先週のタユタマ -Kiss on my Deity- #10 「禁じられた安寧」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




河合アメリ絶対至上主義。アメリちゃんを泣かせる奴は
俺が許さない!アメリちゃんが可哀想だよおおぉぉぉ!!
1ミリ程度しか悪くないのに何故ここまで精神的フルボッコされなければならないのか・・・アメリちゃんが部屋にこもって頭から布団を
被って泣くシーンで一緒に泣かずにはいられません。報われるEDになるならこれも試練だと割り切れるものの、このままくっ付かず
終わるようであれば骨の一つや二つスタッフに送りつけそうです(おいw 亀裂の入った写真、荒れた部屋。天城みかるを思い出すよ。


東京タワーでの一件以来、アメリちゃんは体調崩して3日も学校休んでるらしい。三九郎に言われ(自分で気付かない時点でダメポ)
裕理はお見舞いに行きますが、これが逆効果。追い討ちに来たとしか思えない最低の結果になります。布団の中で寂しく自慰しつつ、
落ち込んだ気持ちを持ち直そうとしてたところに裕理キター!!とアメリちゃんが喜んで部屋を開けてみれば、まろまろ付き。一瞬で
表情も曇るわけで。アメリちゃん病んではいるけど、写真を塗り潰したりはしないのね。ここから裕理のスーパーデリカシー0タイムが。



裕理:「何なんだよアメリましろの気持ちが分かんないのかよ!!」
何なんだよ裕理!アメリの気持ちが分かんないのかよ!!
そっくりそのまま言葉を返すしかない。二言目にはまろまろの事を持ち上げやがって・・・うるせえよ!!お見舞いに来たんじゃないなら
さっさと帰って事故って死ね!!と裕理に言いたいですw ホント裕理はどこまで株落とせば気が済むの?誠氏ね並の糞主人公に比べ
まろまろが何気にアメリちゃんの気持ちを理解して空気読めてるから困るw 「やはりアメリさんは裕理さんの事を・・・」まろまろ正解。
今回の話でまろまろへの好感度が上昇。というか、鵺が言っていたように、まろまろは幼女しておれば問題ありませんw アメリちゃんの
黒ニーソはエロくてそそられるね!!普段顔無しカットは滅多にキャプしない俺だけど思わず載せちゃったよ。アメリちゃんが見つめる
携帯電話が非常に怖い。なんだか今にもスクールデイズが始まりそうな雰囲気なので。回想シーンの通り、あの雨の日からだよね・・・
裕理とアメリちゃんの歯車が本格的に狂い始めたのは。どこまで本気か分からないものの、裕理から謝罪メールが来たので頑張って
学校に行こうとするアメリちゃん。そこにチンピラで変態の応龍が襲ってきます。アメリちゃん早く逃げて!!じゃないと犯されちゃう!!



早く逃げて!!とは言ったが、路地裏に逃げちゃ後が無いってば。人通りの多い場所に行かないと。精神的に不安定なアメリちゃんを 
寝取って俺の物にすべく、応龍は封絶を張ってアメリちゃんを先日の遊園地に招待。また観覧車か。「ずっと傍に居たんだぜ!」とか
言葉巧みにアメリちゃんを口説き始める変態ストーカー応龍はマジ自重してくださいw アメリちゃんを口説いて良いのは、アメリストの
俺だけです。応龍はまろまろを悪者にしたいようだけど、本命の綺久羅美に振られたからという動機か?誰がどうみても一番悪いのは
進路からも、アメリちゃんからも、ひたすら逃げてる糞裕理なんだが。裕理の気持ちがしっかりしててアメリちゃんに酷い事してなければ
こんな鬱展開になってません。一方、「私が最初に遺跡を壊したりしなければ。」1ミリ程度の落ち度さえも自覚して深く反省している
アメリちゃんは偉い。なかなかアメリちゃんが堕ちない為、応龍はましろのせいで裕理も犠牲になっていると強く主張して追い詰めます。



当初は敵意を剥き出しにして応龍に石までぶつけていたアメリちゃんも鬼畜で詐欺師の応龍にはなすすべもなく。もうアメリちゃんを
苛めるのはやめて!!アメリちゃんのライフはとっくに0よ!!ゲームでは応龍に対して強いアメリちゃんらしいけど、アニメの方では
アメリちゃんは元気娘とは裏腹にすごく弱い子だよね。ましろの掲げる共存に裕理も巻き込まれていると言われ、蛇のようなグロさも
見せられたアメリちゃんは遂に陥落。ヤンデレの黒き翼を生やして暗黒アメリとして覚醒し、ラストバトルの舞台へ。やはりラスボスは
アメリちゃん(+応龍)だったようです。そんな感じでアメリちゃんサイドではすごくシリアスで鬱な事になってますが、その他の面々は
いつも通りの和やかムードでギャップが激し過ぎる!!鵺とゆみなちゃんサイドは今回も平和で安心して見れます。リモコン取り合う
鵺にしても、アホの子可愛くなっていたゆみなちゃんもキャプこそしなかったけど、すごく良かったよ!!ゆみなちゃんがエトワールに
誘われてましたが、彼女なら美冬とは違った良いエトワール(ミレディ)になれるはずです。今頃になって担任が出ても遅過ぎだってw
ちなみに冒頭で鍛錬する裕理を見て思った事。「サウザンド」+「その幻想をぶち殺す」キター!!つまり裕理はどんどん人間離れ(ry



アメリちゃんの下半身が見えそうな良いアングルもあったけど、顔の作画が微妙なんだよな〜。「みんな仲良く」とかほざいてる裕理は
マジ死んでくれない?裕理の煮え切らない態度にブチ切れた三九郎はまたしてもGJ!!三九郎が糞裕理を怒鳴りつけてくれなけりゃ
怒りで眠れないところだったです。裕理の鈍感や学習能力0は困ったもんだよねw そのせいでどれだけアメリちゃんを悲しませた事か。
アメリが俺の事を好きなはずがない。」全てはこれが所以。裕理が絶望したという中学時代。アメリちゃんとのすれ違いは果たして
次回の決戦で描かれるのでしょうか?まぁどちらにせよ、アメリちゃん大活躍に期待してる俺ですがw 次回は過去のエピソードを上手く
挿入し、「アンタなんか死んじゃえばいいんだぁ!!」みたいな名台詞を用意して最終的には裕理とアメリちゃんそれぞれの告白で
気持ちが通じ合う結末、アメリちゃんEDの流れになってくれれば良いと切に願ってます。・・・逆転サヨナラ満塁アメリEDやってくれ!!
そうなればこのアニメの評価も、俺の嫁の評価も上がるから。というか、今年の最嫁はアメリちゃんと乃木坂美夏ちゃんのどちらかかな。