今日の宇宙をかける少女 #16 「わだかまる宇宙」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




ネネコちゃんの生存確認!!そしていらない生徒会と
石田に遂に見せ場が・・・サブキャラパートが面白い!!
ネネコちゃん(+フリオ)の生存確認なのでーす。いつもと変わらぬ明るく元気な姿を見せるネネコちゃんはそらかけの良心!!だと
言えますが、学校に何日も閉じ込められ、打開策が無い現状では野郎達が黙ってなさそう。ネネコちゃんの貞操が心配でなりません。
18禁ならここで学園ソドム!!フリオが何気に名探偵し始めたけど、学校から脱出しようとして箱人間にされるのがオチな気がする。
現状把握し打開すべく学校脱出を見事成し遂げたエミリオ先生+いらない生徒会の初めての見せ場はドキドキして面白かったです。


いらない生徒会はただのウザキャラの集まりじゃなかったんだな。やる時はやるじゃないか!!生徒会長以外の面子を意識したのも
今回初めて。晶があっさり殺されたかと思ったら、イモちゃんと同じナビ人だったとはね。誕生日と血液データが?のユーリもナビ人の
可能性が高そう。盗まれて闇市に売られていたイモちゃんのドロイドに晶が一旦乗り換えていたシーンは笑うところでしょうか?一方、
ニーナは理事長エル・スールと再会。2人の会話を見る限り、風音を含めた3人はスール学園の同級生で親友だったと考えられます。
理事長かわいいよ理事長。おっぱい見てえ!!何はともあれ意識を取り戻して何より。風音はカップメン食ってる場合ではありません。
ちなみにエミリオ先生は昔ニーナに苛められてたオチですか。秋葉パートよりも明らかにこっちのパートの方が面白いので次回も是非。



生き生きするようになった黒ナミが可愛くて楽しい。
ネルヴァルすら恐れぬ増長っぷりがたまんない!!
ニナというよりも奈緒やトモエだね、今のナミは。特にその増長っぷり。ナミが変身シーンですっぽんぽんに!!なったのは良いものの、
有難みの無い全裸、変身シーンで残念です。変身後の格好はダサくて困るな。冬着姿のナミが可愛過ぎるだけに勿体無い。洗脳済の
高嶺お姉ちゃんを見て「ざまーないわねw」と言っちゃう黒ナミは素敵だと思います。ネルヴァルの人型は元人格とかじゃなく、本人で
人間と会話する為、人型にしてるらしい。つまりあの姿は射影体みたいなものですね(ry 野球回に出てきたおっさんじゃないじゃんか。


マスターネルヴァルはそのうち演説でも始めて、箱人間となった住民にジーク・ネルヴァル!!とか言わせそうで怖いです。そういや、
住民が箱人間だけになったらどうやって子孫を残すんだろう?あれじゃセックル出来ないぞw 面白かったAパートが終わり、Bパートで
ようやく秋葉達の出番。秋葉の胸とお尻は日々成長してきてる気がする。イモちゃんと秋葉は百合!!何だかんだで秋葉とのフラグは
イモちゃんしか立ってないところが評価出来ます。サンライズならではの展開で秋葉達は木星にまで飛ばされて来たらしい。こうなって
しまっては、もはやボソンジャンプしか(ry 宇宙でもホットのピザはいつ買い置きしてたのか。またまたピザ宣伝、いい加減しつこいです。



喧嘩止めに入ったら、巻き込まれて逆切れする秋葉とか
もうね(ry お前ら「洗脳」されたという発想は無いのか!!
自分の意思で裏切り、攻撃してきたナミはともかく、高嶺が洗脳され、神楽も洗脳されている可能性が高いというのに・・・誰1人として
「ネルヴァルによる洗脳の可能性」を口にしない3人は頭悪いんですか?と言いたくなります。神楽はそんな事しない。いや、だから
洗脳されてるんじゃないの?秋葉はナミが心配で追いかけて行ったと言ってましたが、今までナミにだけは適当に接して大事に思って
なかったじゃん!!と秋葉のナミを思う台詞に違和感を感じたのは俺だけではないはず。3人が口論してる場にタイミングが良いのか
悪いのか、つつじ登場。仲裁するわけでもなく空気読めずに占拠宣言するも、3人とも機嫌が悪く、秋葉ですらつつじを相手にしません。


木星ショックであっさり退場のつつじ。日に日にネタキャラになっていくな・・・。ここで「わくわくぼんぼんみーっけ!!」っておいwww
偶然レオパルドコロニーを発見したのは苦笑せざるをえない。というか、ほのかはそういう肝心な事を言わないから非難されるんです。
ほのかからしてみれば、まだ2人の事を信用してないんだろうね。いつきはただついてきただけだし、秋葉は神楽の血筋でクイーンで
そらかけ少女だから大事にしてる程度?秋葉を責めてしまい、傷心のいつきが化け物に慰められていたのは、さすが怪奇課だね!!
と言いたい。ルルパルドは神楽ショックですっかりダメダメ状態。今の彼女に昔の彼女の事で喚く野郎って最低だよなぁ。ルルパルドに
秋葉が怒るのは当然だと思います。今回からEDの方も新しくなり、鬱展開仕様に。なんだかイモちゃん、死ぬような気がして心配です。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉とかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>ナミ>理事長>>>>ネネコ>超えられない俺の嫁の壁>桜>>>>>エリカ>>>>>その他