今週の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




沙慈の想いが、トランザムバーストが、ルイスを救う!!
第24話でルイス生き残ったああああ!!ばんざーい!!と喜ばせておいて最終回で殺す展開はやめてください。切なる願いです。
何だかんだで俺、ルイスの事好きなんだよね。ネーナ殺しは許せるものではないけど。せめてネーナを殺した罪を背負い償いながら、
ネーナが掴みたかった幸せを掴んで生きてくれないと困ります。セカンドシーズンの沙慈はまさにそのルイスを救う為の戦いだった。
死ぬ気のルイスを救う為、遂に引き金を引いた沙慈。ルイスを戦いの場から引き離すも、いかん!L5の症状だ!!絆の指輪を見て
(復讐心を掻き立てていた)リボンズの洗脳が解けかけ、頭の中が混乱したルイスが発狂死するシーンはどうしようかと思いましたが、
ルイスを救いたい沙慈の想いが刹那に伝わり、みんなの命を消したくない刹那の想いが交差して精霊会議に匹敵する奇跡を起こし、
トランザムバーストで広がったGN粒子によるベホマズンでみんなの傷を回復、ルイスも綺麗な姿で復活したのは感動したものです。
よくやった沙慈!!よくやった刹那!!ただ、もう少し早くそれをやっていれば、ネーナとコーラは死なずに済んだのにと悔やまれます。


究極のチート、精霊会議をも凌ぎかねない奇跡のトランザムバースト。この光はきっと刹那の戦いの光、命の輝き・・・マリナ姫解説乙。
マリナ姫の出番は今回これだけかい。いつもの歌はどうしたよ?肝心な時に役立たないじゃないか!!最終回のリボンズ戦の中でも
歌わなかったら意味がありませんw リアンちゃんは少しだけ映ってたけど、ヤエルたんの出番は全く無かったね。最終回に期待しよう。



童貞ビリーがうざすぎる件。恒久和平とか大層な事を言ってるが全て建前。実際は振られた私怨で動いてるだけだろ!!と言いたい。
おっぱい>超えられない壁>恒久和平(笑)を見破られてハグされて懐柔されるビリーは童貞脳すぎて苦笑せずにはいられないです。
しぶとかったひろしはようやく終了のお知らせか。ライルが奴を撃つのに一瞬躊躇した時は姫様達の歌の悪夢再来がよぎりましたが、
アニューのおかげでライルは、やる時はやる男になった模様。ひろしに殺されたトリニティの野郎2人や沙慈のお姉ちゃんも報われる
でしょうか。熊と小熊のテーマはコミュニケーション。ちゃっかり小熊生き残ったよ。・・・ブルドラでも悪のヒルデガルドが生き残ったしな。


ティエリアリボンズはイノベイド。リボンズはイノベイドを超え、真のイノベイターすら凌ぐ存在・・・つまり「スーパーイノベイター3」
なんだそうです。それよりまさかのリジェネ反撃に驚いたぜ!ただの噛ませ犬じゃなかったんだな。いつの間に精神同化したんだよ。
リジェネと同化した真ティエリアすげえ!!ヴェーダ奪還されてリボンズ涙目かと思いきや、諦めず自らガンキャノンに乗って戦地へ。
リボンズガンキャノンは大使のジムカスタム並に酷くて苦笑。あれ?グラハムは?最終回で刹那と共闘でもしないと立場無いぞw
俺にはヤエルたんとネーナが居てくれればそれだけでいい。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ヤエルたん(カタロンの可愛い幼女)>故ネーナ>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ルイス>ミレイナ>その他