今日のよくわかる現代魔法 #1 「hello, world ハローワールド」 ★★★☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会




うおおおお!!予想以上にツボだったスーパーロリ高生
森下こよみちゃんにドキドキ☆俺のもペロペロ舐めて!!
第1話を見る前に絶対押さえておいた方が良い第0話のキャプ感想はこちら、番組紹介の基礎講座のキャプ感想はこちらにあります。
第0話見た時は微妙だったけど、第1話は凄いね。いきなり幼女の生尻に、全裸とか攻めの姿勢・・・下半身露出アニメときたよ!!
穿いてないエロコードで釣る気満々のよくわかる現代禁書目録合法ロリのこよみちゃんと真のロリ弓子ちゃんが交差するとき、俺の
股間が限界突破する!!シャナ+禁書+アスラクラインレンタルマギカな雰囲気、驚くばかりの第1話ですが、見ごたえ十分です。



フリアグネがあらわれた!襲いかかってくるフリアグネに立ち向かう森下こよみ@野中藍、一ノ瀬弓子クリスティーナ@戸松遥の2人。
アバンから原作未読者置いてけぼり展開ですが、シャナチックな雰囲気、想定外のロリ弓子ちゃんの投入で視聴意欲を掻き立てます。
この時点で驚きだよな。第0話と全然違うんだもん!!俺はてっきりウルトラマニアックみたいなアニメになるとばかり思ってたわけで。
幼女が蹴られるなど不利な状態のまま、アバンは終了。OPの後、6時間前に遡るため、どうやら決着は次回に持ち越されるようです。
OPEDは普通。ただしOP映像のアイスをペロペロ舐めたり、ケーキを食べたりするこよみちゃんはお持ち帰りせずにはいられません。
とりあえずアイスをペロペロ舐め回すこよみちゃんカットは今すぐコラの準備を!!フリアグネの襲撃は6時間前から始まってたらしい。
穿いてないロリ弓子ちゃんの生尻お披露目きたあああ!!



ロリ弓子:「なんて最悪な1日ですの。命を狙われる上に、下半身がスースーしますわ。」
幼女の生尻お披露目どころか、すっぽんぽんまで!!
なんというロリ破壊力!!まさか弓子ちゃんが俺の嫁対象になるとは(第0話見た段階で)思っていなかっただけに、嬉しい収穫です。
ロリ弓子ちゃんは露出狂?違います。原因は曾祖父から受け継いだ隔世遺伝の銀髪と紫の瞳、お人形みたいな容姿がクラスメイトに
嫌われ、女子から距離感、男子からはスカート捲りをされる対象に。捲られて切れたロリ弓子ちゃんは、だったらくれてやるとばかりに
縞々パンツを男子に投げつけて泣かせちゃうんです。ロリ弓子ちゃんは度胸ある娘だよな。それに比べて男子ときたら何故泣くんだ?
ご褒美だろ!!俺なら間違いなくパンツをクンカクンカ嗅いで、そのまま持ち逃げします(おいw 家に帰って穿こうとするも、ママンの
妨害に遭って(早退の理由を聞かれそうになり)そのまま、外出せざるをえなくなったため、ロリ弓子ちゃんは今回ずっと穿いてません。



くだらない世界にサヨナラして魔法使いになる。その決心を胸に姉原十字魔法学院を訪ねるべく、銀座へと向かったロリ弓子ちゃん。
ツルパタ幼女すっぽんぽんのまま。エスカレータでスカート押さえたりする仕草が可愛いらしいです。ここでアバンに繋がっていく展開。
フリアグネの襲撃。恐ろしさのあまりロリ弓子ちゃんは逃げ出すも、何だか失禁してそうな感じだったのでスカートの中が気になります。
フリアグネから逃げながら、ロリ弓子ちゃんはどうにか姉原十字魔法学院に到着。しかしフリアグネもその後すぐさま現れ、杖を渡すか
ち○ぽを挿れられるかと迫り、ロリ弓子ちゃんは絶対絶命の危機に。そこに満を持して(さっきから別視点で出てたけどさw)主人公の
ふーちゃん参上!風子はこうみえても25歳です。とても大人っぽいです。こよみちゃんはロリ弓子ちゃんに近付いてお持ち帰りモード。
こよみ:「ちっちゃくてかわいいっ!!」「もう百合友(ともだち)で良いよね。」
キマシタワー!!本当に風子にしか見えなくて良いよ!!
過去話というより、こよみちゃんが過去に来てるわけか。タイムスリップも出来るんだね。幼女の絡みは大事なので敵も空気読みます。


エスカレータに続いて、コンクリに座るだけで「冷たっ」の反応。穿いてなさそうな娘は居ても、本当に穿いてない娘は滅多に居ない。
生尻だから冷たさが直に・・・穿いてないのを実感させる細かい演出が効いていて良いです。ロリ弓子ちゃんの危機をこよみちゃんが
救うも「選択によっては偶然を運命にする事が出来る!!」と自分の中の根底を覆しかねない発言や、積極的に絡んでくるため、
デレ化の兆候・・・戸惑ってしまったロリ弓子ちゃんはこよみちゃんから離れて逃走してしまいます。フリアグネが放置するはずもなくて。



使い魔ケルベロスがロリ弓子ちゃんを襲撃。小学生の幼女にSM攻撃するとかマジパネっすw このままでは獣姦されちゃう!!けど
上条さんみたいなヒーローやさっきの娘(こよみちゃん)が助けに来るのを期待するわけにもいかない。自分の力で切り抜けてみせる。
明神弥彦が見様見真似で飛天御剣流使うように、ロリ弓子ちゃんもさっき見た剣の「コード」を見様見真似で使い、ケルベロスを撃退。
一度見ただけのコードを成功させるなんて記憶力すげえ!!天才小学生ってやつですね、ネギくんと良い勝負出来るかもしれません。


一度魔法を使えばコードが見えるようになる法則か。街に張り巡らされたコードが見えるようになったロリ弓子ちゃんは喜ぶも、そこに
フリアグネが再び現れ、ゲートオブバビロンでロリ弓子ちゃんを攻撃します。ロリ弓子ちゃんの絶体絶命の危機再びを前に駆けつける
こよみちゃんとサンタコスを着た黒崎朱浬さん。メリークリトリスという事で次回ですが、予告見る限りでは決着をスルーして別の話に
なりそうな悪寒も。ハルヒのような時系列シャッフルは、「よくわからない現代魔法」にしかねないだけに、出来れば避けて欲しいです。
とはいえ、俺の嫁対象となったロリ弓子ちゃんはこのまま穿いてない小学生幼女のままでレギュラー化して欲しいね。成長した彼女は
あまり萌えないからさ。合法ロリのスーパーロリ高生こよみちゃん×幼女のロリ弓子ちゃんの百合なら大歓迎します。アキカン!から
続く注目のCパート(本編)はまさかのNHK人形劇で苦笑w 中の人出せよ!!とまっちゃんが毎週見れると期待してたのに酷いです。