っているのは瞳子ちゃんの心。祐巳ちゃんが今上手い事を言った!!



送迎バスは無料。お昼は自分の家の病院で無料。お金を使わないデートか。瞳子ちゃん、頭良い!!写真を見て祐巳ちゃんが一発で
瞳子ちゃんママンを見破ったのは、頭のドリルで判断したからですね、わかります。頭のドリルは瞳子ちゃん本人がママンと同じものに
したくてそうしたんだろうなぁ。行き着いた松平病院で瞳子ちゃんの祖父と挨拶を交わす祐巳ちゃん。その祖父が言っていた事ですが、
祐巳ちゃんが本気で瞳子ちゃんをビシビシ扱いたらマジパネッすな事になりそうです。瞳子ちゃんって病院では意外に人望あるんだね。


瞳子ちゃんの心のスポット巡り。自分の実の両親が交通事故で死んで松平家の養子になった事、(松平家の子供として)祖父の病院を
継ぎたかった事、(病院を継ぐ意思が全く相手にされなかった為、そして自分が養子である事実もはっきり知ってしまった為、)その事で
育ての両親と喧嘩して傷付けてしまい家出した事など。瞳子ちゃんと今の両親に血の繋がりが無いのはこれまでの話で分かってたが、
病院関連は今回の話で初めて知ったな。実母より義母の方が瞳子ちゃんに似てる件。というか、生みの母親は演劇部部長に似てます。



祐巳様には私の全てを知っていただきたかったんです。」遂に心を開いた瞳子ちゃんは自分の全てを知って欲しいと愛の告白。
その上で自分を妹として受け容れてもらえるのならと。DVDでは身体の方も祐巳ちゃんに知ってもらうシーンが追加されるんですね、
わかります。瞳子ちゃんから生い立ちなどの話を聞いて涙を流しながら彼女を抱き締める祐巳ちゃん。2人は紛れもなく相思相愛です。
祐巳ちゃんと瞳子ちゃんは紛うことなき真の百合姉妹!!


帰りの電車の中でもラブラブを見せ付ける2人。瞳子ちゃんは祐巳ちゃんの事が嫌いだったってそれはよくわかる。最初の頃と今では
まるで別人だしね。それはそうと釘宮ボイスで「嫌い」とか、「何でも持ってる」とか言うなw あの子の台詞を思い出しちゃったじゃん。
「何でも持ってるくせに。もっともっと欲しがって。そのくせ中身は空っぽ。私ね、そんなあんたがず〜っと嫌いだったの!!」
「だからさぁ!死んじゃえばいいよ!!」
瞳子ちゃんが言い出すんじゃないかって焦ったぞwww 釘宮繋がりで。ドロドロな部分も
持ってる祐巳ちゃんか・・・そういう部分を知った第4期とも言えるかな。何せ小狸(ry でもまぁ、中の人はもっとドロドロしてるはずです。


「自分の中に溜める一方だった思いのたけを思いっきり吐き出せばいいのに。全部吐き出してスッキリしたら空いた場所(ry」
下の穴の事ですね、わかります。・・・違うってば!!第4期のラストは祥子様立ち会いの元で、遂に待ちに待ったロザリオの授与式が。
・・・という夢を見たのさ。夢オチで来るとはなぁ、正夢になるだろうから別に良いけどねw この続きとなる完結編はTVアニメ?それとも
OVA?出来ればTVアニメでまた見てみたいです。OVAは黄色とか新聞部の補完で良いよw 続きが始まるその日まで5期げんよう。
3年生はどうでもいい。2年生と1年生の娘がメインのエロが見たいよ。 「マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。 
祐巳ちゃん>乃梨子ちゃん>よしのん>真美さん>俺の嫁の壁>>>>>日出実ちゃん>>>>>>ちさとさん>その他