今日のドラゴンボール改 #3 「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」 ★★☆☆☆

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション




ベジータとナッパが描き直される新規カットキター!!
当時のベジータの髪の色とかおかしかったので書き直されるのは良い改変だと思いますが、中の人がまだ健在なのに、ナッパの声が
変わってたり、ラディッツ戦がものすごく早く終わった(テンポ良いというより、肝心なところまで削ってストーリー破壊してないか?)のは
かなり不満。DBZ見てるのでついていけるものの、原作もZも見てない初見組はもう終わったの?尻尾の伏線はこんだけ?という感が
否めないと思います。でもまぁ、蛇の道や界王様の下で修行する話は激しくつまらんので、1〜2話で終わらせてすぐベジータ達が来る
展開になって欲しい。他に改変されてたのは悟空の貫通部か。Zでは血まみれになってたよね。作り直して規制有りってどういう事よ?