今日のハヤテのごとく!! #2 「マネーのとら」 ★★★☆☆

(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京




ハム・・・と言っちゃ駄目だよね。あゆちゃんは俺の嫁!!
西沢さん(あゆちゃん)ビジョンキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あれれー?ナギとあゆちゃんはもっと親しい関係だったと思うんだけど、「三千院ちゃん」呼びしてたり、ただのライバルに戻ってるぞ。
はっ!!これが2巡目の世界か!!やるなぁアスラクライン(違。とにかく時間が戻ってるので、アニメ第1期や最近の原作の内容は
一旦忘れてアニメ見た方が良さそうです。ただそうしたところで違和感拭えないんだよね。あゆちゃんは何しにナギの所へ来たのか。
(「ごーいんぐまいうぇい」なのはタユタマアメリちゃんだけではなく・・・歩という名は飾りじゃない!!あゆちゃんは基本単独行動。)

  • 2週間後に迫ったバレンタインに備えて今から準備しなくては。その為のリサーチでハヤテの居る三千院家を訪問する西沢さん。

原作第6巻を参照。これ・・・原作読んでないとあゆちゃんが何しに来たのかホントさっぱり。パロカットどころか、肝心なエピソードまで
スルーし始めたよ。執事実習で西沢家に訪問するのも無いしさ。でもまぁ、あゆちゃんの唇処女が守られた事だけは良しとしときます。
あゆちゃんビジョンは爆笑。わっさんやつばさちゃんと良いお友達になれるかも。・・・Sな面ではナギよりもヒナの方が合うんだけどね。



( ゚∀゚)o彡 シスター!シエスタ!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!
シスターとシエスタって似てね?声も名前も性格も。それでいてお金への執着はみのりんっぽい。ルイズとシエスタ、大河とみのりん
中の人の因縁、宿命はこのアニメにも受け継がれるのか?ナギVSシスターに期待です。このシスター、フォルテシアと名乗ってたが、
伊澄の元に訪れてた人が実は・・・なので、シスターもしくはシエスタと呼ぶのが妥当?ほっちゃんは腹黒毒舌キャラがよく合いますw
日本語上手く使えないと言いつつもペラペラで単に腹黒毒舌なだけだったり、シスターは萌えこそしないけど面白いキャラで割と好き。



俺、そんなにヒナギク萌えー!!ではないんだけど・・・
サディストな女王ヒナギク様にだったら嬲られたいよ!!
目には目を、サディストにはサディストを。ハヤテに言葉責めして虐める女王様モードの黒いヒナギクがめちゃ良い感じ。ヒナギク
ハヤテに足コキしたり鞭で叩いたりSMプレイで泣かせるエロ同人が見たいです。サディストな女王ヒナギク様に俺も嬲られたい!!
ロリコン発言は強烈だったね。反論出来ず涙目で逃走するハヤテには笑ったよ。強力な助っ人(ヒナギク)連れて来れなかったので
仕方無く雪路とかをパーティーに加えるハヤテ一行。執事クエストに参加するのはハヤテ、ナギ、雪路、ワタルくんの4名という事に
なります。何故あゆちゃんを誘わない!!いいんちょ達や伊澄の方が役立つぞ。ちなみにサキさんが何で都合良く突っ立ってたのか
三千院家でも無いのにクラウスに使われてるのか最大の謎です。うーん、原作通りでも肝心なところが端折られるわ、パロ無いわで
以前のような勢いが感じられない。ぶっちゃけ、同日放送のBASARAの方が盛り上がってて困るくらいw アニメージュ記事によれば、
ハヤテ第2期はヒナギクとあゆちゃんの恋愛面に力入れていくそうで。それはそれで良いんですが、原作通りの流れで劣化展開だと
どうも面白味が・・・初恋限定のアニメも同様に微妙だったり。とはいえ、あゆちゃんとか泉が好きな俺は結局最後まで見ちゃうわけで。
その可愛さだけは普通じゃない!!西沢歩ちゃんは俺の嫁なんだかんねっ!! 「ハヤテのごとく!!」の萌えキャラランクはこちら。
西沢歩ちゃん>泉ちゃん>>>文ちゃん>超えられない俺の嫁の壁>ヒナギク>>>ナギ>美希>>>サキさん>その他