今日のけいおん! #1 「廃部!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




うんたっ♪うんたっ♪まず最初にこれだけは宣言しておく。
“風子+なじみん” 唯ちゃん と “シスコン妹” 憂ちゃんは
おん持ち帰りぃぃぃ〜っ!!俺の嫁にするんだかんね!!
平沢姉妹の可愛さは異常。予想以上の萌えクオリティ。それだけで視聴継続、REC保存して今夜のオカズ入り決定です。このアニメ、
キャラの魅力が溢れてるね。唯ちゃんを始め、みんな表情が可愛くて良い。ヒャッコのようなユルユル学園ライフアニメって印象ですが、
けいおん!の方が好感触で和めます。OPは映像カットが見ごたえあり。基本的に唯ちゃん達4人がメインで、他は全員サブなのかな。
「ナナミンは間違いなく憂と梓に嵌まってお持ち帰りする!!」と言われた事がある為、注目していた憂ちゃんはOPで1カットだけ
確認出来ますが、梓ちゃんは出てないのでしょうか?けいおん!は1クールらしいのでもしかして出番無し?原作知ってる方がいたら
教えてください。公式キャラ紹介欄では8人分の枠があって後3人入るけどね。先生と憂ちゃんは確実だとして残る枠は梓ちゃんしか。



「おねーちゃん、お風呂上がったよー。」「またそんな格好でウロウロして・・・」「興奮する!?」こういう姉妹のやり取りを是非w
今回顔見せ程度でしたが、一番最初に憂ちゃんが出てきたのは好スタート。僅かなやり取りの中でも姉の事を心配するしっかり者の
妹だという事が原作読んでない俺でもわかります。ここからはウィキペディアから引っ張り出した情報だけど、憂ちゃんは驚くべき事に
お姉ちゃん大好きのシスコン妹らしい。つまり百合+近親相姦!!姉の唯ちゃんの格好して鏡の前で自慰しちゃってるとか何とか・・・
百合好きで妹好きな俺が嵌まらないわけがありません。姉妹百合展開を魅せてくれれば、一気にモチベーション上昇間違い無しです。


パン咥えてダッシュなんて、唯ちゃんの冒頭は90年代の少女漫画アニメヒロインみたいな朝風景だね。女子高生となった唯ちゃんは
どうやら早速寝ぼけて入学式に遅刻すると勘違いしたようです。憂ちゃんからみれば「お姉ちゃんは何で慌てているんだろ?入学式が
始まるまでまだ時間たっぷりあるのに・・・」という感じでしょうか。唯ちゃんの挙動は見てるだけで癒されます。風子+なじみんみたいで。



おっ!このアニメ、野郎は出てこなさそうだな!!良い傾向だよ。唯ちゃんは「テンポ悪くて使えないドジっ娘の烙印を律ちゃんに
押されてしまいますが、友達を作っていく過程・・・アニメのテンポはヒャッコよりも良いです。女子高生となったからには何かしようと
どの部活に入ろうか考える唯ちゃん。色々勧誘されるも、間が抜けたような歩き方をする唯ちゃん(笑)には気にも留まらないようで・・・
そんな彼女にピンポイントで目に入ったのが軽い音楽と書いて軽音部だったりします。軽い音楽に釣られるなんて唯ちゃんはどんだけ
頭のネジ緩めてんだよwww 口笛とかカスタネットとかもうね(ry なじみんを緩くして風子化したようなキャラなのが良いわけだけどさ。


一方、部員全員卒業して誰も居なくなってしまった為、軽音部が廃部寸前だと顧問の山中さわ子先生から聞いた律ちゃんは幼馴染の
澪ちゃんとともに自らが新生軽音部を立ち上げる事に。但し部員が4人揃わないと廃部決定なので後2人集めなければならない状態。
そこでハルヒなら強引に部員連れてくるところですが、さすがに律ちゃん達はそこまでせず、入部希望者が部室に訪れるのを待ちます。



合唱部に入るつもりだった眉毛娘の紬ちゃんを3番目の部員に加えた律ちゃん達。・・・面白い子クオリティが眉毛娘に受けたようでw
律ちゃんがドラムで澪ちゃんがベース、紬ちゃんがキーボード、残るはギターの娘。普通はギターが人気あって余るような気もするが。
「回想が嘘だ!!」「ギャラは七三分け」に爆笑。萌えや和ませてくれるだけでなく、要所要所で笑えるのも良いです。唯ちゃんの
涙目とかホント面白可愛いよ。そういや眉毛娘、ファーストフード店が初めてだなんて、お嬢様か?ファーストフード店で律ちゃん達は
作戦会議。なぜポテト混ぜたし!!入学式から始まって、そろそろ一ヶ月が経過する頃、唯ちゃんはようやく軽音部に入る事にします。


「うんたっ♪うんたっ♪」出来るのはカスタネット。へけけ。そういう発想からして唯ちゃんはマジで風子レヴェル!!それでいて黒スト
なのがたまりませんw はぁ・・・唯ちゃんの黒ストッキングで足コキされたいよぉ〜!!最初は「テンポ悪くて使えないドジっ娘とか
言ってたものの、部に来てくれた唯ちゃんに最高のもてなしをする律ちゃん達。どんなにアレな子でも、ここで勧誘出来ずに廃部して
しまったら元も子も無いので律ちゃん達も必死です。ただ、軽音部なのにスイーツなもてなしはどうかと思うぞw お嬢様マジパネっす。



唯:「カスタ・・・はっ、ハーモニカ。」 律:「ハーモニカならあるよー。吹いてみて。」 唯:「ごめんなさい。吹けません!!」
ここがツボだっ!!唯ちゃんは嘘ついたというより、見栄張りたかっただけなので大目に見てあげてくださいw スイーツで餌付けされる
唯ちゃんはまずいな。お菓子に釣られて犯しまくられて・・・おかしな事にならないか心配でなりません。普段はごろごろしてるとか
「私、ニートですのでサーセン状態でワラタwww こんな唯ちゃんにはマリナ姫とヤエルたん達の「ごろごろしーたい♪」がピッタリ。
けいおん!「ごろごろしーたい♪」を演奏してくれたら神!!だと崇めます。劇中歌の「翼をください」やっぱ良い歌だなー。というか、
本編には映らなかったけど、律ちゃん達は一ヶ月の間、ちゃんと部活やって練習してたんだね。律ちゃん達の演奏を聴いた唯ちゃんは、
唯:「あんまり上手くないですね!!でもなんだかすっごく楽しそうでした。私、この部に入部します!!」
言葉にしにくいと言いつつも、バッサリ一刀両断。唯ちゃんのその天然さが面白い!!唯ちゃん勧誘成功。軽音部の活動開始記念に
4人で集合写真。・・・律ちゃんはオデコしか映ってねえwww 第1話の最後は軽音部に入った唯ちゃんのへけけで終了。この娘ってば、
いきなりキリッ!としたかと思えば、その後すぐ思いっきり表情緩んでたりするんだよなw EDもなかなか良い。次回が待ち遠しいです。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、軽音部の乱交百合パーティー本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
唯ちゃん(俺の嫁)>憂ちゃん(俺の嫁の妹も俺の嫁)>超えられない壁>律ちゃん>>>>>紬ちゃん>澪ちゃん>その他