今日の宇宙をかける少女 #15 「魔女の騎行」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




栗の子が歌うかっこいい新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最近パッとしない主題歌が多かったからか、歌と映像ともに好感触。舞-乙後期の神OPには劣るけど、これもかなり見ごたえあります。
キャラがババーンと出てきたり、種や舞-乙チックなのが良い!!前期は秋葉達メインだったので、後期はサブメインに。ブーンだけは
そのままですがw 秋葉とナミは表と裏、光と影、明と暗なのが映像で一目瞭然。舞-乙HiMEでいうところの降りてきた闇担当は黒ナミ、
そしてネルヴァルのようです。風音と理事長は今のところ何とか生きてる。先生といらない生徒会の連中は新OPでも存在感を出して
堂々と魅せてましたが、果たして本編で活躍する場は今後あるのでしょうか?今ではつつじの方が活躍してるもんなw 黒ナミは結局、
クサンチッペのパートナー?ネルヴァルのパートナーは出て来なかったけど、黒ナミじゃないとなると同じ声のおっさんが怪し過ぎます。
アレイダは高嶺と単身でガチバトルするようなので。ブーミン可愛く決め過ぎだよブーミン。新OPの勝ち組は間違いなくブーミンの2人。
ブーゲンビリアちゃんの可愛さは増していくばかりです。秋葉は最後ファイアーバードになってたなぁ。舞-乙HiME過ぎて期待出来ます。
あ、ごめん。イモちゃんが芋・・・じゃなくて、まるでヒロインのような映像カットだったというのを言い忘れたよw ほのか達は別にいいや。



(;´Д`)ハァハァ 今回もすっごくブーちゃん可愛いよっ!!
ポーズもツインテもハイレグも最高!お持ち帰り〜!!
新OPで可愛く勇ましく決めたブーミンも、本編では相変わらずギャグ担当。だけどそこがまた良い!!笑わせてくれるのでありです。
ミンタオ:「食べ物なんかで魂売っちゃうなんて、安い取引をしたもんよね。」
ブーゲンビリア:「でも毎日あんな美味しいものが食べられて、こうして紹介業の仕事もあるんだから。」
餌付けされた事を自覚するミンちゃんとそれでも構わないと楽観的なブーちゃん。巡回中に血まみれの重症者を見つけて保護します。
お手柄だけど、ブーミンの2人には、血まみれの手や死にそうな顔がいきなり出てくるオカルト現象を目の当たりにしたショックの方が
大きかったようで。素直に喜べないところが可哀想です。ちなみに保護された重症者は理事長、ギリギリのところで生き永らえてます。



「ぎゅおんばちばちうりうりばりばりどばー♪」今回桜ちゃんが喋るシーン多かったな。桜ちゃん語が可愛い!!ただ何を言ってるか
分からないので、訳するのは必須ですw 桜ちゃんと言えば、両手の代わりにも使ってるマントの構造が気になって仕方無い。つつじが
プライドを捨て秋葉の奴隷となり、「お姉様」と呼んでくれるようになった事が満更でもない秋葉は、ようやく彼女の事を「つつじさん」
名前で呼び、接し方も良くなります。・・・秋葉が確信犯過ぎて爆笑。一方つつじを信用してないほのかは相変わらず容赦無く。つつじは
今の服気に入ってるのだろうか?着替えればいいのにそのままなので。奴隷である私にはこの格好で十分だとアピールしてるつもり?
ベンケイの中身きめえ!!しりとりで言ったむっつりスケベ発言がまさかその後のラッキースケベの伏線となり、童貞発覚に繋がるとは
思わなかったぜ!!つつじは「普通に頼む」よりも「奴隷になる」方がプライドが傷つかないとか、確かにそこら辺はよく分からないです。



ナミはL5可愛いよナミ。マテリアライズした黒ナミの姿は
まるでリリカルマジカルの魔法少女フェイトちゃんみたい。
秋葉の説得に対し、顔を思いっきり歪めて「バァ〜〜〜〜〜ッカ!!」と貶し、いきなり攻撃するナミが面白過ぎる。上からナミナミ
言わないでよ!」
発言とか思わず吹いたぞw アニメ始まった当初はナミが大人に思えたものですが、秋葉に嫉妬して私怨丸出しの
ナミを見てるとあまりにも幼稚過ぎて秋葉の方がよっぽど正論で大人っぽくて困ります。駄目な妹に呆れてる姉という感じも出てきた。
神楽レイダから貰った武器をすぐさま使いこなすナミは大したもの。仕事でこういうのもやってたって、一体どういうモデルだったのか、
特撮ヒロインでもやってたのか!!と突っ込みたいです。ナミの変身はマテリアライズそのもので舞乙としか言えない。変身後の姿は
「フェイトちゃん・・・なの?」と思った人は多いんじゃないかと思います。引きこもりが突然ノリノリに。ブログ炎上で心が痛いとかどうよ?



L5な黒ナミが面白くて可愛くてしょうがない。ナミの自分勝手な嫉妬や我がままに切れた秋葉はナミの攻撃を片手で受け止めます。
秋葉にしてみればモデルしてた頃のナミが魅力的だったと認めてるし、心が痛い事と言われても相談してくれなきゃ分かるはずない
と言ったところでは無いでしょうか。「美人でも、強くも、天才でも無いアンタを何でみんな見るのよ!」だって?ナミ、間違っているぞ。
秋葉は可愛い!!秋葉の尻は魅力的でそそられる!!最近は乳にもエロさが!!秋葉は愛嬌ある性格だから好かれるんだ!!
自分の事を分かってくれない?ナミも(姉である)秋葉の良さ、魅力を全く分かってないじゃん。というか、秋葉より上の姉はそろそろ
ババァ(ry なので美人だからという評価は的を外してます。ナミはこうなる事が最初から分かってたので特に鬱とかってのはないな。
秋葉は最終的に上条秋葉となってナミに説教するわけか。
対ブレイン攻撃モードでルルパルドに精神攻撃、引きこもりには大ダメージ!!さすがのルルパルドも神楽には弱いらしい。このまま
再起不能になったりして・・・。ほのかは神楽レイダ&ナミの所から脱出する際、神楽=アレイダを確認し、神楽を意識しまくりなので
これから神楽レイダ問題にどう取組むか注目です。ところでいらない生徒会とかいつ活躍するの?次回久々にフリオ出るようだけど。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉とかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>超えられない俺の嫁の壁>ナミ>>>理事長>ネネコ>エリカ>>>>>桜>>>>>>その他