5周年企画「あの感想をもう一度④」がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!第1巻+第2巻 ★★★★★

(C)2005 天津冴角川書店/ソフトガレージ




ひな可愛いよひな!!(≧∇≦)
今回取り上げるのは「がぁーでぃあんHearts」の続編「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」の第1巻。
タイトルの通り、前作以上に萌え度アップ、エロさアップで面白くなってます。


まずは登場人物の紹介。(公式サイト参照)
豪華キャストですよ!


・ひな@釘宮理恵
出身:光の国
正体:ガーディアンハーツ
正義の味方として地球にやって来たひなは、光の国ではいつもドジばかりで落ちこぼれ。
最後のチャンスとして地球にやって来た彼女は、一族以外にはバレてはいけないのだが、
正体を和也にばれてしまう。そこで、ひなは和也の家に居候することに!
・・・声優が釘宮さんという事もあって、りぜるに似た女の子です。りぜる以上に弾けてるかも。登場人物の中で一番萌え(^^)


チェルシー池澤春菜
出身:リルト星
正体:マジカルプリンセス・フォルテ
リルト星のプリンセスであるチェルシーは、地球へ婿探しにやって来た魔法少女
現在は、婿候補として和也を狙っているようだ・・・。


・デイジィ@新谷真弓
出身:リルト星
正体:化け猫
チェルシーの飼い猫、耳を三回引っ張ると化け猫に変身する。
飼い主であるチェルシーを拒絶し、地球到着後脱走したが、和也の家で再び出会う。


・くるす@石村知子
出身:レスランシュ星
正体:制服ドロ
レスランシュ星人は、制服を着ることによってその職業の能力を手に入れることができる。
また、百種百着の制服を手に入れることにより、すごい力が手に入る!
地球で制服ドロをしていたくるすだったが、和也の説得で改心したのだった。
・・・コスプレ少女も結構萌えます。



・真夜@荒木香恵
出身:葉斬りの里(抜け忍中)
正体:宇宙忍者(自称)
真夜は、和也の家で家事手伝いをしながら下宿中。
しかし、正体は抜け忍中の宇宙忍者で、一族から追われる身である。
葉斬りの里の掟は厳しかったらしく、それを和也にも押し付けるところがある。
・・・というか、まぶらほの凛ちゃん?和也なんかとフラグ立てるよりも、親友の綾@山本麻里安と百合関係になってほしいものです。


・琴乃@望月久代
出身:カルティー星(武者修行中)
正体:巫皇(みこ)
カルティー星の次期巫皇(みこ)である琴乃は、その修行で地球にやってきている。
しかし、和也の家で修行はあまりせずに食べてばかりの自堕落な生活を送っている。
・・・琴乃ちゃん可愛い!!ひなの次に萌えます(^^)


・ポー@南央美
出身:光の国
正体:シャインバード
渡家のマスコット的立場であるトリの正体は、落ちこぼれであるひなのガァーツの能力を吸収し、
他の優秀なガァーツに分け与えるため、本部が使わした生物。
・・・普段はトリでも、変身美少女になります。和也とフュージョンすればもう一人のガーディアンハーツに!


・和也@櫻井孝宏
出身:地球
正体:普通の人、一応主人公
ごく普通の高校生。本編の主人公だが、次々にやって来た宇宙人達に翻弄されている。
・・・というか、まぶらほの和樹?ポーとフュージョンすればもう一人のガーディアンハーツに大変身。


冒頭からドタバタモード全開!
m.o.e.のアニメ以上に萌え面白さがあります(^^)
和也達の家にミサイルが墜落。
そこに許婚の姫とメイドが現れて物語はスタート。



和也を巡る女の子達の戦い。
雰囲気的にはまぶらほアニメに似てるんじゃないかと思います。
ただ、一緒の家に同居してる以上、ドタバタさは上ですが(^^;)
そこに和也の許婚と名乗る娘が来たもんだから、ひなちゃん達はぷんぷん。
修羅場は避けられそうにありません。
さっそく皐月姫新谷良子妨害工作が展開!
公開処刑やら島流しやら・・・凄い事になってます。
ひなちゃん達は今のところ押され気味(^^;)


和也の家に来た新キャラの紹介。
・皐月姫新谷良子
出身:地球
正体:普通の人、和也の許婚。
大財閥皐月家の娘にして、和也の許婚。
約束通り待っても迎えに来ない和也の元へとくるのだが
和也を見極めるため、メイドに化けてやってくる。
葉斬りの里に伝わる真剣「バニシング・スノー」を持っている。
・・・新谷キャラなかなか良い感じ♪


・鏡円@小林ゆう
姫付きのメイド。姫の命令で一時立場を入れ替え、和也の許婚のフリをすることに。
・・・立場を入れ替えてるとは知らなかったもので、最初は騙されましたよ(^^;)



乳首が見えようが見えまいが、お風呂シーンはこうでないと!
エロさがあり、ハプニングあってのお風呂シーンです。
ひなちゃんの裸を見るだけで(*´Д`)ハァハァせずにはいられません!


月姫はあまり萌えないなぁと思ってたら、お湯で髪の色が変わったら好みの娘に変身。
こっちの方が可愛いのに何でメイドのフリなんてしてたんでしょうか。
和也を見極めるためといっても、円がアプローチしまくっていたら意味が無いような(^^;)
月姫は貧乳である事を気にしているみたいです。
ふけつよー!by委員長は誰の真似?(^^;)



第1話も面白かったけど、それ以上に萌え面白いのは第2話。
変態キス魔が女の子達の大事なものを奪ってしまうんです。
キスシーンは必見!
そんじょそこらの18禁アニメよりもよっぽどエロいんじゃないかと思います。
事情により、これ以上のエロキャプ出来ないのが残念で仕方ありません。


第2話の萌え面白さはキス魔のキスだけで終わらないところ。
キスされた女の子は陵辱後みたいに堕ちちゃうんです。一種の洗脳状態。
堕ちた娘の中には皐月姫や円、真夜の親友である綾の姿も。


ここで綾の紹介。
・綾@山本麻里安
出身:葉斬りの里
正体:忍者、真夜の事が大好き
真夜と同じ葉斬りの里出身で自称友人。
抜け忍となった真夜を追って渡家に現れる。
真夜が大好きなのだが、その思いが真夜に届く日は遠い…
・・・綾と真夜は百合!と言えるようなシーンが出てくる事に期待。



キスされて洗脳状態に陥った女の子は次の獲物(女の子)にキスを迫ります。
百合キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
正確に言えばレズです(^^;)
それでも女の子同士のキスシーンはたまりません。
洗脳された円とチェルシーのキスシーンはエロ過ぎます(*´Д`)ハァハァ
キスされたチェルシーが堕ちていくシーンもエロくてエロくて・・・。
洗脳された綾が真夜に告白しながら攻撃してくるシーンや洗脳された
月姫がガーディアンハーツとなった和也に銃口を向けるシーンも必見!


堕ちた女の子達はどうなるのか。
ひなちゃん達は女の子の大事なものを守り通す事は出来るのか。
キス魔事件の話は決着つかず中途半端に終わったのでこの先どうなるのか気になってしょうがないです。
ガーディアンハーツの和也も負けちゃって、ポーちゃんも危険。
・・・野郎にキスされるぐらいならトリの姿に戻るべき。
予告の中には、くるすと琴乃の凄くエロエロなカットも。
続きが待ち遠しいぃぃぃーーーっ!!


<ここから第2巻>

実は3月に出たOVAなのでもっと早く取り上げる予定だった「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」の第2巻。
でも色々と他の予定が重なったりした為に(発売日はアカネマニアックスを優先)遅くなりましたが取り上げたいと思います。
テイルズのOVAシリーズは第1巻で打ち切ってるのに「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」はなぜ約2ヶ月遅れでもやるかって?
「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」は最高のOVA!!
第1巻、第2巻ともにそう思えたからです。
ちなみに第1巻の感想はこちらをチェック!


第3話に入る前に突如乱入してきたバーン四天王の4人とお館様。
原作では世界征服を企む悪の秘密結社として出てくるのに、アニメでは一度も出られなかったので無理やり出したという感じでしょうか。
やっと出番が回ってきても僅か数分でお役御免だったのは哀れでなりません。
原作を読んでいないとこの人達が何をしたかったのかも分からないと思います(^^;)



くるす万引き(・∀・)イクナイ!!
コスプレ綾ちゃん似合いすぎで可愛い!!(≧∇≦)
第3話前半の感想といいましょうか。
くるすのコスプレ話と思いきや、実はひなとチェルシーのコスプレバトルがメインだったためにくるすの印象は殆ど残っていません。
・・・万引きを試みようとしていたことくらい(^^;)
他がかき消されてしまうほど、後半のひなとチェルシーのコスプレバトルが凄かったんです。


ひなとチェルシーが見覚えのあるウェディングドレスを着てる・・・
まさかなぁ・・・
でもそうとしか思えないよなぁ・・・
やっぱりそうだったのかよ!!
愛天使ウェディングひなキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ケイエスエスは神!!
ひなが愛天使ウェディングピーチにそっくりな愛天使ウェディングひなに大変身。
チェルシーはエンジェルチェルシーといったところでしょうか(^^;)
自己プロフィールで歴代アニメランキング1位に挙げてるぐらい「愛天使伝説ウェディングピーチ」が好きな私としては最高の展開。
コスプレでこれだけゾクゾクしたのは前作のこみパ(この時もウェピーのコスプレ)以来だと思います。
ウェピーのコスプレを作品に出せるのは同じケイエスエスであるため。
ケイエスエスは素晴らしいです。
元々ひな萌えだったけどこのコスプレで好感度はますますアップ。
ウェディングひなはめちゃめちゃ可愛い〜っ!!(≧∇≦)



第4話は百合(レズ)展開で素晴らしかった第2話の続き。
百合に堕ちた女の子達はどうなるのか、ひなは女の子の大事なものを守り通す事が出来るのか、
気になってしょうがなかった話だけに期待が高まります。
注目の話は初っ端からイフェイオンとフリティラリアの百合(レズ)を見せ付けられる展開。
イフェイオンとフリティラリアの過去を垣間見れたことで2人がどれだけ愛し合っていたのか分かったのは良いのですが、
フリティラリアを完全に覚醒させる為に他の娘を痛めつけるというのは好ましくありません。
イフェイオンとフリティラリアは百合!!と素直に喜べないのもそれが理由です。


チェルシーのアンテナはキシャー並かい!!
想い人(和也)が遠くに離れていても、近づく女性を察知する事が出来るアンテナ・・・
和樹に近づく女性を牽制し続けてきた宮間夕菜を思い出します。
まぁさすがに夕菜ほどじゃないとしても、チェルシーが同じような能力(アンテナ、嫉妬エナジー、毒電波)を持っているのは間違いありません。
女性問題で一番悪いのは当人の和也。
好きな娘をはっきりさせないのが原因です。
ひなが好きだと言えばいいのに。
あくまで主人公はひななので和也はセカンド主人公ですが、この手のアニメの主人公格としては情けない部類に入るんじゃないかと思います。



ガーディアンハーツV2参上!!
最愛の和也を助けるべく、また自分の絶体絶命のピンチを打開しようとひなちゃんは遂に二段変身。
やっぱり変身少女アニメは二段変身があった方が盛り上がって良いです。
今まで見せ場の無かったガーディアンハーツ(ひなちゃん)もようやく活躍を見せてくれたという感じなので結構満足してます。


キスシーンは今回も必見!!(≧∇≦)
第1巻(第2話)ほどエロくないのは残念ですが、その代わり愛がこもっていたのは良い感じです。
特に印象深かったのはイフェイオンとフリティラリアの最期のシーン。
愛し合いながら消滅する事が出来て2人の心は救われたんじゃないかと思います。



真夜EDかい!!
真夜に良いところを持っていかれたという感じでしょうか。
こんな終わり方では主人公ひなの立場がありません。
まぶらほ」に例えて言えば凛ちゃんが夕菜達に黙って勝ち逃げしたようなもの。
抜けがけに気づいたひなが怒るのは当然です(^^;)
不満だった真夜EDに比べ、かなり満足しているのが最後のオチ。
チェルシーと円は百合!!(≧∇≦)
正確に言えばレズですが、今後の発展は十分見込めるんじゃないかと思います。
それともう一つのオチ・・・綾ちゃんが終始ドジっ娘ぶりをアピール(?)していたのが彼女らしくて面白かったです(^^;)


今まで見てきたOVAの中でも「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」は最高レベル。
全4話の内容は素晴らしく良く出来てます。
それだけに望まれるのはTVアニメ化。
「がぁーでぃあんHearts」のTVアニメ化キボン!!
原作も終わるしTVアニメ化は難しそうですが、僅かな望みを信じつつ・・・
「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」全2巻の感想はこれで終わりです。