ランキング整理(2009年3月分まとめ)



・【ランクS】アニメ : アキカン!明日のよいち!
・【ランクA】アニメ : 禁書>マリみて>そらかけ
・【ランクB】アニメ : とらドラ>ブルドラ>ホワルバ>まりほり
・【ランクC】アニメ : ガンダム00スレイヤーズCLANNAD>ムント>黒神>ラインバレル


・【ランクS】俺の嫁燕つばさ>観月マナ
・【ランクA】俺の嫁インデックス>桃井サチ>今村スズメ>ヤエル>伊吹風子斑鳩かごめ
・【ランクB】俺の嫁宮下美咲>ネーナ>アメリア>白井黒子福沢祐巳ブーゲンビリア
・【ランクC】俺の嫁クルック>天空寺なじみ>二条乃梨子>獅子堂秋葉


・俺のハートをときめかせた声優トップ3 : 戸松遥花澤香菜豊崎愛生


2月分と比べてランクA以下がだいぶ入れ替わりもしましたが、そんな中でもやっぱりアキカン!がぶっちぎりのトップで完走!!
俺の嫁ではつばさちゃんマナちゃんがほぼ互角でぶっちぎりトップ(正妻)のまま終わったという感じです。つばさちゃんとはこれで
お別れっぽくて寂しいけど、マナちゃんとは今秋にまた会えるね!!今秋は乃木坂美夏ちゃんと孫尚香(シャオ)ちゃんとの三つ巴か。
こりゃ大変だっ!!ラストスパートで一気に伸びたのが禁書インデックスたんパワーはそれまでの微妙さも軽くぶち殺します。逆に
後半から終盤にかけて盛り下がったのがガンダム00ラインバレル。特にラインバレルが酷い。社長死亡以前はギャグ馬鹿やって
面白かったのに。ガンダム00はルイスとネーナの因縁があんな簡単に終わり、最後は刹那がキラの物真似とばかりに主人公補正で
リボンズをあっさり倒してたのが物足りなかったです。CLANNADはどこも好評価だけど、俺にはよく分からんw 風子ちゃんが出てる
回は萌え面白かったけどね。ムントは最初と最後だけだな。比較的面白かったの。ホワルバはマナちゃんの見せ場があれば一気に
盛り上がるから困ります。とらドラみのりんVS亜美ちゃん辺りが熱かったね。ブルドラフリオーソの最期までは良かったんですが。
4月以降はまず最初にけいおんがランクイン、けいおん平沢姉妹俺の嫁確定です。後は・・・咲-Saki-タユタマ初恋限定
それにふた月も遅れるらしい充電ちゃんの娘がランクインしそうな。ハヤテ第2期はどうだろ?ハムと泉ちゃんは好きなんだけどね。
声優は何といっても俺のとまちゅ!!戸松遥ブーム。ミレイナ、斑鳩あやめ、高知日出実、それにマナちゃん。ロリ、ツンデレ、元気娘、
何でも出来る戸松は今ナンバーワン声優かもしれません。その戸松とセットで花澤香菜もよろしくね♪豊崎愛生はなじみんクオリティ。